calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

categories

archives

稽古量バカ増しで勝負だ!JFKO統一大会!!

久しぶりに行ってきました。二郎系ラーメン!!
今日はルネサンス道場が休みで大量のにんにくもお構いなしです。オヤジクラスの皆さんには我慢してもらおう(~_~;)

これで【ちょい増し】です。
2016033113070001.jpg
前回は軽く考えて【増し】を注文してアップアップになったので今回はワンランク下げてみました。
これなら余裕で完食です。やっぱり【増し】を注文すべきだったかな。。。
2016033113280000.jpg
お値段は【バカ増し】の3キロでも同一価格の750円です。
ドカ食いしたいのならココで間違いなしです(^0_0^)

3月という別れの季節は今日で終了、明日からは楽しみな新年度です。
別れの季節から一転出会いの季節へと変わります。

人の流れに逆らうことなく自然体でいつも通りを満喫していきたいです。
全国を目指す選手は【バカ増し】を。私は【ノーマル】か、精々【ちょい増し】で新年度も空手ライフを楽しみたいと思います!(^^)!

奨二先生の整体空手学 その8

押忍、早川です。
久々の更新になりますが、書いていきます。

少年部では、天気が良かったのと、人数がいつもより少なかったので、公園に走りに行きました。
走る予定だったのですが、何故か途中から鬼ごっこが始まってしまいました(^_^;)
みんな速くて捕まえるのが大変でした笑
image1.JPG
今度はちゃんとした靴を履いてくるから、今度やるときには君たちは覚悟しておいてください(^_^*) 5分で全員捕まえてやります笑

一般部では、僕の幼馴染みの滉くんが、長野県の信州大学へ進学のために、奈良から離れるということで、("諒先生の提案"←ココ重要) 送別16人連続スパーリング組手(1分×16R)を行いました。

ライトのスパーリングのはずが、何度かヒヤヒヤするような組手になってしまいました(^_^;)
ありがた迷惑だったみたいです(^_^;)
image7.JPG
image2.JPG
一般部でも最後に公園まで行きました。
image3.JPG
最後に寄せ書きを渡して撮影
image4.JPG
最後に滉くんへ、寂しくなったらいつでも帰って来てくださいね。道場の皆さんが温かく迎えてくれるはずです。それで、またご飯でも行こう(^_^)

P.S. 師範、汚れ役は祐晟くんが喜んで買って出てくれました(^_^;)
滉くんは予想通りの反応でした笑
image5.JPG
image6.JPG

〜ひとこと〜
おい、お前らホンマに割ったんか!?冗談に決まってるやろ!!滉が可愛そうすぎるでイヒヒ
2016033107590000.jpg2016033108220007.jpg
人生、出会いと別れの繰り返しです。
信州大学で多くの良き出会いに恵まれますように。ガンバレ!!

年齢確認できるものをお願い致します(・。・;

稽古前にふざけてブロック壁に向かってヘッドスライディングをしてこんなことになってしまいました。腕白坊主の勲章、タンコブだ!!
2016033017550000.jpg
打った場所が頭なので大事を取ってまだ稽古を開始していませんが、本日の稽古はこれにて終了の大人しく見学です(笑)。
いろんなご意見があるのでしょうが、男の子はこれくらい腕白でちょうどいい(*^_^*)
明日になるともっと腫れているかもしれませんね。お大事に(^_-)

さて、30歳以上の男性限定のオヤジクラスに珍客乱入です。
見た目は35歳、話してみるとやっぱり35歳、雰囲気も35歳の実は22歳のオヤジ青年です。まぁ体力だけは22歳でしたけどね(^.^)
私とも初対面なのですが、まるで昔からの飲み友達のような雰囲気を醸し出す不思議な青年でした。こういうのをコミュニケーション能力が高いと言うのでしょうか?とにかくコイツは面白い!!
黙っていれば誰も22歳とは気付かないので、30歳以上の男性限定のオヤジクラスですが特別に入門を許可します(笑)。いや、ぜひ入門して頂きたい人材です。最高にいじり甲斐がありそうです!(^^)!

とは言うものの次回は年齢確認できるものをご提示下さい。
本当に22歳かどうかちゃんと確認させて下さいね(^_-)

お花見情報

香芝道場6年生が少年部卒業です。せっかくなので額に入れておきます(*^_^*)
2016032919440000.jpg
西本一派保護者会も少年部卒業で解散です。やれやれです。おっと、今までのご理解とご協力に深く感謝申し上げます。
西本一派の前は川口さん、更にずっと遡れば原田さんや岡崎さん等懐かしい面々を思い出すことができます。
次はどちらのお父様、お母様がぐいぐいと引っ張って下さるかこちらも楽しみです♪

ちなみに冗談半分で【西本一派保護者会】などとふざけて書いてしまいましたが、正式な保護者会を作る気は全くありません。
保護者間で空手に対する温度差がありますし、会費が発生したり、保護者会に入る入らないがあったり、更には親同士で派閥ができたりといろいろややこしいでしょ(笑)

そんなことを言いながらも、あつかましくご協力をお願いする事もあるかと思いますが、今後とも変わらぬサポートを宜しくお願い致します<(_ _)>

私も42歳になりました。
道場を開設して間もない20代の頃はいろいろあって保護者アレルギーになりかけたこともありましたが、今考えると本当につまらないことで気を揉んでいたと思います。

あまり難しく考えることなくまずは私自身が空手を通じて道場という空間を楽しむこと。
その原点さえ見失わなければきっと何が起こっても大丈夫。今はそう思っています(^_-)

来週の月曜日一般部(西大和道場)は雨が降ってなければみんなで夜桜でも見にいきましょう。
もちろん運動靴は持参です。【夜桜見物&リレー競争】楽しいですよ桜
 

少年部の道場の雰囲気は6年生で決まります(^.^)

新極真会奈良支部公式ホームページのトップ画面の画像を先日の昇段審査会のものに変えてみました。
また4月からのタイムスケジュールを一部変更しております。皆様すでにご存知かと思いますが再度ご確認下さい(特に生駒道場の方)。一般部になる新中学生もご確認下さい。
そう言えば黒帯指導員紹介のページも早く更新しないとダメですね。先日黒帯になった4人のメンバーは近々道場で写真を撮ります。その際、生年月日、血液型(←個人的にはいらんと思うけど。。)、趣味、空手を始めたきっかけ、ひとこと も合わせて聞きますので準備しておいて下さい。

今日は朝から道場生の中尾さんと電話です。
何と格闘技メーカー(マーシャルワールド)の中尾さんと間違って電話をしてしまいました。途中まで間違いに全く気付かず普段と違う声に「あれ、中尾さん、風邪を引きましたか?」なんて、朝の忙しい最中にチンプンカンプンの電話をすみませんでした<(_ _)>

その道場生の方の中尾さんですが、心配されていた転勤もなく今週日曜日より新設される生駒道場ファミリークラス(9:45〜11:15 指導担当 堀毛陽平)で近々息子とともに復帰したいと話されてました。ぜひお待ちしております。
※ファミリークラスは道場生のみ(週1オヤジクラス会員を除く)参加可のクラスです。行事で行っておりますファミリー空手教室とは異なりますので道場生のご家族の方の稽古参加はできません。もちろん入門希望の体験は大歓迎です!(^^)!

ギリギリ6年生が西大和道場で今日もリーダーシップを発揮してくれました。
2016032819120000.jpg
2016032819020001.jpg
少年部を卒業して一般部に行っても、たまには稽古をつけに少年部へ遊びに来て下さい。

毎年のことですが、この時期5年生を見るとすごく頼りなく感じてしまいます。
5年生には申し訳ないけど本音を言わせてもらうと6年生が卒業したら学級崩壊ならぬ少年部が崩壊してしまうんじゃないかと思うくらいです(・_・;)
別に私が楽をしたい訳ではないのですが、指導者である私がいなくてもしっかりと機能する道場に早くしていきたいです。

あと2日間ありますが6年生のみんな、今まで少年部を引っ張ってきてくれてありがとう!!
そして、新6年生のみんな、本当に頼みますよ!!

| 1/7PAGES | >>