calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

categories

archives

30分あれば覚えられる(^0_0^)

親子で稽古されている道場生がたくさんのファミリークラスですが、親の手前、または子の手前、遠慮して指導してしまう我を情けなく思うこともあります。もっとガツンとやれる気概がないと。
遠慮している間は信頼関係なんてまだまだです。信頼を勝ち取るには信用から。結局は私自身の問題です。
DCIM4816.JPG
DCIM4818.JPG
「何年やっとんねん。一番大事なことやぞ。道場訓くらい覚えてこい!!」

なんて言えませんよねぇ〜(笑)。子に示しがつきませんのでお願いですから道場訓は覚えてきて下さい。よろしくお願い致します<(_ _)>

来週までの宿題です。
DCIM4820.JPG
近場で紅葉、めっちゃ綺麗でした。

コーヒータイム

土曜日は5回の稽古指導。
汗を流すのが好きな私は道場生と一緒に稽古しながら指導というのが基本スタイルですが、土曜日だけはそうもいきません。体力的なペース配分が必要になります。
ただ今日はペース配分に失敗。最後の香芝一般部は保護者目線での稽古指導になりました。
学生がテスト期間中ということもあり少数の選手部隊でしたので、90分スパーリングをしてもらいました。
ずっと見ていて思いましたが聡はやはり優し過ぎる。
気は優しくて力持ちの典型です。
DCIM4814.JPG
喫茶ホットクラブからの眺めです。
この時期、他道場は結露で中の様子は全く見えなくなります。見学をご希望の方は香芝道場まで。
コーヒーを飲みながら優雅なひとときを。

日常の楽しみは心の余裕から。

少し増えて最終4,646名になりました。改めまして署名を頂きました皆様に感謝申し上げます。

署名も皆様のお力添えのお蔭で無事に終えられたことですし、また日常に戻り楽しいブログを道場から発信していけたらと思います。たまに愚痴るうようなこともあるかもしれませんが、私もまだまだ修行中の身です。心に余裕のない日もあるかもしれません。
”武道”の定義はいっぱいありますが、私にとって武道とは「心の余裕」です。
愚痴っぽくなっている日はまだまだ修行が足らんということです。
今後とも宜しくお願い致します。
DCIM4811.JPG

喝!!

100万人の署名が全国から集まり激務真っ只中の東京本部事務局から連絡がありました。
署名とは全く関係がないのですが、ある提出書類のど忘れで、この忙しい最中に事務局にご面倒をかけてしまいました。本当に申し訳ございません。

今月はじめ、雨の中で行われた新極真会奈良支部バーベキュー大会・・・こちらはキャンセルされた方への返金を忘れてました。今日そのバーベキュー会場の真横をバイクで通り突然記憶が蘇ってきました。遅くなって申し訳ございません。

更に昨日、生駒道場へ行く途中に突然バイクがエンストを起こし、ふと燃料計を見ると空っぽです(・。・;
近くにガソリンスタンドはなかったのですが、幸い道場まで残り1キロほどだったのでバイクを押しながら猛ダッシュ!
汗だくになりながら時間ギリギリセーフです。ガス欠なんて学生の時以来でしょうか(苦笑)

この1ヶ月、署名活動等で少々忙しかったのはあるのですがそれは全てこちら側の勝手な都合、しっかりせなあきません!!自分へ”喝”です。

更に更にこちらは誰にも迷惑はかけていない物忘れですが、道場についてからお隣さんのご好意により思い出させて頂きました。もう1年が経ったのか。。。。ありがとうございます。
DCIM4810.JPG
たけもと接骨院さんから新西大和道場開設1周年のお祝いにとたくさんのみかんを頂きました。
いつもお騒がせしてご迷惑をおかけしているのはこちらの方だというのに、温かいお心遣いを本当にありがとうございます。みんなでありがたく頂きます(^.^)

今年も残り1ヶ月です。再度気を引き締めて無事に乗り切りたいと思います。
そして正月はゆっくりと休んで充電しよう。

大晦日から元旦にかけての年越し稽古、本当にするのかな(~_~;)

署名にご協力下さった皆様、ありがとうございました。

先ほど新極真会奈良支部として集めました署名の集計が終わりました。
4,595名の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

また数は把握できておりませんが、同じ奈良県からオリンピックに向けての発信を共に行いました諸流派団体の同志の皆様、お疲れ様でした。この署名活動を機会により良い交流ができますことを望みます。

そして、こちらも数を把握できておりませんがネット署名の方でご協力頂いた皆様もありがとうございます。
※ネット署名の方は引き続きご協力頂けましたら幸いです。

約1ヶ月の活動期間でした。
この間、多くの皆様の道場愛にふれることができ大きなパワーを頂くことができました。奨二(早川家)のように1人で数百の署名を集めてきてくれた道場生はもちろんですが、例え数人でもその子なりの一生懸命が伝わってくる少年部の子たちもたくさんいて本当に温かい気持ちになりました。
また、ご家族の皆様の援護射撃にも感謝致します。道場生以上に頑張って下さった方もたくさんおられました。ありがとうございました。本当に心強かったです。

皆様から頂いたパワーは現場(道場)でお返し出来たらと思います。
今後とも新極真会奈良支部、並びにフルコンタクト空手を宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

押忍

新極真会奈良支部 支部長 松本直義

| 1/7PAGES | >>