calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

categories

archives

橋の下バーベキュー大会開催決定!(^^)!

改めて思いました。やっぱりデ○オは安い。
ビールにソフトドリンク、とうもろこし、にんにくも安っ!!買っておこう。。。

先ほど差し当たり必要なものを買ってきました。11/2(日)のバーベキュー大会開催決定です。
せっかくの機会ですので天候に係わらずに開催することにしました。
※ただし気象警報が発令されている時や危険と判断した際は中止にします。

多分当日は生憎の天気でしょう。少なくともバーベキュー日和ではないことだけは間違いなさそうです。
なので気が進まない方もたくさんいらっしゃるかと思います。キャンセル受付します。連絡は不要です。当日来られなければキャンセルということで後日全額返金させて頂きます。
逆に雨だと行けるという方の当日参加も歓迎いたします。
まぁどうにかなるでしょう♪

再度のご案内です。
11/2(日)10時00分現地集合準備 10時15分プチファミリーマラソン大会 11時00分開始 14時00分終了予定となっております。 
今のところマラソン大会も大雨でない限り予定通りに行う予定でいます。「風邪ひいたらどないすんねん!?」と思ったあなたは参加を見送りましょう。責任はとれません。バーベキューの準備の方をよろしくお願いします。
マラソン参加者は着替えの服もお忘れなく。

念の為、本当に雨でも大丈夫かどうかの確認をしてきました。多分・・・大丈夫だと思います。
ただし車の騒音が非常にうるさかったです。そして薄暗くて肌寒くて正直陰気な雰囲気を感じました(苦笑)
DCIM4621.JPG
キャンセル大丈夫です。お気遣いなくキャンセルして下さい。
参加して下さる方、当日の天候に係わらず晴れやかに楽しみましょう。

 

還暦オヤジのほろ酔い通信 その77

「ご声援?ありがとうございました」ベースボールDocomo115パー
第7戦のチケットと応援シューズはムダになったけど…
2014103105400000.jpg
日本シリーズ、最後は(妨害プレー)阪神タイガースらしい幕切れやったなぁ〜01E0263.gif 来年も虎キチのオヤジでした。 01E0907.gif

〜ひとこと〜
この靴は日曜日にご使用でしょうか(^J^)

ひげもじゃ先生

惜しくもタイガースが29年ぶりの優勝を逃しました。
29年前というと私は小学生、このブログで何度も登場する私の人格形成の礎となった恩師が担任の先生だった頃です。今も公私ともに大変お世話になっている先生で、この先生の影響が今の私に大きく影響しているのに違いはありません。
子どもとの接し方、親との接し方、全てはこの恩師から学びました。いえ、体に染みついているのかもしれません。
よく言えば熱血教師、悪く言えば頑固に我が道を行く破天荒な教師でした。
今の私は教育者ではなく、いち空手家ですが、この先生に憧れ、いつかこの先生みたいな存在になりたいと思い子ども達と接してきました。でも29年経った今、時代の流れというものをつくづく感じています。

「先生無理やわ。今の時代に先生みたいなやり方、生き方は無理です。」

と、チョット弱気になりそうなことが起こった一日でしたが、体に染みついているものは仕方ありません。今更治りません。
誤解を受けることも、失敗もいっぱいありますが、やっぱり先生みたいになりたいです。

毎週先生が熱心に手書きで仕上げていた学級通信”ひげもじゃ”は今も私の最高の教科書です。
仲間について、いじめについて真剣な議論を重ねている最中に、この全然関係のない特集記事です。
今ならわかります。奥が深すぎます。まだまだ先生の足元にも及びません。
涙が出てきそうです。どうしたら先生みたいに親から100パーセント信頼される先生になれますか?
DCIM4620.JPG
 

挑戦!!

今日も署名活動にたくさんのご協力を頂き誠にありがとうございます。
オリンピックへの道は本当に厳しいのが現実ですが、1人でも多くの署名が国を、政府を、そして世論を動かすのを信じて引き続き邁進していきたいと思います。
オリンピックという壮大な夢に向かって全てのフルコンタクト空手界が手を取り合って一致団結しようとしています。一昔前では考えられない事です。この署名活動はフルコンタクト空手界が更に団結する大きなチャンスでもあります。奈良県諸流派の先生方のご理解とご協力も合わせてお願い申し上げます。

さて、今日の生駒少年部は一部も二部もずっと練習試合を行いました。
DCIM4605.JPG
このところ試合への挑戦意欲が芽生えてきた生駒少年部、この機を逃す訳にはいきません。まずは勝ち負けは別として挑戦すること、行動することからです。
強くなってから出るではいつまで経っても試合になんて出れません。カッコつけていても試合になんて出れません。
試合に出て学び、経験し、おもいきり恥をかくこと。でも恥ずかしいなんて思っているのは自分だけです。誰もそんな風には思いません。
勝ち負けは別と言いましたが、ひとつでも勝てるように試合の日まで一緒に頑張ろう。君たちは今まさに素晴らしい経験をしている最中です。

ところで明日30日は第5週の為、スポーツクラブ独特のシステムでルネサンス道場は休みです。ルネサンス道場からも6年生2人の挑戦表明がファックスで届きました。翌週になると締切日が過ぎてしまう為、出場を迷う2人に「出場する場合はファックスしてきてね。」と伝えていたのですが、まだかまだかとずっと期待して待ってましたよ。2人の勇気とチャレンジ精神に拍手!

オヤジクラスからは辻さんが12/23日(火・祝)のMAC奈良支部主催の交流試合に参加表明です。
前日22(月)は悲しいかな一般部・オヤジクラス一番人気の大忘年会です。辻さんが明日に控えて緊張の夜を過ごしている最中にオヤジ達はバカ騒ぎです。申し訳ございません。辻さんの勝利を皆で願い前祝いをさせて頂きます。
※12/22日(月)の生駒道場、西大和道場の一般部の稽古は忘年会の為休ませて頂きます。少年部は通常通り行います。忘年会の詳細は後日案内致します。
DCIM4607.JPG
更に先の話しですが、来年も正月稽古をするとかしないとか・・・
某氏が「年越し稽古をしよう♪」なんて言ってたかな(-_-;)。除夜の鐘を叩くのもミットや人を叩くのも一緒やということです。消極的に見当しておきます。滝浴びは?これも消極的に見当しておきます。
あっという間にお正月です。一日一日を大事に過ごしたいと思います。
 

署名のご協力ありがとうございます。

皆様、早速署名活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
前のブログの補足になりますが、署名の際の注意事項追加です。
家族や同居の方であっても、氏名や住所の欄に「”」や「同上」を使わないようにお願い致します。
また鉛筆での署名も無効となりますので合わせてお願い致します。


さて哲夫が今日から復帰です。原因不明の頭痛と目まいに悩まされていたのですが、ようやく回復です。
目標としていた全関西大会は出場を見送ることになりましたが、来年早い段階での復帰戦を目指します。
哲夫がいない間、居残り自主トレもそこそこになってしまった軽量級の3人にとっては哲夫の復帰は良いカンフル剤となることでしょう。
本当は哲夫がいない間も5分でも10分でも居残り自主トレを継続してほしかったのですが・・・自立の足掛かりとして自主性は待って育てるのが私の基本的な指導方針です。難しいですね。

復帰と言えば今日は事故で入院中のM選手のお見舞いに行ってきました。
本当はもっと早い時期に行きたかったのですが、怪我で何度も入院している私の経験から言って、身内とか余程親しい人でない限り、あまり早い時期にお見舞いに来られると体がつら過ぎます(もちろんお気持ちは大変嬉しかったです。)
もうそろそろ元気に会えるかなぁ〜と思い行ってきたのですが心配無用でした。めっちゃ元気でした!!表情も明るく安心しました。また近々みんなでお邪魔したいと思います。M選手も署名をヨロシク!(^^)! お大事に。

ところで先ほど週間天気予報で確認したのですが、日曜日のバーべキュー大会の開催が微妙なところです。
橋の下ですので小雨程度なら決行する予定ではいますが、この時期、晴れてくれれば日中はまだまだ暖かいのですが、逆にそうでなければ肌寒い。
[曇り一時雨、降水確率50パーセント]こんな曖昧な天気予報が一番困ります。だから幹事は嫌いです(苦笑)。
※土曜日朝の時点で開催する、しないを決定したいと思います。万一中止の場合は通常通り日曜日の稽古を行い、参加費は全額返金させて頂きます。
 

| 1/7PAGES | >>