calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>

categories

archives

平成っ子集まれ!松本運動塾

昨今の体力不足の子ども達に喝!!
勉強するにも体力が必要だ!!

さて何の事だか・・・子どもは外で遊べ!!の時代錯誤も甚だしい頑固オヤジの運動塾開催です。

(西大和少年一部)
私が王寺町に在住していた時にいつも走っていたランニングコースを子ども達と走りました。懐かしい。
往復で約4キロ、各所の地面に距離が書いてありペース配分もしやすい定番の大和川沿いのランニングコースです。
DCIM3606.JPG
DCIM3608.JPGDCIM3609.JPG

ここはまた別の意味で懐かしいところです。
毎年確か8月13日だったかな。まさにこの場所に一般部有志が集い王寺町花火大会を見ながらバーベキューをしてました。
その後王寺町花火大会が中止になると同時にバーベキューもなくなりました(-_-;)
DCIM3605.JPG

田園風景を眺めながらの散歩も最高です。
DCIM3612.JPG

(西大和少年二部)
日が暮れるおそれがある為、一部のように遠出はできません。
近場で運動塾開催です。どこでもできるのが運動塾の利点です(^_-)

とりあえず道場裏の公園を10周ほど走って、いつもめちゃくちゃ盛り上がるガチンコ鬼ごっこです。
DCIM3616.JPGDCIM3624.JPG

ちょっと休憩も外遊び中の子ども達
DCIM3622.JPG

坂道ダッシュも階段ダッシュも子ども達にとっては遊びの延長です。
DCIM3627.JPGDCIM3631.JPG

ところで子ども達と散歩している時にたまたま気付きました。
道場すぐ近く(徒歩1分)のダンススタジオにおいてあるチラシを拝見させて頂くとそこの先生が昔テレビで見たこともある超一流のダンサーでした。
確か競技エアロビクスの世界チャンピオンだったと思います。

今度の松本運動塾は講師をお招きしてエアロビクスをしましょうか?
機会を見て相談に伺ってこようかと思います(^J^)
 

福井交流試合

たまちゃん、型は健闘するも組手は硬さが目立ち本来の動きを発揮できずに完敗です。
良い意味でもっと気楽にやろう♪
DCIM3604.JPG

うたくん、初戦動きよく強豪相手に勝利するも二戦目は完敗、相手が強かったです。
DCIM3601.JPG

りんちゃん一回戦は鳥のような空中技が冴えに冴え完勝、二回戦は着陸失敗→負傷退場だそうです(笑)
奈良支部出場三選手の皆さん、お疲れ様でした。
DCIM3600.JPG

井上先輩はじめ福井中央支部の皆様大変お世話になりありがとうございました。

気軽にたまには一人で音楽でも聴きながらのんびりドライブするかと思っていたのですが、意外と福井って遠かったです。
次回は電車でのんびりと行こう。

 

還暦オヤジのほろ酔い通信 その61

たまには?の〜んびり、の〜んびり01E0111.gif
2014062913080000.jpg
邪魔くさいからフライパンで焼こっと…芋焼酎、ビール、豚トロ レバー ししとう ん〜んササヤカナ贅沢やの〜01E0265.gif 
的場統括部長!合宿の月は山里まで飲みに行きまひょか!? 
八尾の実家にて1人バーベキューでした01E0907.gif
オヤジ、1人でバーベキューってわびしいな!いやいやケッコウ気に入ってまっせ01E0265.gif

〜ひとこと〜
私もやってみようかな(#^.^#)

レインボー、大阪へ渡る。

何度も何度も体験をしてようやく決心してくれたようです。Iくんが正式入門しました。
184センチ、63キロ、スリムで足が長く小さな顔。日本人離れした体格はまるでモデルさんのようです。

日本人離れで思い出しましたが今日は外国の方の奥様(日本人)から問い合わせの電話も頂きました。
そのうちオヤジクラスに体験に来られるかもです。どんな方が来てくれるのか楽しみにしておきます(^.^)

今日は空手漬けの1日でした。

朝10時半の生駒一般部の稽古指導から始まって、ちょうど時計が一周した夜10時半から大阪中部支部本部道場オヤジクラスで稽古させて頂きました。

オヤジクラスと言っても子ども達の姿もちらほら。。。週末にお父さんとの稽古を楽しんでいるようです。

車で到着後、体操もせずいきなりの組手で歓迎して頂きました(~_~;)
いや〜楽しかったです。大阪中部支部の皆様ありがとうございました。

まぼろしの駄菓子、生○製菓のレインボーラムネを囲んで記念撮影です。
皆さん、お揃いのオヤジクラスTシャツ、”チームみやざき”だそうです。
なぜか私も持ってます(笑)。
DCIM3596.JPG

さて、明日は福井交流試合です。
2日連続、兄弟子にこき使われて・・・ありがたいことです(^_-)

空手仲間は仕事?

昨日のオヤジクラスで小耳に挟んだのですが、よく聞くことでもあります。

「職場の人間と飲みに行っても全然面白くない。」

「空手仲間となら仕事抜きに付き合えるので一緒に飲んでいても楽しい。」

道場主としてはそういう風に言ってもらえて嬉しい気持ちもありますが少々複雑な心境でもあります。
だって、私にとって空手は仕事ですからね。

私は空手仲間と飲みに行ってもプライベートで飲みに行っても同じように楽しいのですけど、それはやはり職業としての自覚不足なのでしょうか。何か昨日は妙に心に引っかかってしまいました。

よくわかりませんが、お酒は楽しく飲むものですよね!!

道場開設16年目、いつの間にか大人になった子ども達と一緒に飲めるようになってすごく幸せを感じる時もあります。

達矢やビッグ伸とももうじきです。
大人の黒帯同士で一緒に飲もうな。

| 1/8PAGES | >>