calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

categories

archives

お花見!(^^)!

五分咲きくらいでしょうか。道場裏の公園はさながら私たちの専用グランドのようです。
DCIM2808.JPGDCIM2810.JPGDCIM2819.JPG
ところで、西大和道場にロールカーテンが取り付けられました。
下記画像でいっぱいいっぱいでこれ以上ロールカーテンは下がりません^^;
目隠しが目的ではなく、強烈な西日を何とかしたいのが目的ですのでこれで十分です・・・かな。
想像していたよりも随分と短かったというのが正直なところです(苦笑)。
DCIM2820.JPG

三重中央支部交流試合

デビュー戦の岩坪さん(一般初級)、百花ちゃん(幼年)、大和(幼年)は残念ながら揃って初戦敗退でした。

幼年の百花ちゃんと大和はまだ試合の意味もよくわからず、突然嫌いでもない子と無理やり戦わされた感はありましたが(笑)、最後までよく健闘しました。
「勝ったと思った。」と嬉しそうに報告に来てくれた大和・・・どうして負けたのかもよくわからないでしょうし、悔しさも実感できないと思います。まぁ、最初はそんなものです。お疲れ様でした。
DCIM2793.JPG
岩坪さんの記念すべきデビュー戦は残念ながら他コートの審判の為、見ることができなかったのですが諒先生曰く、全体的にペースを握っていたものの一発の上段回し蹴り技ありにやられたとのことです。
格闘技と言えど競技ですから安全の為の様々なルールがありますので仕方ありません。
でも確かな手ごたえは掴んでいるかと思いますので次戦に期待したいと思います。

さて、本日の入賞は2名のみとなりました。
小学2年生男子初級の部の決勝に勝ち上がった2人は大の仲良しでありライバルでもあります。
今日は空手の技術うんぬんよりも晃希の方がタマちゃんより少し勝ちたい気持ちが強かったように感じました。
お兄ちゃんが決勝戦を戦っているというのに、弟のリンちゃんが遊んで応援をしなかったのが響いたかもしれませんね(^_-)
DCIM2796.JPG
優勝 宮武晃希 準優勝 筒井環
晃希、初優勝おめでとうケーキ

遠江支部長、統一フルコンタクト大会頑張って下さい。
おっと「頑張れ!!」言うたら寺家支部長に怒られるね(^_^;)
全力を尽くして下さい!!
DCIM2804.JPG
皆さん、お疲れ様でした。
あと、年度末の忙しい最中、三重まで岩坪さんの応援に駆けつけて頂いた永井さんありがとうございました。諒もいつもありがとう。

寺家支部長はじめ三重中央支部の皆様、お世話になりありがとうございました。


ところで・・・去年もそうだったのですが、三重に行くと花粉症が重症化するのは私だけでしょうか(?_?)

親父の昔の顔とそっくりやね(^.^)

幼稚園の頃からの幼なじみで現在でも付き合いのある親友の息子が本日から入門です。

長い付き合いなので彼自身の人となりはよく知っているのですが、彼の親父像は全く想像がつかず、モンスター化して友人関係にヒビが入らない事を願うばかりです(^_-)

親友の子どもだからといって特別扱いすることなくビシバシといきますが、プライベートでは息子くんの話しは御法度ということでよろしく!!そういう関係の方がきっとうまくいくと思います。

ちなみに親父の名前は堀毛陽平と言います。どこかで聞いたことのある名前ですね(笑)。


さて、明日は三重交流試合です。

香芝道場のアイドル百花ちゃんと、西大和道場のナイス天然キャラの大和のデビュー戦です。
勝ちとか負けとかではなくて単純にすごく楽しみだわい。頑張ってちょうだいねパンチ

※明日(30日)の西大和道場の稽古は休みです。

心穏やかになる春の陽気

DCIM2787.JPG
西日が強烈で春を通り越して初夏のような暑さを感じる西大和少年一部の時間帯です。
来週、西側全面にロールカーテンが取り付けられることになりました。
後は森本さんに業務用エアコンの清掃をして頂いたら、これでようやく全ての引っ越し作業終了です。

DCIM2791.JPG
少年二部には新しい出会いが。
ピカピカの一年生の2人はともに一般部で頑張る道場生の弟、妹です。
2人とも随分と年の離れた弟、妹です。
これだけ年も離れていたら兄弟喧嘩もしないでしょうね♪
平和でよろしい(^.^)

7年間ありがとうございました。

津秦チーフが大阪へと転勤になりました。

7年前、スポーツクラブ&スパ ルネサンス登美ヶ丘オープンと同時に、ご縁を頂いて空手のジュニアスクールとして活動させて頂くことになったのがルネサンス道場です。

津秦チーフは道場開設当初から裏で支えて頂いて本当にお世話になった方です。
生駒道場に新極真会奈良支部の空手を視察に来られた日を昨日のことのように思い出します。

私よりもず〜っと年はお若いのですが、津秦チーフを見ていて勉強させて頂くことは山ほどありました。
スポーツクラブと空手道場は根本的に違うのですが、プロの姿勢に見習うべき点は本当に多かったです。
いつもいつも笑顔なプロ根性は本当にすごいです。

7年間お世話になりありがとうございました。
新天地でのご活躍をお祈り致します。
あと・・・ルネサンススポーツクラブ内でお世話になっているにも係わらず、道場はこうあるべきだ!!と、やりたいようにさせて頂いたので、津秦チーフにとってはかなりのストレスだったと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。すいませんでした。

感謝、感謝です。ありがとうございました。
DCIM2780.JPGDCIM2782.JPG

| 1/8PAGES | >>