calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

categories

archives

第一回グランプリは誰の手に!(^^)!

春に向けてという訳ではありませんが、道場PR用、すなわち営業用宣伝チラシ、リニューアル版が出来あがりました(仮)。

前回同様、ご近所のプロの方(主婦)に製作して頂いたもの(現段階では仮)を見せてもらったのですが、さすがはプロですね。営業用宣伝チラシとしては最高のものが出来あがりました。

主婦目線というのでしょうか?子どもをメインにすごくやわらかいイメージで出来あがっております。

ただ欲を言えばもう少し極真らしいハードな部分(写真)も入れて頂きたい!!と思うのですが・・・
素人がいらんことをお願いしない方がいいかな。

あまりにソフトなイメージでこれでは詐欺みたい。。。
まぁ、営業用だからこれでいいのかな(笑)

今日の一般部の稽古で皆さんに見て頂いてから正式に大量発注しよう。
皆さんどんな反応をするかが楽しみですラッキー


さて、唐突に話しが変わりますが、またまた懇親会(~_~;)のお知らせです。

先週、〜生駒道場を盛り上げよう〜をやりましたが今回は
〜おいおい、ワシらも飲もうぜ!西大和不良オヤジの集い〜
です。西大和道場は酒豪が多く出席するにはかなりの勇気と覚悟が必要です。

3/20(木)21時から西大和道場にて酒豪王決定戦を開催します。
寝袋持参でご参加下さい。参加費は実費です。
※この日の西大和オヤジクラスは20時〜21時と時間を変更し短縮稽古となります。

卒業シーズン

ルネサンス道場は少年クラスのみで一般クラスがないのでこの時期は卒業シーズンとなります。

もう少し大きくなって行動範囲が広くなり一人で通えるようになったら、生駒道場で再会しましょう!!
また町で会うこともあるかと思います。その時は声をかけて下さいね!(^^)!

ただ先日、武蔵(←ぽっちゃり武蔵がスレンダー武蔵に変身^^;)が数年ぶりに遊びに来てくれた時も思いましたが、小学生高学年から高校生くらいまでの成長期は一気に風貌や容姿が変わる子も多く、そこらで会っても気付かないかもしれません。

名前を言ってくれれば必ず憶えてますので・・・お互い思い出は心の中に大事にしまっておきましょう♪

新極真会奈良支部ルネサンス道場で一緒に稽古できたことを感謝します。
そして新たなステージでの活躍を陰ながら応援しています。ファイトーパー


さぁ、これも毎年のことですがルネサンス道場は4月、5月は新規入門ラッシュとなります。
新たな出会いも楽しみです(^_-)

鬼指導員のマッスル事件簿 その22

『ワンツーフィニッシュ』

押忍
堀毛です。
本日は階級こそ違えど、
関西交流試合にて優勝を目指している楠田さんと諒君に合わせてミットとスパーリングをガッツリ!!
写真はそれぞれのアディッショナルタイム
2014022722370000.jpg
2014022722380000.jpg
腹打ち、下段蹴りあい、筋トレ、談笑\(^o^)/

〜ひとこと〜
関西地区交流試合、皆さんの応援を宜しくお願い致します。
3/9(日) 京都市武道センター(京都市左京区聖護院円頓美町46-2 電話075-751-1255)
入場無料、10時開会式となっております。
尚、会場に駐車場はありませんので近隣コインパーキングをご利用下さい。
※3/9(日)の西大和道場の稽古は休みです。

稽古日誌

生駒少年一部
良い天気だったので外へ走りに行こうかと思いましたがやめました。
ちっちゃい子が多い割に先輩が少なかったからです。
子ども達を外へ連れ出す時は先輩の協力が必要不可欠です。
そんな訳でRUNはまたの機会に、今日はしっかりと審査稽古をやりました。
DCIM2465.JPG
稽古が始まる前からいつも泣いて抱っこばかりしていた甘えん坊大悟が最近逞しくなってきて嬉しいです猫2


その分少年二部はチビッ子が少なく久しぶりに宝山寺までみんなで走りに行きました。
宝山寺初チャレンジの子も多く生駒道場名物コースを堪能してもらいました(^^ゞ

そういえば途中、大学受験で休会中の達矢に会いました。
晴れて合格で3月から復帰だそうです。合格おめでとう!!
復帰したら三木くん、福島くん、小山くん、中南くんてれちゃう他後輩達を引っ張ってやって下さい。


最後にオヤジクラス
関西交流シニア上級初チャレンジの楠田さんの追い込み稽古でした汗
DCIM2469.JPG
お仕事が忙しく久しぶりに稽古参加の中尾さんにとっては少々ハードな稽古だったかもしれません。
すいません。来週は強度を落としのんびり・・・の予定です。

少年部での忘れもののメガネを家まで届けに行って本日の業務これにて終了ラッキー
皆さんお疲れ様でした。

春爛漫!(^^)!

春の陽気に誘われて花粉も飛び始めているようです。敏感な人は早くも反応しているようですね。
いずれにせよ来週末の関西交流の頃には本格的な飛散が始まっているかと思われます。
選手で花粉症の方は対策を忘れずに。

さて、今週は学生がテスト週間で各道場寂しい一般部となっております。
今日の香芝一般部も寂しい人数でしたが体格で言うと、軽量級、中量級、軽重量級、重量級、そして女子の部と少ないながらもそれぞれ勝手の違うメンバーとたくさん組手ができて楽しかったです。
さすがに重量級の圧力は強烈ですね(・・;)
DCIM2463.JPG
※右から、軽、中、軽重、重(撮影:女子の部)

「師範がガチでうんぬん・・・」言うてた祐晟くん、自惚れている訳ではありませんが、私は全然本気でやってませんよ(笑)

統一大会に出たいのなら、まずは疾の昔に現役選手を退いた40のおっさんくらいは軽くあしらってほしいところです。稽古あるのみ!!


話し変わりますが春は別れの季節でもあります。
今まで11年間私の側近として頑張ってくれてありがとう。

君との一番の思い出は一緒に行った3度に及ぶ琵琶湖一周サイクリングかな。
途中で挫折したこともあったけど、3度目の時はキィ〜キィ〜悲鳴を上げながらも無事に一緒に完走してくれました。

そんな君を粗大ゴミなんかで。。。本当にゴメンなさいポロリ 
今までありがとうパー


DCIM2459.JPG
 

| 1/9PAGES | >>