calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

categories

archives

道場案内(^.^)

空っぽになった旧西大和道場 
DCIM1758.JPG
7年間お疲れ様でした。次のご主人にも可愛がってもらってください猫2


こちらは新西大和道場
DCIM1767.JPGDCIM1761.JPG
ほぼ完成です。
道場裏の専用駐車場(2ヶ所)に青りんご青りんごをつけました。わかりやすいでしょ。
DCIM1759.JPG

そしてこちらは常設道場ではありませんが、奈良支部発祥の地(*^_^*)来春で開設15年を迎える香芝道場
DCIM1769.JPG
潰れてしまったサンドバッグの吊り下げ工具を森本さんに見てもらっています。
屋根裏をスマホで撮影しながら診察されてますニコニコ半分諦めていたのですが直るかもしれないそうです。
やはりプロの目は違います。ありがとうございます。



 

ゆく道場くる道場

雨で足留めを食らってブログを書いているところですが、雨がやみ次第、旧西大和道場と本当に最後のお別れをしてきます。

今日は使い古した道場床のジョイントマットやミット、その他諸々の思い出の品を産業廃棄物ポロリとして排出する日です。
貸しテナントは元の状態にしてお返しするのがルールです。

そろそろ雨もやみそうかな。ぼちぼち行こうかな。まさか我が手で思い出の道場を破壊することになるとは。。。

数か月後、この道場は美容院として生まれ変わるそうです。美容院のご繁栄をお祈り致します。



話し変わりますが、今日もお披露目を兼ねて新西大和道場を保護者の皆様に開放しております。
皆様、この機会にぜひ子ども達の頑張る姿を道場内でご見学下さい。
※見学の際は駐車マナー(別紙配布済み)を守って頂くよう重ねてお願い申し上げます。

鬼指導員のマッスル事件簿 その17

[珍客?]

押忍

稽古終了後の記念撮影?での、伊達の一言
2013112822520000.jpg

『奈良を空手の聖地に』

でしたイヒヒ。稽古では相変わらずのパワー炸裂。
生駒道場自慢のサンドバッグも床と水平に!!
来週も来てくれることを約束しましたが…

〜ひとこと〜

まずは常連客を目指そうウィンク
 

温度差を埋める。そして適温で。

今年は冬の訪れが早いですね。
今週末は更に冷え込むようです。
皆様、体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

しかしまぁルネサンス道場はホンマに温かいわ(^O^)
暑いと言った方が正確かな。常夏のルネサンス道場ですおてんき

ここ最近、ルネサンス道場には毎週のように体験者や見学者が来てくれています。
ルネサンススポーツクラブのスクールコンセプトでもある

「楽しい、好き。だから続けられる!!」

を念頭に置きつつ、

「我慢、辛抱、強い心!!」

も育んでいきたいと思いますわーい

少々乱暴な表現(少々ですよ(^.^))やキツイ言い回しをすることもありますが、それらは全て意図的なことです。
子ども達をお客様扱いして、腫れ物に触るような指導だけは絶対にしたくありませんし、すべきではないと考えております。
仮にいろんなところで衝突したとしても、常に血の通った指導を心がけております。ご理解頂けると幸いに思います。


取り敢えずの習い事感覚で通わせて下さっている保護者の皆様
スイミングのついでで通わせて下さっている保護者の皆様
ご本人がジムでトレーニングしている間の託児所がわりに通わせて下さっている保護者の皆様

本日はうざったいブログですいません。。。

でもせっかくの皆様とのご縁ですから、大事に育んでいきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

押忍!!
 

心より応援してます。

「若い時の苦労は買ってでもせよ」

そんなことわざがありますが、まさにそういう時を共に過ごした弟分の山路(空手道MAC奈良支部所属)が本日ポーランドに向けて出発しました。

決戦の場はKWF全ヨーローッパ極真空手道大会です。

彼とはいつの間にか空手仲間のようになってしまいましたが、原点は弁当配達のアルバイト先での先輩後輩の仲
ともにええ歳をして職業 [誇り高きフリーター(^_-)] でした。

これは経験してみないとわからないと思うのですが、ええ歳をしてアルバイトをしていると年々、世間の風当たりが強くなってくるのです(苦笑)。

「夢を追いかけるのってカッコいい」

から

「あいつはバカじゃないか!?」

になるんです。世間様が(笑)。


そんな貴重な時期を共に過ごした朋友の一世一代の大舞台です。

遠く奈良から心より健闘を祈ります。

「ガンバレ山路、ガンバレ的場選手、ポーランドまで届くくらいの気持ちを込めて奈良から応援してます!!」

| 1/11PAGES | >>