calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

categories

archives

寝る子は育つ!(^^)!

運動会疲れかな?

稽古前からまぶたが落ちそうです。。。
DCIM1185.JPG

夢の中へ行ってらっしゃい。お休みなさい。
DCIM1193.JPG

夜に寝られんようになるから、そろそろ起きよか。。。こうなったら何をしても起きません(笑)
DCIM1189.JPG

どこでもいつでも眠れる子どものエネルギーってすごいですね。
たくさん寝て大きくなって下さい。
DCIM1191.JPG


還暦オヤジのほろ酔い通信 その26

「オヤジの道場生紹介」 その2                

イケメン印南
VS還暦オヤジ

前島さ〜ん生駒道場で頑張ってます01E1008.gifおやっさんの面倒も見てます           

「ほんまに男前やの〜オヤジの30年前にそっくりや…」01E0907.gif01E0257.gif2013093022320000.jpg


〜ひとこと〜

男前なら山本さんに一枚!?

大阪中部新人戦

ビッグ伸、一般部初挑戦初優勝おめでとう。

その体格と名前同様、伸び伸びと稽古し、伸び伸びとした試合運びで見事優勝です。キャラ的にはのび太くんというよりも優しいジャイアンですが、どこか憎めない愛されるキャラでいつもみんなを楽しませてくれます。
DCIM1177.JPG
明日から富士山で修学旅行だそうです。この時期の富士山は寒くてつらいぞ。楽しんできて下さい。

乾人も小学4年生の部で見事優勝。おめでとう。

長い手足が最大の武器ですが、まだまだその長い手足を持て余している様子です。ポイントを取りにいく組手から、効かせることのできる組手に移行できたら今後が益々楽しみです。

それだけ伸びしろがあり、可能性が大きいということです。彼にはもっともっと大きな舞台でも活躍してほしいと思います。

シニアの部の楠田さんは今回も惜しくも準優勝。ちょっと勝ち急いでしまいました。
それでも息子の為にと頑張る親父の背中は大きかったです。
DCIM1170.JPG

小学5年生の部の圭悟は第三位入賞、いちびりでちょけでいつも私の叱られ役ですが(笑)、今日は本当によく頑張りました。今までの試合で一番良かったです。

最近は胴回し回転蹴りに嵌まっているようで試合で実際に試す根性も大したものです。
ただ、胴回し回転蹴りを狙うよりも今日のところは打ち合った方が断然良かったですね(^_-)

彼も新人戦卒業です。


いつものことながら審判しながらの応援になりますので(応援なんかせんと見とっただけやんけ!?という声も聞こえてきそうですが^^;)、全員の試合をみれた訳ではありませんが、デビュー戦の選手たちには厳しい結果となりました。

デビュー戦は負けて普通、倒されても普通、恥をかいても普通です。
カッコつけていたら試合なんていつまでたっても出れません。

今日のところは出場した勇気に拍手!
そして勝負事ですのでおもいきり悔しがって次へと繋げて下さい。

皆様、応援ありがとうございました。
DCIM1173.JPG
DCIM1175.JPG
image.jpeg
(画像提供:椎葉さん ありがとうございます。)

林谷嘉兵衛師範はじめ、大阪中部支部の皆様、試合では大変お世話になり、更に楽しい打ち上げパーティーにまで誘って頂きありがとうございました。







みんな勝ちたい。勝たせてやりたい。でも勝つのはひとり

最高の運動会日和でした。

さて、そんな訳で今日の生駒道場は3回の稽古を統合し臨時のファミリークラスになりました。
体験のボクちゃん2人も加え楽しく稽古しました。

生駒道場は普段大人と稽古する機会がなかなかないので、今日は大人の方にご協力頂き子どもメインの稽古になりました。
ご協力ありがとうございました。
DCIM1165.JPG
DCIM1167.JPG

さぁ、明日は大阪中部新人戦です。

デビュー戦の子も多く、すごく楽しみです。
勝っても負けてもデビュー戦は思い出として一生の財産になります。

訳が分からないまま、何も出来ず一方的に負けたあの日のことを39歳になった今でも昨日のことのように思い出します( ^)o(^ )

ルールに守られているとはいえ、真剣勝負の醍醐味を存分に堪能して下さい。


お知らせ

10月より一部稽古スケジュールが変更となっております。詳しくは新極真会奈良支部のホームページをご覧下さい(訂正済)


次に明日28日の生駒道場の稽古についてのお知らせです。こちらも、すでに告知済ですが再度、ご確認下さい。

明日は生駒道場周辺の小学校が全て運動会の為、午前中の少年強化クラス、午後からの少年部を中止させて頂きます。

15時からの一般部をファミリークラス(どなた様も参加可)として行いますので、こちらのクラスにご参加下さい。



そして日曜日は大阪中部新人戦が開催されます。応援よろしくお願い致します。

堺市立大浜体育館

10時30分試合開始です。

※日曜日の西大和道場の稽古は中止です。



| 1/8PAGES | >>