calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

categories

archives

還暦オヤジのほろ酔い通信 その23

「青いイナズマ笠松達矢」編

え〜 01E0050.gif予想はしとったけど…もぅ受験の準備か 達矢君との付き合いは長いけど、一番の思い出は、3年前「奈良支部交流試合」中学生の部で優勝した事です。01E1379.gif
この時、少年部時代からの仲間の応援の凄さにはビックリさせられました
金曜日のNさんのブログの写真を見た方は "達矢君"のイケメンぶりにビックリされたと思います01E0258.gif
すっかり大人になったなー…     "達矢君"来年見事にの花を咲かせた時は

「還暦赤帯最高権威、黒帯昇段審査推薦枠(一名のみ)」

第1号やしばらく寂しいけど…オヤジは頑張るから01E1008.gif    再開を楽しみにしてます。 

木曜日の練習に行けなかったオヤ
ジの独り言でした01E0907.gif


〜ひとこと〜

復帰してからは黒帯を目指すようですよ!!

マッスル番外編(^_-)

今日は堀毛指導員の代打で生駒道場の指導に。

急遽、西大和オヤジクラスの指導に当たって頂いた小松さん、永井さんありがとうございました。


さて、久しぶりの木曜日の生駒です。

堀毛指導員の木曜日は基本的にマッスルデーのようですので、今日も要所要所でふんだんに補強を取り入れていきました(^^ゞ

型は安三をしておきました。

そしてメンバーを変えながら十人十色の指示ミット、最後に今日は組手をしなかったので腹打ちと下段の蹴り合いで耐性訓練をして終了です。

木曜日メンバーの皆さん、お疲れ様でした!!
寺本さん、デカすぎ・・・
DCIM0850.JPG
達矢とは今日で暫しの別れです。
ガンバレ!受験生!!春の復帰を待っています。

大阪中部新人戦(9/29)出場の楠田選手、今日の耐性訓練では少々物足りなかったのか?真城氏とガチガチ訓練です(笑)。真城氏があまりに痛そうで気の毒でした。。。
DCIM0854.JPG


帰宅途中に西大和オヤジクラスを覘いていきました。
最後にストレッチをやっているようです。お疲れ様です。
DCIM0855.JPG


そうそう、話し変わりますがお転婆娘、予定をずっと早めて31日に退院するそうです。

お見舞いに行って頂いた皆さん、来週に行く予定だった皆さん(~_~;)ありがとうございました。

当分の間は自宅療養のようです。


[重要] 2013年10月からのクラス・時間変更について

いつも新極真会奈良支部にご理解とご協力、誠にありがとうございます。

再来月の10月より一部クラス・時間変更をさせて頂きますのでご確認下さい。

香芝道場・ルネサンス道場の変更はありません。

以下、変更されたところのみの記載になります。

(西大和道場)

日曜日のファミリークラスと一般強化クラスの順番を入れ替えします。

9:45〜11:15 ファミリークラス

11:30〜13:00 一般強化クラス

(生駒道場)

少年強化クラス・一般強化クラスを終了致します。
西大和道場同様に少年部を二部制(都合の良い方にご参加下さい)とします。
また、土曜日は時間変更もあります。

(水)17:00〜18:30 少年一部
   18:45〜20:15 少年二部

(土)10:30〜12:00 一般部
   13:00〜14:30 少年一部
   14:45〜16:15 少年二部


道場主として全体を見て一番良いかたちでの新クラスとさせて頂きました。
今回はこれで決定としますが、毎年見直していきたいと思います。

ご不便をおかけした皆様には本当に申し訳ございません。

今後とも宜しくお願い致します。


来年の夏合宿どないしましょ♪

プライベートなことなのですが、先日、息子がお世話になっている空手道場の夏合宿が行われました。

合宿の要綱を見て、本人も行きたいと言っていたのですが、それよりも親(私)の強い希望で息子に参加させることにしました。

ハンセン病療養所でお世話になる夏合宿です。

長年、差別や偏見に苦しみながら今もなおハンセン病療養所で暮らす方々と生活を共にし、直接お話しを伺えるという教育をメインとした合宿です。

息子(子ども達)は人として大切なことを学んでくれたでしょうか?

空手を通じて多くのことを学ばせて頂き深く感謝しております。ありがとうございました。


さて、我らが新極真会奈良支部の一般部名物合宿と言えば!?

ただ今、第4回サバイバル合宿(11月3日〜4日)の要綱を作っているところです。来月初旬の奈良支部のお知らせ“SHINKYOKUSHINKAI NARA”に合わせて配布致します。

30名限定ですのでお早めにお申し込みをお願い致します。

琵琶湖一周200キロを2日で自転車で一周します。ママチャリでも参加はOK(私もママチャリで行きます)ですが、全員ヘルメットの着用をお願い致します。詳細はお知らせをご覧下さい。ちゃんと読めよ

第1回〜第3回は富士登山でした。3回とも昨日のことのように深く思い出として心に刻まれております。みんなちゃんと読まなかったから、いいことばかりでもないのですが・・・(笑)

空手道場ですが、狭い道場で空手だけしていてもつまらんでしょ
たまには外の世界を見に行きましょう


話し変わりますが10月から稽古スケジュールが一部変更となります。

奈良支部のお知らせと同様のことを明日のブログにも書きますので、こちらもご確認下さい。


正装(^.^)

空手衣(上)の中には何も着ない。もちろん男の子のことです。

これが正しい空手衣の着方です。

余程寒いか、肌が弱いとか、そういう理由がない限りTシャツ等を中に着ないのが普通です。

私たちにとっては当たり前すぎて、人に言われて初めて気が付いたのですが、意外と知らない保護者の方も多いみたいです。

それでもTシャツや肌着等を中に着たい人は自由にして頂いて構いませんが、試合や審査等の公式行事の際は空手衣の中には何も着ないようによろしくお願い致します。

ブログを書きながらも私自身、今更何言うとるねん!?って感じです(^J^)


| 1/7PAGES | >>