calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

categories

archives

プライベートサンデー(*^_^*)

朝から2回の指導を終えて大慌てで大阪府立体育館へ。

今日は息子憧れの空手の先生の大事な試合です。ひと足早くに到着している息子を追いかけ会場入りしました。

息子にとっては実質初めてとなる空手の試合、私にとっては本当に久しぶりにチケットを購入しての会場入りです

結果は4位入賞でした。準決勝で負けてしまった先生を見て目に涙を溜めて悔しがる息子

悔しがるのは良いのですが、審判がどうのこうの、相手選手がどうのこうの・・・お前がそんな事を言ってもしゃーないやろ

「不甲斐ない試合をして申し訳ありませんでした。」

って、絞り出すように、ひとことだけ言っていた先生の姿を見たか?言い訳なんて一切なしやったやろ!!ホンマにカッコ良かったな。

君も今週、デビュー戦でしょ。父ちゃんは我が道場の子ども達の審判、応援があるので行けませんが、勝つ難しさをしっかりと学んできなさい。

的場先生、大変お疲れ様でした。
また、お疲れのところ写真まで撮って頂きありがとうございました。
DCIM0562.JPG


勢い vs 意地

今日もいっぱい走ったよなぁ〜。

生駒少年強化に引き続き、香芝少年部でも走りました。梅雨の中休みで気持ちの良い晴天が頑張る背中を後押ししてくれます。

香芝少年部で行った1500m走(高学年の部)ではもちろん私が一位<(`^´)>

「師範、ガンバレ〜!!」

って、チビッ子達の応援が心地良かったです。

何??大人げないって!?

いやいや、私も40歳手前の普通のおじさんですよ(笑)。しかも陸上は専門外やし・・・。

小学生でも5、6年生になってくるとかなり足の速い子もいて、必死のガチンコ勝負を制したのですから褒めてほしいくらいです

一回でも負けてしまったら、自信をつけた成長期の子ども達には二度と勝てないでしょう。

なので、50歳、60歳になっても子ども達とのガチンコ1500m走で勝ってみせます。
そんな元気な50歳、60歳になれたら楽しい余生を送れそうですね!(^^)!

身体の衰えは自然の節理です。どんな鍛え方をしてもそれを完全に止めることはできません。

身体の衰えを認めてやりながらも、ちょっと抵抗するのが楽しい今日この頃です。



稽古終了後の晩酌

世界初、プリン体ゼロ糖質ゼロの安心のをガバガバ飲んで疲れた身体を癒します。

辛口はもうコワくてダメですね。。。


還暦オヤジのほろ酔い通信 その19

「オヤジのプチ自慢」編  

ええなー…何回見てもカッコええなーしんどい練習から帰ってもを飲みながら??を眺めてたら癒やされるなー

小遣いを貯めてやっと買ったエ*ウィンの441XVSヴィンテージ物です…普段はユ*ク*の2980円のを履いてますが今回は奮発しました

しんどい練習から帰ってもを飲みながらコレを眺めてたら癒やされます             

「眺めてばっかりせんと履きやー」01E0289.gif

「ほいほーい」01E0101.gif

もし道場に履いて行ったら白々しく褒めたってください
オヤジの独り言でした。2013062723220000.jpg

〜ひとこと〜

知りませんでした。
オヤジがそんなオシャレな人だなんて。。。

本当の楽しさは強くなること!(^^)!

「痛いの嫌や〜、戦うの嫌や〜
DCIM0555.JPG
まだ稽古も始まっていないのに号泣するおチビちゃん。
そう言えば、前回の稽古で組手の時に泣いておったな(笑)

最近、組手の稽古が多すぎたかな。
ちょっと気分転換しよか。。。
DCIM0556.JPG

近い将来、笑い話になるように強くなって下さいね


人間、年とりゃ丸くなる( ^)o(^ )

元大阪北支部の堀毛指導員より連絡がありました。

今週も出張先の香川中央支部でお世話になったようで原内師範、誠にありがとうございます。

その香川中央支部で大阪北支部出身のH氏と一緒に稽古したそうです。

話しを聞くと何と!?大阪北支部時代、私と一緒に稽古していたそうです。しかも私が指導員をさせて頂いていた枚方道場とは・・・世の中、狭いですね。

当時は私も若かったので勢いに任せて無茶苦茶な稽古指導をしていたかもしれません。今更ながらお詫びさせて頂きます。どこかの試合会場でお会いできるのを楽しみにしています。


さて、時代もあったと思いますが、私に無茶苦茶な稽古指導で“極真”を叩き込んで下さった大阪北支部時代の恩師、橋本良晶先輩と今日は電話でお話しさせて頂きました。私の中では今でも最強の先輩でヒーローでもあります。

大阪北支部30周年記念祝賀会のことでご尽力を頂いております。

来週はやはり大阪北支部の桑田先輩と橋本先輩にお会いしてきますので憧れの先輩とツーショット写真でも撮ってこようかな(#^.^#)


そんな訳??で今日はオヤジクラスの日なのに無茶苦茶な稽古でした。

時代が変わっても極真は極真だ!!
まぁ、たまには、ええやないのお疲れ様でした。
DCIM0554.JPG


| 1/8PAGES | >>