calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

categories

archives

春季昇級昇段審査会

DCIM0108.JPG
DCIM0110.JPG
DCIM0111.JPG
DCIM0113.JPG
DCIM0116.JPG


還暦オヤジのほろ酔い通信 その10

こんばんは

先ほど椎葉委員長から審査の事お聞きしました。有美ちゃんの事も教えていただき安心しました

オヤジの記憶が飛ばないうちに連絡しときます。

本日心配していたドタキャンな事件、事故もなく行ってきました無事帰ってきました「還暦記念同窓会」…最初に亡くなられた2名の先生と還暦を迎えずに亡くなられた5名の卒業生に黙祷、やはり45年の歳月は長すぎます。

気を取り直して幹事長の音頭で乾杯

「淳子ちゃん写真撮ってええかなー?」
「ええよ〜それより飲もう飲もう
「淳ちゃんめっちゃ強いなー

後ろから中学時代、気の弱いオヤジに石を投げてきた真弓ちゃんが

「うちも一緒に撮って!うち中務君の事好きやから石投げてん
「45年も経った今頃言われてもでもええ気分やわー」

中之島にある二次会会場では両手に花で飲みまくり話しまくりました高度成長期、バブル経済を生き抜いたオッサン、オバサンのほとんどは

「オレ暇で暇で毎日ジョギングしてんねん」
「うちは主人に内緒でゴルフ三昧やわ

オヤジはもちろん

「オレ、11年前から極真空手やってんねん、そのおかげで今でも建設の手伝いに行って元気やで
「すごいなー中務君

又々淳子ちゃん。。。あっという間の5時間が過ぎ別れを惜しみました。もうないって思っていた同窓会、本当に幹事の皆さんありがとうございました。

病気で目が不自由になったにもかかわらず杖をついて来てくれた秋岡、同じく病気で声をなくした土井、よく来てくれたなー次は70才古稀記念同窓会かなー!みんな元気で絶対に集まろな!
 
本日審査には行けなかったけど、45年ぶりの同窓会に参加して無事帰ってきた事に感謝します

「オヤジはほんとうにしあわせやなー」

追伸、淳子ちゃん、真弓ちゃんとのツーショット?写真は4月中頃オヤジ新聞に掲載予定です。


〜ひとこと〜

オヤジさんご報告ありがとうございます。

確か私も昨年同日に還暦を迎えた恩師の定年退職慰労会&同窓会がありました。

26年ぶりに級友に会いすごく感動し、気持ちまで若返ったのを思い出します。

「我が級友たちよ、オレ達も絶対、還暦記念同窓会やろうな!」

そんな気持ちにさせてくれたオヤジさんからのご報告でした。

ありがとうございます。私まで幸せな気分です


さて、いよいよ明日は45年ぶりの「還暦記念同窓会」です。

初恋の淳子ちゃんに再会できるこの日をどれだけ待ちわびたことか。。。
久しぶりにオシャレして還暦オヤジは45年前の青春の舞台へタイムスリップします。

オヤジからの報告を楽しみにしています



時を同じくして大和郡山城ホール武道場では新極真会奈良支部の昇級昇段審査会が行われます。

こちらは年齢に関係なく青春まっしぐらです。

還暦オヤジのように穏やかな気持ちで本番を迎えて頂きたいと思います。



天候が当初の予想から好転し明日はまずまずのお花見日和となりそうです。

2013年春、その年の桜の美しさが記憶に残るような還暦記念同窓会、そして昇級昇段審査会になりますように。



芸術の世界

福岡支部から我が奈良支部へ。そして兵庫奥村道場、次は世田谷杉並支部だそうです。

昼ごろに長くご無沙汰している前島さんから突然店(美容室オペラ)にきてほしいと連絡があり、何事かと思い行ってみると平野(元奈良支部道場生)が来店してました。

奈良支部でともに汗を流したのは3、4年間くらいでしょうか?その間、選手として頑張り、確か三重の試合では優勝もしていたと思います。

お父様がいわゆる転勤族で全国を転々としているのです。

奈良支部で親子ほども年の離れた前島さんを兄のように慕うようになり、今日は嬉しい報告を持って兄貴のもとへやってきたそうです。私はそのついでに呼び出された訳です(笑)

二年間の浪人生活を経て念願の某一流芸大への入学が決まったそうです。おめでとう!!

ついでとはいえ今日は呼んでくれてありがとう。

どういうかたちであれ奈良支部でのご縁を大事にしてくれて嬉しいです。

芸術の世界も厳しいと思うけど夢に向かって頑張って下さい。


鬼指導員のマッスル時間簿 その9

「空手が出来る環境に感謝」

押忍

中村先輩送別ガチンコ組手

1人目堀毛
2人目中山
3人目達矢
4人目伊織
5人目堀毛
2013032822470000.jpg

楽しかったです

胴回しも炸裂
2013032822480000.jpg
またいつでも生駒木曜日一般部に遊びに来てください。


〜ひとこと〜

そやね。ホンマに空手が出来る環境に感謝です。

ご家族の皆様のご理解にも深く感謝致します。

| 1/8PAGES | >>