calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>

categories

archives

いろいろ考えた結果のベストです。

6歳の6月から習い事を始めるとよく上達し、長続きもすると言われています。迷信なのか何なのかは知りません(苦笑)。

そんな6月を控えているというのにご無理を聞いて頂いたルネサンススタッフの皆様に感謝申し上げます。

以前のブログにも少しふれたような気もするのですが、当面の間ルネサンス道場に限り、新規の体験、入会を全てお断りさせて頂きます。私なりの信念があってこそのことです。わがままをお許し下さい。※5月中に体験に来て頂いた方の入会はお待ちしております。
 
前回の昇級審査で不合格になった子が一番多く出てしまったルネサンス道場ですが、まずはこの子たちを何としても次の昇級審査で合格させます。

そしてこの機会に一人一人の子たちともっとふれあっていきたいと思います。

ところで先日ご案内致しました夏合宿は50名(奈良支部全道場)で締め切らせて頂きます。

ルネサンス道場にはそのように定員を案内させて頂きましたが、他道場の案内には定員のことを書き忘れてました。すいません。

今日もルネサンス道場から2名の申込みがありました。こちらは信念うんぬんではなくバスと宿舎の容量がありますので・・・。

皆さんの参加をお待ちしております。
120531_174910.jpg
※ルネサンス道場大きい子クラス




オヤジクラスの意義

アフター21という遅い時間にも係わらず今日も多くのビジネスマンで賑わいました。

私はいわゆる社会経験が乏しく3年程しかサラリーマンの経験がありません。それも10年以上前の話しです。

なので、働きながら空手をやる人の大変さや、その意味や価値がよくわからなくなることがあります。

その辺は私のコンプレックスでもあるのですが、どのように社会と向き合えるようなオヤジクラスにしていくかは今後の大きな課題でもあります。

一方でそんなことを考えずにただガムシャラに純粋に汗を流すことが一番良いのではないかと思うこともあります。

また、オヤジクラスと言えども、極真なので極真らしい稽古で良いのではないかと、そんな風に考えることもあります。

それらの迷いもなぜかオヤジクラスの稽古が終わればいつもリセットされるんです。

一番元気をもらっているのは私かもしれません。
120530_220439.jpg

120530_220603.jpg


冤罪(*^_^*)

新人戦レベルではないし、かといって全日本クラスかというとそれもまだまだ。

昨年の大阪中部新人戦(中学生の部)を圧倒的なパワーで制した伸弥ですが、次戦を選びかねています。

選手としてはもちろんですが、彼を将来的に奈良支部の指導員にしようと裏工作を進めているところです。

もって生まれた“陽”の雰囲気に加えて、彼のリーダーシップは少年部の頃からずっと見てきています。

一見、強面ですが、気は優しくて力持ちの典型です。

これだけ褒めたらもうええかな(笑)

実は先週、私が警察の職務質問に遭い、なかなか解放されないでいるところをたまたま通りかかった伸弥に助けてもらったのでした。

自転車泥棒を疑われて大変でした。。。

「だからこれは私の自転車です!」

って、何回も言っているのに信じてもらえず・・・。伸弥が来てくれなかったら確実にウエイト制大会に遅れるところでした。

皆さん、鍵の潰れた自転車には乗らないように注意しましょう。


夏に向けてスタート!!

ウエイト制大会も無事に終わり、今日は全国支部長稽古、支部長会議と続き、夕方にようやく奈良に帰ってきました。間に合わなかった少年部の稽古は美音が助けてくれました。いつもありがとう。

西大和道場に着くと旅行からひさしぶりに我が家に帰ってきた時のような、ほっとした気分になると同時に疲れもどっと出てきます。早く日常のリズムに戻さないと。。。

さぁ、ウエイト制大会は終わりました。気持ちを切り替えてまた次の目標に向かって頑張っていきたいと思います。

7月8日は大阪府大会と大阪中部新人戦、その翌週7月14日、15日は大阪北支部との合同夏合宿、更に7月28日、29日で真夏の祭典、ドリームカップ国際大会とイベント行事が続きます。

これらイベント行事を全て無事に終えたら、8月には昨年同様、奈良市のビアガーデンでみんなで夏の夜風を感じながら気持ちよくお疲れさん会を開催したいと思います。

オンとオフを上手に使い分けてバテないように頑張っていきましょう!!

120528_214400.jpg
※ドリームカップ出場予定選手 今週末に大阪北支部本部太子橋道場で強化稽古(小・中学生対象)があるそうですヨ。行ってらっしゃい。


御礼

ウエイト制大会が無事に終了致しました。

運営委員の一人として関係各位の皆様に御礼申し上げます。有難うございました。

少年演武やプラカード持ちに参加協力してくれた子ども達もあと数年後にはこの大舞台に立つことでしょう。

毎年一人ずつでもこの大舞台に立てる選手を育てていきたいと思います。

さぁ、また頑張るぞ!!


120527_091915.jpg
※開会式リハーサル中

120527_143544.jpg
※少年演武終了後のひとこま


| 1/9PAGES | >>