calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

categories

archives

今が頑張りとき。

奈良交流に向けて組手の稽古を増やしています。保護者の皆様、ご自宅でのフォローをお願い致します。

基本的に組手が好きな子はいません。もし、本当に組手が大好きな子がいたら、その子は本当に強い子とやっていないか、桁外れに強いか、相当戦闘好きなサイヤ人のような子でしょう(笑)。大人だって同じです。

やっぱり怖いし、痛いし、怪我をする可能性もあるし・・・。だけに、それを乗り越えた時の達成感、充実感、喜びは格闘技ならではのものです。

空手を通じて、子ども達がひとつずつ壁を乗り越えられるよう私もサポートしていきますが、保護者の方のサポートも絶対必要になります。

私が厳し過ぎたら家で優しくフォローしてあげて下さい。

逆に親が厳し過ぎると思ったら、私の方で勝手にフォローしておきます

暗黙の了解ではないですが、保護者の皆様とはそういった関係がベストだと思います。お互いを尊重した関係でありたいと思います。

逃げ道がないのは良くないですし、逃げ癖になってもこれも困ります。

勝っても負けても12月の試合が無事に終わったら、みんなで稽古をサボろうほんまに保護者の方が見ていてイライラするくらいに胸を張ってサボってみたいものです

その為に、今はガンバロウ

子ども達の成長に携われることに感謝します。


パブロフの法則(*^。^*)

西大和少年強化クラスでのこと。

稽古はじめはいつも通りランニングからスタート、今日は坂道ダッシュです。道場の近くに中学校があるのですが、部活の中学生たちも利用している坂道を使ってダッシュを繰り返します。

さて、部活帰りの中学生たちにまずは挨拶。

「おはよう。」

「おはようございます。」

「君たち、何部?」

「陸上部です。」

「へ〜、よーいドン!!

突然の号令にも、みんなうちの強化の子たちと一緒に笑顔で走ってくれました。男の子も女の子も。。。中にはカバンを持ったまま、猛ダッシュをしてくれた男の子もいました(完敗です。彼が一番早かった

本当にノリが良く、爽やかで気持ちの良い子たちでした。ありがとう


ライトスパーリング

昨日の西大和道場一般部、今日の生駒道場一般部とライトの組手で数をこなしていきました。

地元開催の奈良交流試合に向けて徐々にペースアップ、最終的にはガチンコでたくさんのラウンドをこなせるようにしていきたいところです。

しかし、しつこくライト(もちろん右という意味ではありませんよ)と言っても必ずいるんです。おいおい、ちょっと待ってくれよ。きつすぎるやろ。。。っていう人が・・・。イタイ、イタイって。。。

まぁ、こういうキャラの方も道場には必要なのですが要注意人物です

以下、奈良支部が誇るガチンコファイターです。

優勝 楠○均

準優勝 小○照○

3位 平○諒

4位 西○典○

5位 清○祐○

6位 前○正○

以上、入賞者です。おめでとうございます皆さん、気を付けましょう(笑)

111029_204908.jpg
君たちはちゃんと言うことを聞いてくれますが反則や!デカすぎるわ。ライトの組手でも前に立たれただけで疲れます

聡くん(110キロ)、伸弥くん(105キロ)に挟まれてスリムに見える80キロの私です(笑)


秋の特別企画“○○教室のご案内”

 モーニングクラスから帰ってきました。寂しいよー

さてファミリー空手教室に続きまして次なるイベントの紹介です。

11月2日(水)、または11月9日(水)に生駒道場オヤジクラスにて○○教室を開催する予定です。日程が曖昧なのは講師の方の体調如何によるからです。

正式に発表できないのにも理由があるのです。まぁ、楽しみにしておいて下さい

前半は通常通り空手の稽古。後半が○○教室となります。

そのイベントの際に使って下さい!!と、亀川氏から素敵なプレゼントを頂きました。こんな細やかな点にまで気が付くとは・・・。まさに日本が誇るおもてなしの心です。お気遣い有難うございます。

オヤジクラスの皆さん、あまり構えずにいつも通りにご参加下さい。

ちなみにこの日は見学のお問い合わせを頂いております。空手を見学に来られた方がどう思われるかはわかりません。。。

話し変わりますが昨日のこと。

ルネサンス道場から西大和道場に移動している時のことです。そこは平群でした。

野良犬か?タヌキか?違うな、あれ、イノシシかな!?夜中でよくわからなかったのですが、野生のイノシシって平群あたりでは出没するのかな?

昔、トラが出ると言ってマスコミを騒がせた平群ですからイノシシくらいは普通かな

11月3日はファミリー空手の日!(^^)!

(小さい子クラス)
111027_173258.jpg
(大きい子クラス)
111027_184531.jpg
今日も撮ってみました。こちらはルネサンス道場です。

さて、ルネサンス道場保護者の皆様、憶えていらっしゃるでしょうか?来週(11月3日 木・祝)はルネサンス道場限定のファミリー空手教室です。

お父様、お母様はもちろん、兄弟姉妹、お元気なお爺様、お婆様まで奮ってご参加下さい。申込等は不要です。

当日は小さい子クラスも大きい子クラスも関係なく16時30分スタート、18時30分終了予定です。お間違いのないようにお願い致します。尚、いつも通り子どもだけの参加ももちろんOKです。

稽古内容はストレッチからはじまり全員で基本稽古、あとはミット稽古や約束組手、親子組手などを予定しております。

交流が目的のファミリー空手教室ですので、無茶なことはしませんので安心してご参加下さい。

今日、子どもたちに聞いてみたのですが、意外と参加予定者が少なくビックリです(苦笑)いつも稽古を見学されているお父様、お母様、いっぱいいるじゃないですか

皆様のご参加をお待ちしております

※この日の生駒道場一般部、西大和道場オヤジクラスは祝日の為休みとなります。

| 1/6PAGES | >>