calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

categories

archives

懐かしのメンバー

長期休会中の松岡が復帰の挨拶に来てくれました最近の道場生にとっては松岡?誰??みたいな感じだと思いますが、元祖癒し系キャラの奈良支部一期生です。黒帯の山田よりも先輩にあたります。

何と!たまたま山田と松岡の話題をしていたその日に来てくれました。長期休会の理由は難関国家試験の勉強をしていたからなのですが、晴れて医師になったようです。おめでとう。

松岡の同期生であり名コンビでもあった、やはり長期休会中の栗巣も今春、大学院を卒業し就職が決まったようです。今度、松岡と栗巣のお祝いを兼ねて奈良支部一期生で飲み会をする事になりました鼻たれ中学生だった彼らと飲み会です。

みんなでできたばかりの“虹の湯”に行って小さな釜風呂に松岡と栗巣が2人仲良く浸かっていたこと。
入門して間もない彼ら2人を全中国大会に出場させ、一回戦の相手が後のチャンピオン棚田選手と島本選手であっという間に撃沈されたこと。

本当に懐かしい思い出です。

古市や古謝も元気にやっているのかな。確か2人とも今は小学校の先生だったかな?みんなで会おうよ。

週一オヤジクラス会員の皆さんへ

昨日の生駒オヤジクラス、稽古開始時に5名と人気のオヤジクラスとしては過去最低人数を記録してしまいました

かなり激しい雨が降っていたので、ひょっとしたら警報でも出ているのかな?ゴールデンウィーク前で仕事が混んでいるのかな??それとも先週の稽古で何かまずい事でもやってしまったかな???

と、5名という人数を認めたくない自分が・・・。結局、遅れて稽古参加する方が数名、何とか恰好がつくかたちにはなりましたが、ちょっと寂しい思いをしてしまいました。

で、本日の西大和オヤジクラス。大賑わいでした少数精鋭も悪くはないですが、やはり賑やかな方がいいですね。みんなでパワーを分かち合うことができます。

さて、週一オヤジクラス会員の皆さん、来週はゴールデンウイーク中の祝日の為、稽古は休みとなります。平日の一般部は稽古をしておりますので、そちらにご参加下さい。

4月30日、5月2日、6日、7日の一般部の稽古を週一オヤジクラス会員の方も参加可とさせて頂きますので、ぜひ一般部の稽古にご参加下さい。

お勧めは5月6日(金)のモーニングクラスです。人恋しいモーニングクラスです


ご報告

皆様の心温まる東日本大震災復興義援金、誠に有難うございました。全国各地の大会会場や直接総本部へ振り込んで頂いた多くの皆様にも深く感謝申し上げます。

本日、奈良支部で皆様よりお預かり致しました[55,233円]を新極真会総本部へ送らせて頂きました。総本部から被災地へと皆様の温かい気持ちは繋がっていきます。本当に有難うございました。

ゴールデンウイーク中のお休みについて

 いつも当道場にご理解とご協力ありがとうございます。

当道場は祝日はお休みを頂いております。ゴールデンウイーク中も以下の通りとなりますのでご確認下さい。

4月29日(金・祝) 稽古休み

4月30日(土) 通常通り稽古あり

5月1日(日) 通常通り稽古あり

5月2日(月) 通常通り稽古あり

5月3日(火・祝) 稽古休み

5月4日(水・祝) 稽古休み ※大阪北支部交流試合 守口市民体育館にて10時30分〜

5月5日(木・祝) 稽古休み

以上、よろしくお願い致します。

好き嫌いなしで。

“極真空手”と言えば組手。直接当てる空手、つまりフルコンタクト空手の歴史は極真空手の歴史でもあります。しかし近年はそこに新たな歴史が加わろうとしています。

本格的に型の競技化が始まって数年が経とうとしています。試合を見ればわかるようにまだまだ[組手の部]の方が参加人数は圧倒的に多いのですが、確実に、そしてすごい勢いでレベルは上がってきています。競技化した事で注目されるようになったのが一因のようです。

ちょっと前までは順番さえ覚えていたら何とかなったのですが、今はそれだけでは話しにもなりません。試合に出るような選手はみんなすごく上手です。

さて、奈良支部。

今度の大阪北支部交流試合[型の部]に7名の子供達が出場します。ただ今もう特訓中です。今日見た限りではダメかもしれない。。。と思ってしまいましたが、とにかく頑張ります。私も型の指導は一年生みたいなものです。一緒に頑張りましょう!!

110426_213511.jpg
本日の香芝一般部はスタミナど根性体力稽古でした。こういう稽古もあります


| 1/6PAGES | >>