calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

categories

archives

サクラ、サクラ

 葵が生駒道場一般部の稽古に行ったみたいですね(中務さん情報)。

先週、今週と普段は香芝・西大和で稽古している若手が生駒の一般部の稽古へ!嬉しい傾向です。

生駒道場には人生の先輩たちがたくさんいるので強さだけではなく、いろいろ勉強させてもらって下さい。祐乃介、くれぐれもバイクには気をつけるように。

さて、こちらは若手のいない西大和オヤジクラス。

今日の稽古メニューは基本、型、組手。たまに一般部と変わらないくらいの稽古メニューになってしまう事もありますが、今日は至って普通のオヤジクラスでした。

さぁ、明日から新年度!オヤジたちも頑張ります!!

次週予告

 生駒道場に2枚のポスターを貼りました。

1枚目はこれ
110330_180525.jpg
全日本軽量級チャンピオンでありユースの星でもある前田選手がモデルのウエイト制大会のポスターです。さすがにカッコいいですね。

で、2枚目がこれ。ビリーさんが持ってきてくれました。空手道場なのに、なぜか子供達にはこちらの方が人気です(苦笑)
110330_180554.jpg

さて、そんな話しはさておき(笑)オヤジクラスで型の稽古をしましたが、ビックリするくらいのレベルでした。そういえば最近、型の稽古をしてなかったような・・・。

昇級審査も控えておりますので、来週、再来週は型の稽古をみっちり行います。道場が狭いので2班に分かれて、片方は道場下の駐車場で行う予定です。運動靴を履いてきて下さい。

少年強化の来週の稽古メニューは満開のサクラの中を宝山寺までランニングです。気持ちいいやろね。やすと(元道場生)も来るとか来ないとか言っていたかな?いつでも遊びにおいで!!

出会いも別れも笑顔で。

 さぁ、間もなく新年度です。

少年部を卒業した子供たちが一般部へとやってきます。

残念ながら小学校卒業と同時に道場も卒業してしまった子供たちも本当にお疲れ様でした。
道場を通じて君たちに出会えた事に感謝します。みんな、最上級生として道場を盛り上げてくれて本当にありがとう。

またいつでも道場に遊びに来て下さい。ちょっと大人になった君たちに再会できるのを楽しみにしています。立派な大人になって下さい。

そして辞めることなく、一般部でも頑張る少年部卒業生。不安もあるでしょうが安心して下さい。みんな優しい先輩たちです。
110329_213726.jpg
ようこそ一般部へ。待ってま〜す( ^)o(^ )

ガンバレ!!

ある子が4月から1年間休会します。

確か山村留学と言っていたかな?こちらの小学校を休学して、田舎で1年間という長い間、子供達だけでホームスティするそうです。

個人的には、私もぜひ我が子にも体験させたい!と思うのですが、私が子離れできていないので叶いそうもありません。

夏休みに数日間、見知らぬ土地のお寺に我が子を預ける予定でいるのですが、私にはそれが精一杯の子離れの練習です。本当にダメな親父です。。。

110328_192642.jpg

さて、今日はそのある子がみんなとの思い出に散歩に行きたい!と言うので希望通りにお散歩です。

上牧町の道場を出発して王寺町の舟戸山という小さな山に登ってみんなで夜景を楽しみました。

逞しく成長して奈良に帰ってきて下さい。行ってらっしゃい。



道場の香り

 「あ〜この匂い、懐かしいなあ〜。」

熱血小学校教諭の中○さんが、久しぶりに道場を訪問です。私のブログを見て東北地震の義援金を持ってきて下さりました。有難うございます。

復帰に向けて春休み中に一度、稽古にも来られるそうです。若手小学校教諭、後○君との教師同士のなかなか面白い話しがまた聞けるかと思うと楽しみです。

ちなみにこの匂いというのは、道場にしみついた汗の匂いの事です。毎回稽古終了後に掃除しているのですが、マットにしみついた汗の匂いだけはどうしようもありません。

そこには奈良支部の歴史がいっぱい詰まっている!!は都合良すぎるか!?

| 1/5PAGES | >>