calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

categories

archives

入賞おめでとう

少々遅くなりましたが、11月28日(日)に愛媛県で行なわれました四国交流試合の結果です。私は地元で指導があり、行くことは出来ませんでしたが、奈良支部から2名参加させて頂きました。

三好師範はじめ、三好道場スタッフの皆様、大変お世話になり有り難うございました。
また、現地では野上道場の皆様にも大変お世話になったようでお礼申し上げます。

101130_180522.jpg
小学1年生中級の部 第三位 西本統士
小学4年生中級の部 第三位 西本創士

香芝少年部で撮影しました。次はみんなが奈良交流で頑張る番ですヨ

さて、今日は香芝一般部の方もすごく濃いメンバーが揃ったので撮影しようかと思っていたのですが、稽古終了後の恒例となりましたS君のマジックショーに夢中になり、すっかり忘れてしまいました。

ところで、ブログによく登場する奈良支部伝説の八幡軍団(昔、めっちゃ、やんちゃしていたでしょう軍団)ですが、今日は昔ではなく現役ご一行様がお来しになられました

有り余るエネルギーを空手に使ってみませんかみんな強くなると思うよ。今度はジャージで来て下さい。待ってます


お勉強

“波が割れる”

の意味ってご存知ですか稽古終了後にサーファーのオヤジ達が楽しそうに会話しています

このところの一般部各道場はオヤジ達が占拠しています。学生は期末テストで本業に専念しているところでしょうか

そんな訳で本日の一般部、オヤジ軍団+オヤジ達のアイドル○○ちゃん(奈良交流は西大和のオヤジ達が総出で応援します)、そしてテスト期間中でも余裕の優等生、波君(サーファーの息子って感じでしょちなみに弟は海君です)だけでした。

学生の皆さん、いっぱい勉強して早く帰ってきて下さい


郷に入っては郷に従え

 新極真会は最強・最大の武道団体を目指す空手の組織です。

最強といってもどの世代の事をいうのだろう?また、最大といってもただの人数集めで良いのだろうか?各支部道場の先生方にとっても捉え方はそれぞれです。

敢えて口には出しませんが、私も確固たる信念を持っています。

同じ環境で育った大阪北支部一門でも最強・最大を目指すという大義のもと、各支部道場によってカラーは様々です。

さて、本題。出稽古についてです。

今日もある道場生が大阪東部支部に出稽古に行きたい。と申し出てきました。早速、阪本支部長に連絡をとり、快く了承して頂きました。ありがとうございます。
また、師匠の前田師範、兄弟子である野上先輩にはいつも出稽古でお世話になっております。

当たり前の事ですが、出稽古に参加させて頂く道場生はその道場のルール・マナーを守って下さい。例え抜群の実績があったとしても間違ってもお客様気分にならないようにお願い致します

あまり口やかましく言うと積極的な気持ちにブレーキがかかってしまうかもしれませんが、出稽古そのものは大賛成です。刺激を頂き、その刺激を道場に持ち帰り、更に強くなってほしいと思います。

※出稽古希望者は必ず事前に申し出て下さい。

若獅子

楽しみな若手が香芝道場に入門してくれました選手志向だそうなので、大事に育てていきたいと思います。

極真空手も変わりました。

昔は選手志向の若者だけのものだったのですが、今は幼年部からシニアまで幅はずっと広くなり、また健康志向からメタボ対策、護身、いじめ対策、挨拶礼儀といった教育、最強を目指す人まで本当に様々です。

それら多様化したニーズにこたえていくのが、私達、指導員の務めなのですが、強くなりたい!という純粋な気持ちで入門してくる真っ直ぐな若者というのは本当に気持ちの良いものがあります。

期待しています!!一緒に頑張っていこう


女神

本人からは聞いていませんが、噂によると某君に彼女ができたみたいです

今まで20年近く空手の指導員をさせて頂いておりますが、選手にとって彼女の存在というのは非常に大きなウエートを占めます。特にはじめての彼女の場合はプラスになったり、マイナスになったりが非常に大きいように感じます。

プライベートな事なので私がとやかく言う気はありませんが、目の色を変えて稽古に打ち込んでくれる事を期待します


| 1/7PAGES | >>