calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

categories

archives

「今日もお前ら元気か!!」

 自衛官のエリート部隊、防衛大学校に通う某君。本当に爽やかな好青年です。日々の訓練で相当鍛えられているようで基礎体力は突出しています。

今日の生駒一般部の補強は彼が中心になっての基礎体力訓練です。どういう雰囲気で訓練しているのかにも興味があったので、教官になりきってほしい。とお願いしておきました。

で、我々を前にして、いきなりタイトルのような暴言ですその後はずっと超上から目線で教官の暴言が連発。理不尽な訓練が連続します。なかなかの役者ぶりで本当にその世界に引き込まれました。どちらかというと、そういった一昔前の体育会系訓練が好きな私は結構楽しめましたが、皆さんはどうでしたか

本当にまじめで明るく爽やかな好青年です。全国を転々とする職業なので9月いっぱいで退会してしまうのが残念でなりません。

さて、香芝一般部でも上記某君とは種類の違う基礎体力の持ち主がいました。こちらは補強で棒引き(綱引きみたいなものです)をしたのですが、元気印の若手、哲夫は完敗。パワートレーニングに励んでいる山田も完敗。それならば私が!と彼に挑みましたが、まるで嫌がる犬を無理やり引っぱていくかの如くやっぱり完敗。

聡のパワー、恐るべしです

組手祭り

 西大和少年一部は練習試合、同二部はライトの組手でとにかくラウンド数を。一般部はドリームカップ出場者を中心にこれまた組手と今日は組手、組手、組手の日でした

気合い満点のドリームカップ前ですが、みんな楽しみなお盆休み前でもあります。怪我にはくれぐれも注意したいと思います。

私、不覚にも山田の中段回し蹴りをまともにわき腹にくらいずきずきと痛むのですが、落ちずに最後まで頑張ったその達成感が身体的痛みを超越し心地の良い痛みに感じてしまいます格闘技をやっている人ってそんなもんです

大阪堺道場からの刺客

 先日大阪堺道場に突然お邪魔させて頂いたのですが、その時に親しくさせて頂いた谷口さんが今日は西大和オヤジクラスにお来し下さいました。

聞くところによると谷口さん、明るいキャラで大阪堺道場“元祖オヤジクラス”を大変盛り上げているお一人のようで、今日は西大和オヤジクラスの視察に来られたそうです。

和歌山大会一般上級で出場を検討されているという事をお聞きしましたので、がっつり組手を行ないました。現役選手との組手はスリリングで楽しかったです

100729_222446.jpg
せっかく来て頂いたのに今日はどういった訳か少なめの人数でした次回お来しの際(8月12日を予定。堺道場オヤジクラスの皆様にお声かけして下さるそうです)は大勢でお出迎え致しますので、またのお来しをお待ちしております。オヤジクラス対抗戦やりましょう本日は有り難うございました。


慣れない数字とにらめっこ

 JKO(日本地区)の監事は任期満了で退任させて頂いたのですが、今日はWKO(世界)の監事として朝一番の新幹線で日帰り東京出張でした。東京日帰りなどと言うと忙しく聞こえますが、往復で5時間もエアコンの効いた快適な車内でのんびり過ごさせて頂きました

一日で奈良と東京を往復すると改めて奈良は田舎やなぁ〜。。。と感じます。田んぼばっかりの田舎の二両編成の列車に揺られて奈良を出発→大都会東京へ。のんびりなタイムマシンに乗った気分です

今日はルネサンス道場はもともとレッスンカレンダー通り第5週目で休みなので、オヤジクラスのみのワンレッスンになります。

そんな訳で今日は身体が元気過ぎるので、張り切り過ぎてありがた迷惑にならないように気をつけます


お詫び

 西大和道場少年強化クラスに参加の子供達、及び保護者の皆様、指導員の不手際、誠に申し訳ございませんでした。

私自身の戒めとし、指導員ともども再度、気を引き締めていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。


大和指導員へ

絶対に良くない事ですが、人間なのでミスは誰にでもあります。私も数えきれないくらいのミスをしてきました。その度に反省し、深く考え、今の自分があります。指導者として、また責任ある立場の大人として一人前になれるチャンスを頂けたと思って今後も前向きに頑張って下さい。

| 1/8PAGES | >>