calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

categories

archives

ライバルは身内

 今日の生駒少年強化クラスは少数ながらも良い稽古が出来ました

水曜日は西大和でも大和指導員の少年強化クラスが行なわれています。同じ少年強化クラスなので絶対に西大和に負けないような稽古を!と、常に意識しています

今日は西大和よりも良い稽古が出来たと、自信を持って言えます。大和指導員は如何でしたか?今後とも奈良支部南北でうまく競い合っていきましょう。

実績ではまだまだ西大和の方が上ですが、地力の差はそれほど大きくないと感じています。生駒少年強化選手に一番足らないものは自信と経験だと思います。今回、何名かが夏合宿に参加しますが、その調子で試合にも積極的にチャレンジしてほしいと思います。

せっかく頑張っているのだからドンドン表舞台にも出ていって下さい。

オヤジクラスも飲み会ばかりでなく南北でなんか面白い対決ができませんかね

一社会人として

 会社からの命で危険物の資格試験にチャレンジされていた西嶋さんが一ヶ月ぶりに復帰されました。

暫くは脳を鍛えますので!と言って猛勉強に励まれていたのですが、ようやく解放されたようです。

今日からまた身体を鍛える日々に戻ります

今まで定期的に稽古されていたので一ヶ月のブランクは大きかったようです。今日は少しきつそうでしたが、今後ともよろしくお願い致します。

ところで、一般部道場生の皆さん、道場訓は必ず覚えて下さい。

今日の一般部で戸○さん、伊○、末○君。みんなオリジナルな道場訓を言うので最後の最後で締まりがなくなってしまいました



ひと

 朝日新聞の“ひと”の記事に生駒道場の小瀧さんの記事が載ってました

しかもその人とは、我らが新極真会代表の緑健児師範です。

ひょっとして、小瀧さんって、すごく気を遣わないといけないお方なのでしょうか(笑)

冗談はさておき、いつも新極真会、及び新極真会奈良支部を応援して下さっています。有り難うございます。

線香花火

 早速、花火を買いに行ってきました。当然、キレイにラッピングされているのですが、面倒でも全てバラしてしまいます。

前もってこの作業をしておかないと、当日テンションの上がった子供達が真っ暗闇の中で花火を奪い合うので危ないですし、ゴミと混ざってしまいグチャグチャになってしまいます。

経験で得たちょっとした知恵です

100629_143127.jpg
チビッ子用の手持ち花火です。多分2000本くらいはあると思います。

全部まとめて火をつけたいと思うのは私だけでしょうか(アカンアカン)

オール電化の時代??

 大阪北支部・奈良支部合同夏合宿の参加者が大阪北支部48名、奈良支部45名で合計93名(途中参加・一部参加含)となりました。

中学生以上の一般部が32名、少年部が61名です。

熱中症と事故には細心の注意を払いながら準備を進めていきたいと思います。

まずは子供達の楽しそうな笑顔を思い浮かべながら花火でも買ってきます

ところで、花火って子供はみんな喜ぶものだと思っていたのですが、火を怖がる子も意外と多いですよね。何年か前の合宿では今では信じられませんが、ゆ○せ○君がブルブルと震えていました

今回もそういう子が参加しているかもしれませんので、はしゃぐのは良いのですが、無茶はしないで下さいネ

| 1/9PAGES | >>