calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

categories

archives

ご無沙汰しております。

今日はどういった訳か少年部、一般部と経験者の人達の体験が多く、みんな礼儀正しく、空手のレベルも高く、良い刺激を頂きました。と、同時に懐かしい気持ちになりました。

20数年前、中学生卒業と同時に私も他流派から移籍しました。当時はとにかく極真で!の思いが強く、小学3年生からお世話になっていた先生の元を何も言わずに(言えずに)去ってしまいました。

空手の基礎を教えていただいた先生には本当に失礼な事をしてしまったと未だに後悔しています。20歳になり、私も極真で人を指導する立場になった頃に、黙って去ってしまった事を先生に謝りに行ったのですが、笑顔で迎えて下さいました先生の大きさに感動し、涙した事を思い出します。

こんな事を書いていると、また先生の顔が見たくなってきました。近々、伺わせて頂きたいと思います。

3年B組金八先生

今日も朝から元気にモーニングクラスに行ってきました。イケメンの元芸能人がおられますので顔はお見せできません
100430_113344.jpg
ゴールデンウイーク中という事もあったのか、今日は私含め7名の参加でした

お詫びとお礼

「 しまった!遅刻や!モーニングや!

昨日はいつの間にか酔いつぶれてしまい、今朝、モーニングクラスの事を“はっ”思い出し目が覚めたら、まだ朝の5時でした。。。セーフ、セーフ

酔っ払ってしまい大事なお礼を忘れてました。失礼致しました。

バーベキュー終了後の搬送と後片付けの為、いったん道場に戻って私が荷物の片付けをしている間に妻と息子がゴミを取りに戻ったのですが、ゴミがなかったそうです。
道場に残された私は結局、片付けもせずに、そのまま神聖なる道場でぐっすりと寝てしまったのですが、道場へ戻ってきた妻が

「ゴミがない!ゴミがない!」

と、大騒ぎしていたような?していなかったような・・・?気がつけば我が家のコタツで朝の5時でした。

どなたか存じませんが、ゴミを持ち帰って頂いたようで本当に申し訳ありません。誰も見ていないところでのお気遣い本当に有り難うございます。

ファミリー空手教室&バーベキュー大会

 まずはじめに御参加頂きました皆様、ゴールデンウイーク中の貴重な一日を頂戴致しまして誠に有り難うございました。お陰様で怪我もなく無事に終了する事が出来ました。改めまして感謝申し上げます。

さて、すっかり恒例となりましたファミリー空手教室ですが、なぜか年々レベルアップしていき、いつの間にか家族のコミュニケーションというよりは、ただの空手体験稽古のようになってきましたので、ここらで一度リセットしてみました。

そんな訳で今年のファミリー空手教室は基本稽古も少なめにし、補強や柔軟も親子ペアで楽しく。毎年やっていたお父さん、お母さんの体験ビッグミットは中止で、キックミットも親子ペアで和気藹々と。親子組手だけは例年通り行ないましたが・・・子供達の成長ぶりは如何だったでしょうか?
来年もこの調子でいきますので、今年参加されていなかったお父様、お母様も次回は安心して御参加下さい。お待ちしております。

場所を大和川河川敷に移してバーベキュー大会です。天候が心配されましたが、雲ひとつない快晴になりました。この行事だけは一度も雨にたたられた事がなく、今年も強運ぶりを発揮しましたこの日の為にビールサーバーをご用意して頂きました居酒屋“逢家in”の西本さん、いつも有り難うございます。また、和歌山支部のまなみちゃんのお父様、ジュースの差し入れを有り難うございました。そして、焼き手の皆さん、お疲れのところ、有り難うございました。あと、うちの息子が楠田さんにずっと遊んでもらったと喜んでました。皆々様、本当に有り難うございました。

詳細は奈良支部ホームページ(近日アップします)と次々号(予定)の空手ライフで。お楽しみに。
100429_115019.jpg
とりあえず1枚だけ。。。

バーベキュー大会やります!!

 只今、4月29日午前6時00分、まだ雨が降っている模様ですが、直に雨も止み天気は急速に回復する見込みです。そんな訳で本日のファミリー空手&バーベキュー大会は予定通り開催致します。今からオークワでお買い物してきます

尚、本日の通常稽古は祝日の為お休みです。ゴールデンウイーク中も祝日はお休みを頂いております。5月2日(日)は通常通りに少年強化と親子クラスは行ないます。3日〜5日はお休みとなります。皆さんご確認下さい。

| 1/8PAGES | >>