calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

categories

archives

アバターvsオーシャンズ

今、話題のふたつの映画です私も行ってきましたよ

プライベートな事ですが、今日は息子の7回目の誕生日。日曜日で空手行事もありません。親子クラス終了後の昼過ぎから家族揃ってのまとまった時間がとれたので、映画館に行ってきました

映画と言っても、私、本当に久しぶりなんです。一昨年に息子に付き添ってドラえもんの映画には行きましたが、その前に行ったのはなんと“タイタニック”なんですいつの話しや!といった感じです。

そんな訳で子供のようにワクワクして、道場では早くから映画好きの子供達から情報を入手しておりましたそれでも最後までアバターかオーシャンズか決められないまま、橿原ダイアモンドシティーの映画館に到着しました。ワクワク最高潮です

で、かなり早くに到着したのですが、どちらも満席完売でした。。。
あまりに悲しすぎるで


大歓迎ですが、その前に。

 香芝一般部の大和が時間を作って少年部の時間から稽古に来てくれるそうです。本人曰く、指導員の勉強をしたいそうです。もちろん大歓迎です。子供達にもまれて一人前の指導員になってくれる事を期待しています。

あと、世間ではモンスターペアレントという言葉があります。学校に限った事ではなく、空手の世界も同じです。ただ、何でもかんでもモンスターうんぬんで片付けてしまっては成長できません。モンスターと思う前に素直に耳を傾ける事も大事です。自分が他人の意見を聞き入れないだけの、お山の大将になっているだけかもしれません。モンスターは自分かもしれませんヨ

片手間にやるような仕事ではありません。私も日々勉強です。

それでも大和君、指導を手伝ってくれますか選手としてもガンガン、頑張って下さい。

騒音おやじ(^_^;)

今日は何人かの若手が大阪北支部に出稽古に行かせて頂きました。前田師範、梅田先生、いつもお世話になり有り難うございます。今後ともご指導よろしくお願い致します。出稽古組のみんな、お疲れさん

さて、そんな若手に負けない熱い親父の紹介です。先日、自主トレ用にビッグミットを購入されたばかりだというのに今度はサンドバッグだそうです。なんと自宅の庭にサンドバッグを吊り下げるアームを自身で作成!更なるパワーアップを計るそうです。

40代男性、今も青春真っ只中です




打たれ強くなりました。

早いものでルネサンス教室でジュニア空手を担当させて頂く事になって5月で丸3年になります。

正直なところ、最初は戸惑いました。スポーツクラブのカラーがよくわからなかったのです。

道場生=弟子という環境で長年育ってきているものですから、スポーツクラブのスタッフの皆さんが道場生の事を、会員様またはお子様と言う事にもすごく抵抗がありました。

もちろん経済的な観点から言えば、会員様のお陰で私達の生活が成り立っている訳ですから、その会員様に対して弟子とは失礼な話しです。しかし、スポーツクラブの中にあってもここは武道空手の道場です。感謝の伝え方がお客様ではなく、弟子でも良いのではないかとずっと悩んでいました。迷いがあったので指導にも遠慮があったと思います。当初、

「レッスン内容のレベルが低過ぎるので・・・。」(お母様から)

と、言って辞められた方もおられました。貴重なご意見でした。当然のご意見だと思います。


さて、3年経った今は、素の私で稽古をさせて頂いております。道場生も50名近くになりました。遠慮なんかしません!道場生は私の大事な大事な弟子です。弟子には強く逞しく元気よくなってもらいたいです。

逞しくなってきたルネサンスの子供達を見ていると、私も少しは成長できたかな。と、ふと思ったので今日はちょっとおもいきったブログを書いてみました。

来週、私、ルネサンスの事務所で怒られているかもしれません


必勝祈願

昨年は少年強化新年一発目の稽古で宝山寺まで、ランニングがてら初詣と必勝祈願に行ったのですが、今年は私の肉離れがあり、新年のお参りをできないでいました。

正直、そんなに信心深い方ではないと思うのですが、昨年行ったのに今年は行かない。では、どうも心に引っかかるものがあり、私の足が回復した今日になってようやく子供達とお参りしてきました。

距離は大した事ない(往復5キロくらいかな?)のですが、行きは奈良盆地が一望できるくらいの高さまで、ずっと階段を駆け上がっていくのでかなりハードなランニングになります。久しぶりにまともなランニングをした私は子供達に、置いてきぼりを食わされる始末でしたが、なんとか無事に到着!すごい重力を感じるくらいに身体は重かったのですが、お参りして心は軽くなりました

でも、今は子供達に持たせたお賽銭がセコ過ぎたのが、ちょっと気になっているところです


| 1/6PAGES | >>