calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

categories

archives

カウントダウン

 2009年最後の稽古が無事に終了致しました。道場生の皆さん、最後までお付き合い頂き有り難うございました。

さて、2009年、私にとっては年齢を実感する年となってしまいました。膝に水が溜まり思うように稽古できない状態からはじまった2009年。腰痛に、最後はとどめの肉離れと、まともに稽古できた日の方が少なかったような気もします。
この正月、きっちりと身体を休めて、来年は怪我しない身体作りからはじめようと思います。まずは健康でおもいきり稽古できる身体、その先に具体的な目標と慌てずにやっていきます。

2010年も幼児からシニアの方まで、ひとりでも多くの道場生の皆さんと一緒に気持ちの良い汗を流すと同時に、選手育成にも力をそそぎたいと思います。来年もよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎え下さい。

無理やりプラス思考

 昨日の肉離れですが、よくよく考えると運は良かったのかもしれません。

昨日のブログにも書きましたが、もう3分遅ければ、不安のまま、お正月を迎えなければなりませんでした。また、たまたま早めに道場に到着した黒帯の大和に一般部の指導を任せられたのもギリギリに病院に到着した大きな要因になりました。

そしてタイミング、今日の生駒道場の皆さんにはご迷惑をおかけ致しますが、幸い明日から道場の方も暫くお正月休み。今は歩く事もままならぬ状況ですが、休み明けには取り敢えず、普通に歩けるくらいには回復しているかもしれません。

右足の肉離れなので運転する事もできず、家でおとなしくしているしかないお正月です。また痛みを増してしまうお酒も暫くは禁止です。アルコール抜きのお正月なんて成人になってからははじめてです。長年溜まった身体と肝臓の疲労もキレイに抜き去る事ができそうです。

最後に明日に行なわれます“年忘れ3時間耐久生き残り組手”さすがに鬼の野上先輩もこの状態で来い!!とは言わないでしょ。多分・・・。正当な休める理由が出来ました

19時57分滑り込みセーフ

 お恥かしい話しですが、やってしまいました。肉離れです

数日前から前兆はありました。なんとなくふくらはぎに違和感があり、道場生ともそんな話しをしていたのですが。。。バカとしか言いようがありません。全治1ヶ月、激しい運動は2ヶ月間NGだそうです。

事故が起こったのは少年部の時間でした。香芝少年部今年最後の稽古なので、少しおふざけして、私 VS 数名の子供 の組手を楽しんでいました。
その際、蹴られたのか、当たったのか、それとも自爆したのかはよくわかりませんが、有り得ない痛みの衝撃が“ブチッ”ではなく“パチーン”と筋肉が弾けたような感覚をおぼえました。
経験上、すぐに肉離れだという事はわかりました。まともに歩く事もできなかったので、重度の肉離れだという事も感覚的にわかりました。
で、慌てて病院に電話したのですが、どこもお正月休み。しかも19時を過ぎていたので半ば諦めていたのですが・・・。やっていました。一軒だけ。痛くて靴も履けずに、裸足のまま、20時で終了のふゆひろクリニックさんまで原付でブッ飛ばしました。ふゆひろクリニックさんにとっては私が2009年、最後の患者となりました

明日は2009年最後の稽古です。私はこんな状態なので、一緒に汗を流す事はできませんが、今年最後の稽古もよろしくお願い致します。

091229_202030.jpg
※本当に大バカ者です。

冬休みの宿題

 昨日、息子を実家の高槻市に預けに行ってきました。
道中、考える事は奈良支部キャッチフレーズの事。取り敢えず見かけた看板やらに、“空手”や“新極真会”をくっ付けてみました。

空手産業(どこかの会社の名前から)

セルフ空手(ガソリンスタンド)

天下新極真会(ラーメン屋)

横綱空手(やっぱりラーメン屋)

激安空手(どこかのお店) 他・・・

ふざけている訳ではありませんまじめに考えているのですが、どうもうまくいきません。皆様のお力添え、よろしくお願い致します

末永先生の教え子だそうです。

今日の親子クラスになぜか一般部のT氏が参加。聞くところによると、このところ仕事が忙しく平日の稽古参加が難しく身体がなまっているので・・・という事でしたお陰で今日は親子クラスのメニューではなくなってしまいましたヨ

ところで、このT氏、すごくオシャレですまた、何を着ても似合ってしまうのが実に腹立たしい

「道場に来るだけなのに、なんでそんなにオシャレしているんですか?」

って、意地悪な質問をしてみました。

「何があるかわかりませんので。フフフ」

だそうです。奈良支部唯一といってもいい色男。さあ、誰の事でしょう!?


| 1/7PAGES | >>