calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

categories

archives

本番さながら

昨日の和田先輩の勇姿にパワーを頂き、私もちょっと頑張りました今日の一般部稽古は練習試合です。若手筆頭格の哲夫が私の対戦相手です

彼の目が血走っていたので、これはまずいと思い

「俺、広島に行っていたから昨日も一昨日もまともに寝ていないんだよねぇ〜。」

と、体調が思わしくない事をアピールしてみましたが、私の声は彼の心には届かず、

「はじめ!!」

と同時に、まるで親の仇でも討つかのごとく猛突進してきました。可愛い生徒の温情判定で引き分けになりましたが、完敗でした。

でも、ほんまに寝ていないんやで。まぁ、苦しい言い訳ですが・・・


全中国大会

090830_160306.jpg 

奈良支部から出場の西本兄弟はともに一回戦は順当に勝ちましたが2回戦で敗退してしまいました。珍しく悔しさをあらわにした兄弟の今後に期待します。遠いところ、お疲れ様でした。

さて、一般部では大阪北支部時代の大先輩である和田先輩が準優勝に輝きました。私が極真に入門した時にはすでに選手として活躍されており、今でも第一線で活躍されております。久しぶりに北支部の後輩みんなで和田先輩の応援ができてすごく嬉しかったです。有り難うございました。

ユースジャパン強化合宿

 各地で大活躍するジュニア選手達。一昔前では考えられなかった高校生達の一般部での大活躍。
その鍵はユースジャパン強化合宿と言っても過言ではありません。全国から集まった各支部のトップ選手達と肌を合わせる貴重な体験をしてみませんか?もちろん稽古は厳しいものになりますが、将来のトップ選手を目指すのであれば絶対に参加すべき強化合宿です。

小学5年生〜20歳未満のやる気のある選手、今日、明日中に連絡下さい。日程は10月30日〜11月1日までの2泊、関東での合宿となります。金曜日は組織から公休願いを提出します。詳細は後日。

さぁ、誰がやる気を見せてくれるかな


祝 インターハイ出場!!

 昨日のブログ、削除しました。

誰も怪我なんてしたくない。させたくない。見たくもない訳ですから、言っても仕方ありません。明るい話題でみんなが元気になるブログにしていきたいと思います

さて、そんな訳で明るい話題をひとつ。
先日、眼鏡屋さんでちょっと待っている間に、奈良の情報誌“ぱ〜ぷる”を何気にめくってみると奈良のインターハイの記事がありました。更によ〜く見ると生駒指導員の嵐を発見しました。空手部としてインターハイに出場したそうです。同じ空手ですが、競技としては全空連の寸止め空手と新極真会のフルコンタクト空手は全く違います。よく両立しているもんだと感心させられました。

年長者からも慕われるまじめな指導員の本領発揮といったところでしょうか

ラジオ体操第二

 息子が小学生になって始めての夏休み。この時期はなんと言っても朝一番のラジオ体操です。私も一緒に参加しています。私が小学生の頃、つまり20数年ぶりですから、すごく懐かしい気持ちです。

ところで、皆さん、ラジオ体操第二って知っていますか?当たり前のように子供達も保護者の皆さんもやっていましたが、私は第二なんて教わった事もやった事もありません。

私も一応、体育に携わる者ですので、何とか覚えようと頑張っています。昨日は地震速報が入って肝心な第二のところで中断されてしまいましたが・・・。


話しが少し飛躍しますが、夏になって終息するかと思われていた新型インフルエンザが逆に蔓延しつつあります。規則正しい生活と体力強化で感染予防に努めましょう。
※道場生の皆さんで万一、新型インフルエンザに感染されましたら必ずご連絡下さい。その時の休講等を含めた道場の対応につきましては行政の指導を仰ぐ予定です。


| 1/6PAGES | >>