calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

categories

archives

怪我に注意

 生駒一般部で大怪我がおこりました。
格闘技という性質上、防ぎようのなかった不運な怪我なのですが、申し訳ない気持ちです。どうぞお大事になさって下さい。
非科学的な事なのですが、なぜか怪我というのは続くものです。去年の溝渕さんの大怪我の時もそうでしたし、一昨年には3週連続、病院のお世話になった事もありました。脅す訳ではありませんが明日は我が身です。より一層、気を引き締めて防げる怪我は防いでいきましょう。

社会人

 哲夫が4月から社会に出て行きます。運転免許の合宿やら研修やら、あと就職する前におもいきり遊びたいそうでしばらくお休みするそうです。
「親に借金してでも遊んどけ
と言っておきました。人生の先輩として、私の価値観でのアドバイスをしておきました
もちろん落ちついたら空手の世界に戻ってこられるように、今日は哲夫が完全燃焼してしまわないような、ゆる〜いメニューにしておきましたすごく不完全燃焼の顔をしておりました。
立派な社会人になって下さい。

復活!!

 携帯が復旧しましたのでお知らせ致します
結局、機種変更する事になりました。

早速、本日のルネサンス大きい子クラスの時に試験的にデジカメを使ってみました。道衣忘れが2人もいたので、おもしろい画像を撮影できたのですが、残念ながら保存ができていなかったようです
前の機種は何年も使っていたので、新しい機種のハイテクさに驚く事ばかりです。

来週のルネサンス教室はプロのカメラマンが撮影に来てくれるそうです。希望者には有料にて配布されるようですので楽しみにしておいて下さい

公序良俗

 少年強化でチームを組んで、リレー形式の競争をやりました。私もやる気満々で参加です

「負けたチームは裸で道場へ帰ってもらうぞ!」(子供達を発奮させる為のほんの冗談です。)

さて、結果は私のチームが負けて、某君に

「Nさん、裸にならないとだめじゃないですか!!」

と言われましたが

「そんな、公序良俗に反する事ができるか!!」

と一喝しておきました話しはここでは終わりません。私が夜中に馬鹿でかい声でそんな事を言っているものですから“公序良俗”というところだけが聞こえてしまった、おじいちゃんが私達につっかかってきました。このおじいちゃん、野良猫ちゃんに餌を与えていたので自分の事を言われていると勘違いしたようですなんとか大人の対応で誤解を解きましたが、一触即発の大ピンチでした

教訓

夜中に大きな声で騒がない。


さて、そんな事はさておき大事なお知らせです。携帯電話が完全に壊れてしまいました。通話はもちろん、メール受信もできません(29日早朝より。)なるべく早くに復旧させますので、御用の際はパソコンの方にお願い致します。

お休みしておりました。

 
20090128135147.jpg
突然、我が家に仲間が増えてドタバタしておりました。
今日からブログ再会です。よろしくお願い致します
ちなみにワンコは出口指導員に譲ってもらいました

| 1/6PAGES | >>