calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>

categories

archives

型の試合

 極真=組手オンリー、強ければそれでよし!!
は昔の話しで、現在は伝統的な型の見直しを計るなど、各地の地方大会でも型が実施されるようになってきております。来年からはドリームカップでも型部門が実施される予定です。

さて来週の大阪北支部交流試合の型の部に3名の子供達がエントリーしております。試合用に型の指導をするのは、はじめての事で私自身も少々の戸惑いを隠せないでいます。小学生の頃、私が他流派の空手団体に所属していた時に何回も型の試合を経験したので、その時の事を思い出しながらやっています。奈良支部の新たな歴史の1ページは君達3人に任せます

覚悟が必要な新聞記事だったようです(^_^;)

 香芝市の某小学校の先生が体験に来られました。
某小学校といえば、奈良支部の子供達もお世話になっている小学校です。香芝市在住の子供達にとっては気になるところでしょうがこのへんで…
はじめて体験する下段回し蹴りの威力に感動されていました

さてそんな事はさておき、来週の月曜日(祝日)は大阪堺道場新人交流試合です。奈良支部からも15名が出場します。会場は堺市大浜体育館大体育室 試合開始は10時30分です。応援よろしくお願い致します!!

第2回OB会開催へ向けて

 本日長野支部より移籍されたK氏によると、長野では生田先生の指導される道場に通われていたそうです。不思議なご縁です。生田先生は私の大阪北支部時代の大先輩です。
私が色帯の頃に何度か胸をお借りしたのを憶えています。当時では珍しい?とても優しい先輩でした。奈良支部は来年で開設10年ですが、大阪北支部は30年近くの歴史を誇ります。
また派手にOB会をやりたい気持ちになりました。幹事はやはり長男のw先輩か!?


プチハプニング

う○こを漏らして“きょとん”とするチビッ子と思わず、見つめ合ってしまいました
 少年部では特に珍しい事ではないのですが、う○こ漏らしを即座に笑いに変えてしまう香芝少年部の雰囲気が大好きです漏らしてしまったチビッ子はまだ小さいので全然気にする必要はありませんが、先輩達の温かい雰囲気は憶えておいてほしいと思います
今度はトイレでヨロシク!!

アンケート結果

基本 0票
移動 3票
組手立ち 0票
型 5票
補強 0票
ランニング 6票
ミット 0票
組手 3票

本日の西大和一般部の道場生の声です。そんな訳でランニングと型の稽古を行ないました。

生駒一般部は試合に出場する選手がいるので有無を言わさず、実践形式の稽古が中心になります。山新田さん、土居さん、樋浦さん、もう一息です。頑張って下さい!!道場生の皆さん、応援よろしくお願い致します。


| 1/6PAGES | >>