calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

categories

archives

復活!!

本日、本人より連絡を受けましたが松林が半年ぶりに兵庫山田道場で復帰したそうです。
うちの期待のホープだったのですが、就職の為兵庫県へ行ってしまいましたポロリ
非常に残念ではありますが、現役チャンピオンにもまれて大きく育ってほしいと思います。陰ながら応援してますグッド10周年記念パーティーには奈良支部OBとしてぜひ参加して下さい。
ところで、その10周年記念パーティーの会場となる場所が内装工事で急遽使えなくなったとか…びっくり場所はもちろん、日程等も練り直すそうです。運営委員の皆様には更に大変な労力をおかけする事になり、申し訳ございません。今後ともよろしくお願い致します。

貰ってもいいのかな(^_^;)

20080930090258.jpg
5歳の道場生にお宝ぴかぴかを貰いました嬉しい
貰っていいものなのでしょうか?
お父さんも道場生なのでそっと返しておこうかな。
それにしても、ドラゴンボールって20年以上前、私が小中学生の頃に大ブームを巻き起こした漫画だったと思うのですが…。北斗の拳、キン肉マン、銀牙、こち亀(今も続いているらしい。)等あの時の少年週刊ジャンプは最強だった!!

昇級昇段審査会

受審者の皆さん、大変お疲れ様でした。
合否を決める採点者から私が外れる事で、より客観的な評価ができたと思います。
さて、黒帯を目指した昇段審査ですが、受審者の前田さんの腰の状態がおもわしくなく、最後の最後まで受審できるかどうかきびしいところでしたので、事前の告知をほとんどしませんでした。
そんな訳で、いつもは大勢に見守られて行なう10人組手ですが、今日はガラガラ状態悲しい結果的に無事に見事に完遂されて、たくさんの方に見ていただけなかった事がすごく心残りです。
次回昇段審査会は椎葉さんと、あと数名が受審できるかもしれません。少年部の審査会のようにイスが足りないくらい大勢の皆さんに見て頂きたいです。

運動会日和

本日特に生駒方面は運動会のところが多く、お陰で少年部はかなり寂しかったですニコニコ
午前中の少年強化はなんと3名!ランニングついでに3人を連れて近くの小学校の運動会を覗いてきました。ちょうど上級生の組み立て体操が始まるところだったので、最初から最後まで観賞させて頂きました。昔と何一つ変わらない組み立て体操を見て、すごく懐かしい気持ちになりましたぴかぴか
思い出を語りたくなってきましたが、今日はこのへんで…わーい

対小学生!

小学生が相手でも6年生でしかも全日本クラスとなると結構おもしろい組手ができます。
まぁ、おもしろい楽しいなんて余裕ぶっているのも今だけで直に抜かれてしまうのでしょうが…ニコニコ
友也や哲夫といった指導員クラスの若手も、ついこの間までは、片手でも勝てるくらいのレベルだったのに今はなるべく避けるようにしていますわーい
伊達だけは中学生の頃から化け物でしたが…。
話しは変わりますが、明日は運動会のところが多いみたいですね。天候が心配されましたがなんとか大丈夫そうですおてんき我が家の息子も運動会のようで稽古前に少しだけ覗いて雰囲気を味わってこようかと思います楽しい
みんな、ガンバレよ!!

| 1/6PAGES | >>