calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

categories

archives

ルネサンス教室について

ルネサンス教室小さい子クラス色帯の皆さん、及び保護者の皆様へ
いつもルネサンスキッズ空手道教室へのご理解、ご協力、有り難うございます。
ルネサンス教室も開設されてお陰様で一年以上が経ちました。この間、ファミリー空手教室、昇級審査、試合と子供たちも経験を重ねながら少しずつ成長してきました。
ここで更に、より良い教室を目指してクラス編成の再考をさせて頂きたいと思います。
通常5時30分からの大きい子は小学3年生からなのですが、小学2年生以下でも色帯に限り大きい子クラスへの移籍を受け入れていきたいと思います。あくまでも希望者を対象としますのでそのまま小さい子クラスでも構いません。これにより小さい子クラスではよりゆっくりと基本から学んでいく事ができ、大きい子クラスでは更にステップアップを計る事が出来ます。
大きい子クラスへの移籍をお考えの方は一度、大きい子クラスを体験して頂いても構いません。
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

またやりすぎたか!?

先週の生駒オヤジクラスでの組手、ちょっとやりすぎたようですたらーっ
初心者の方にはきつかったかもしれません。毎度毎度の反省、申し訳ありません。
それにしても本日体験のお二方、怖い顔をしてましたねひやひや
ところでそんな頑張るオヤジ軍団にある道場生を通じて取材の要請を頂きました。来週の生駒オヤジクラスを予定しています。お気遣い有り難うございます。
何の取材かって?秘密ですイヒヒ楽しみにしておいて下さい。体験取材のようですので、またやりすぎないように気を付けますわーい

ホームステイ

夏休みで香芝一般部の主力若手2人が語学勉強の為オーストラリアに行ってしまいました。
元気印が2人も抜けると随分と寂しく感じられますポロリしっかり勉強して早く帰ってきて下さい。
たまに少人数も悪くはないですが、正直活気溢れる稽古の方がやっぱりいいです嬉しい


トレーニングジム

一般部で道場生の希望を最優先に稽古する事にしました。
で、多数決の結果は補強になりましたたらーっ
基本や移動、型といった空手本来の稽古が不人気だったのは残念ですが、決まったものは仕方ありません。
久しぶりに懸垂やディップもしたので2日後(最近は3日後?)の筋肉痛が心配ですひやひや

食べる、寝る、稽古

疲れた時に甘いものを食べたくなりませんか?
飴玉ひとつのお陰で遭難から生還する人もいるくらいですから、専門的な観点からも疲労回復に甘いものは非常によく、また即効性もあるそうです。
今日はある方から、お土産に頂いた沖縄名物“ちんすこう”を少年強化クラスの合間、炎天下のランニングから帰ってきた時に皆で頂きました。有り難うございました。
私はおいしく頂いたのですが
「疲労回復にいいんだよ。」
と言っても中にはのどを通らない子もいました。
食のパワー不足を感じました!身体がエネルギー不足になる前に何でもしっかりと食べましょう!!

| 1/6PAGES | >>