calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

categories

archives

覗いてみて下さい。

先日のルネサンスファミリー空手教室の画像がルネサンス登美ヶ丘のホームページでご覧になれます。ぜひ覗いてみて下さい。奈良支部のホームページでも紹介しておりますが、より綺麗な画像で紹介されております。ジュニアスクールのところです。
なんと!ファミリー空手教室に参加されたお父さんでオヤジクラス入会希望者が現れました嬉しい今度生駒道場に遊びに来られるそうです。健康的な遊びで第二、第三の青春を謳歌して下さいイヒヒ
そういえば3月の昇段審査にチャレンジされる山本さんも5年ほど前のファミリー空手教室では保護者として参加されてました。壁に寄りかかってぐったりとしていたお父さんが今では元気な若手からも警戒されるクラッシャーになってしまいました。
他人事のようですが、40歳くらいからはじめてもあんなに強くなるもんなんですねぇ…。


A,ドラゴンボール第三巻 亀仙人こと武天老師のお言葉でした。

さてそんな事はさておき、ウエイト制大会に向けての運営会議が今日からスタートします。奈良支部からも3名が出場予定です。
今回も若手が積極的にチャレンジしてくれ嬉しい限りです。
春休みには朝から呼び出して徹底的に鍛えこもうかと計画中です!!
正式に出場が決まったらブログでも発表します。
応援よろしくお願い致します。

テスト週間という事で問題。

中高生が期末テストで今週の一般部はちょっと寂しくなります。
この寂しさ、道場開設当初を思い出します…。
そんな道場も来年の3月で10周年!!
「武道を学ぶことによって心身ともに健康となり、それによって生まれた余裕で人生をおもしろおかしくはりきって過してしまおう。」
の方針は10年前と変わらず、今でも私が考える武道の理想でもあります。
さて上の「」内の言葉、私の言葉ではありませんが、私が子供の時にひどく感動を覚えたあるアニメの中でのセリフです。今の子供でも知っているかもしれません。さて誰の言葉でしょうか?


ガンダムのつけ

寝違えで首が痛かったので今日は大事を取り一緒に汗を流すのをやめ、コーチ業に専念しました。
全身防具で身を固め、通称ガンダムと呼ばれる人間サンドバッグ状態で指導に専念していたのですが、ちょっとやられ過ぎたようです。久しぶりなので少々打たれ弱くなっていたのもあるのでしょうが、直後は胸が苦しくせきが止まりませんでした。大事を取ったつもりが、余計に痛くなってしまいました。
慢心があったようで、反省の一日でした。

ルネサンスファミリー空手教室


ルネサンスキッズ空手教室初の行事、ファミリー空手教室に多数ご参加頂き有り難うございました。
楽しそうな笑顔もあれば、引きつったような笑顔もあった?ような気もしますが、子ども達の空手を理解して頂くには良い機会だったと思います楽しい
また日頃お会いする事のない保護者の皆様には指導者である私を知って頂く機会にもなったかなと思います。ただ空手が好きで空手のお陰で毎日を楽しく生きているような人間ですが、今後ともよろしくお願い致します。
キック経験者の方もいらっしゃいましたが、ほとんどは当然未経験者、明日くらいは多少筋肉痛なんて事があるかもしれませんが、頑張ったお土産だと思って受け取って下さい??わーい

| 1/6PAGES | >>