calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

categories

archives

空手仲間

事情により閉鎖された某道場の子供たちが移籍してきました。
みんな礼儀正しくまじめな子供たちで清々しさを感じさせてくれます。
見習うべき点も多々あり私も身の引き締まる思いです。
お互い、肩の力を抜いて楽しくやりましょう!!

現代版男の友情

突然の出場が決まり、堺新人戦に向け河本さんが、前島さんとハードな組手を数ラウンドこなしました。
前島さんは数日前に二人目のお子さんが産まれたばかりだというのに河本さんとの約束を果たす為に稽古に訪れました。
熱い気持ちに感謝、感激ですが、空手ができるのもご家族の理解があってからこそです。
無理なさらないようにして下さい。

基礎の基礎

ほんの少し涼しくなったような気がする平群道場少年部で夜のランニングです。
審査前で細かいところまで移動稽古を見たかったので帯別で進めていったのですが、自分の出番を待っている間にランニング、ランニングです。裸足のランニングは気持ちいい!

七戦士

堺の新人交流試合の申し込みを終了しました。
奈良支部からは7名の参加、初出場者は3名です。
噂によると東大阪市阪本道場だけで100名の参加とか…?この勢いはやはりこわい!
新人戦とはいえ、レベルの高い戦いになりそうです。


子供達だけで行こう!

子供達だけで試合にチャレンジしませんか!?
試合には出場したいけど、お父さん、お母さんが日曜、祝日は仕事で…。
そこで私が確実に送迎できる試合を紹介します。
10月8日の大阪北支部交流試合と、11月3日の滋賀交流試合がそれです。今は我が子が空手の試合となると一家総出で子供の応援が当たり前の時代ですが、一昔前(私が子供の頃だから20年以上前の話しですが…)は試合に保護者の方が応援に来られるのはむしろ珍しい方でした。そんな訳で一昔前にタイムスリップ!私が責任を持って送迎致しますので出場希望者は遠慮なく申し出て下さい。敢えて子供たちだけで行かせたいという希望者も大歓迎です。お待ちしております。


| 1/6PAGES | >>