calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

categories

archives

元気な男の子が産まれたそうです。

生駒一般部指導員の堀毛に待望の第一子が誕生です赤ちゃんおめでとう!!
プライベートな事を誰でも閲覧できるブログに書いてしまいました。
彼とはプライベートでは幼なじみの悪友ですし、まぁ、目出度い事なので許して下さいわーい
そんな訳で今日の生駒一般部は堀毛に変わり私が指導に伺います。よろしくお願い致します。

若手選手育成委員会

30名以上の子供達に加え、見学の方まで加わり今日の生駒少年部は、まさに満員状態でした。人数が多いと出来ることも限られてきますが、活気があって指導していても気持ちよかったです嬉しい
オヤジクラスも相変わらず大人気でした。
あとは本来は主となるはずの一般(選手)クラスです。このクラスをもっともっと充実させていく事が他のクラスの励みにもなります。勢いという点ではオヤジクラスにも押された感のある一般部。若手選手の奮起を期待します。

少年部強化クラス体験

組手は軽くしかやりませんでしたが、それ以外の稽古メニューを強化クラスのような感じで行った本日の香芝少年部ですが、やっぱりちょっとしんどかったみたいです。
一般部もそのままの勢いできつめの稽古メニューになりました。
大阪府大会へ向けてラストスパート!この大会が終わるとしばらく試合はありませんので緊張感の持続ももうしばらくです。試合が終わったらのんびりやろう。

エアコン全開

これからまだまだ暑くなるのでしょうが、今日のように暑い日はすでにエアコン全開で稽古してます。この時期、狭い道場にたくさんの道場生が集まるとそれだけで熱気むんむんです。
一昔前(少年部のお父さん、お母さん時代)は体育会系のクラブといえば、運動中は水を飲ましてもらえない、室内競技の場合だとエアコンはあっても使わない、プラスわざわざ窓を閉め切って練習するなど今考えると危険な状況でどこの運動部も練習していたように思います。私が学生時代、所属していた陸上部は真夏だというのに“伝統”という重みのある言葉で括られ長袖のジャージを着て練習してました。たまたま何も起こらなかったので今では思い出として語れますが、本当に運が良かっただけです。
余談になりますが、今は減量中のボクサーでも水分はしっかりと摂る時代です(水分を摂らないと脂肪が燃焼しないので。)
運が悪かったでは済まされないので熱中症対策には十二分に備えたいと思います。

常連さんばかり。

西大和少年強化クラスで新メンバー募集中です!
このところ生駒少年強化クラスには新しいメンバーを見る事ができるのですが、西大和は毎回同じメンバーばかりです。参加資格は青帯以上というだけですので「よしっ、頑張ろう!」と思った時はぜひ参加してみて下さい。
最近、どうやったらキツイ稽古でも楽しくできるか?空手の本質的な魅力をどうやったらもっと子供達に伝えられるか?そんな事ばかり考えています。


| 1/6PAGES | >>