calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

笑売範情『リミックス』その24

急にまた一段と暑くなり道場に到着すると
道場内がサウナのようです、、


木曜日のこのクラスは、
試合に勝ちたい子や、今よりもっと強くなりたいと思う子達のために
指導をさせてもらえないか。と師範に相談しました。

なので参加条件もやる気のある子ならどなたでも参加して下さいと言ってありますが
最近、遊びにだけ来てる子が多いように感じます。


今日は稽古開始直後からきつく言ってしまいましたが、自分自身でサボるのは自由です。
人間誰だってやりたくない時もあればやる気のでない時もあると思います。私もあります。
20200807_2373484.jpg20200807_2373486.jpg20200807_2373488.jpg

ですが頑張っている子の邪魔をする事だけは絶対にダメです。
上の子たちがしっかりしないと下の子達は当然ついてきません。

今日はきつく怒ってしまいましたが
怒られる方も怒る方も嫌です。
せっかく来てくれたのなら、頑張って稽古をして気持ちよく帰ってほしいです!


今の時期は試合を再開できる目処もつかず、目標を立てにくいとは思いますが
次回の稽古からはまた頑張ってくれると嬉しいです!


今日はこのようなブログとなってしまい申し訳ないのですが、
私自身も稽古を工夫し、みんなが自然と頑張ってくれるような環境を作れるよう努力していきます!
 

〜ひとこと〜

毎週木曜日の稽古指導をありがとう!!

 

表立って言うべきことではないかもしれませんが、私も正直全くやる気の出ない日はあります。それを道場生に悟られないように上手に切り替えてコントロールするのが大人であり、そういう力がまだ備わっていないのが子どもと言えるのかもしれません。

 

あと、思春期って面倒で鬱陶しいやろ(-_-;) この時期は大人の正論も通用しないことがあります。一番面倒なのは家でだけ、もしくは親の前だけの良い子ちゃんね。なぜか理不尽にもこちらが悪者に仕立てられることもあります(笑)

 

美音先生もそんな時期がありました。誰もが多かれ少なかれ通ってくる道です。そんな子ほど将来は可愛くなると思って美音先生も耐えて一緒に頑張って下さい。誠実にやっていれば、すぐには難しくてもいつかはちゃんと伝わるものです。

 

次回の稽古指導も宜しくお願いします。