calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

今は無理でもいつかはコロナのお陰で!!

稽古終了後に洗濯用洗剤を買いに24時間営業の某ドラッグストアに寄ると入口に「うがい薬は売り切れました。次回の入荷は未定です」と大きく書いてありました。ちょっと前のトイレットペーパーやマスクを思い出しました。まだまだコロナに振り回される日々は続きそうです。

 

さて、夏の暑さがピークを迎えようとしています。皆さま、元気に活動的にお過ごしでしょうか?

 

私はここ数年の夏は仲間と共に高校野球を地区予選から観戦し、本来なら間もなく始まる聖地”甲子園”での全国大会へ寝る間も惜しんで通い詰めてました。暑い、暑いとボヤキながらも炎天下の下で球児に声援を送ってました。

 

その夏の甲子園、2年前の第100回記念大会で大声援の中心で眩いくらいに輝いていた根尾選手が、今日はプロとして中日ドラゴンズの一軍でスタメン出場してましたね。あれからもう2年も経ったのかという感じです。2年なんて本当にあっという間です。

 

少し話が飛びますが、このコロナ禍も終わってしまえば長い人生の中ではあっという間だったと言えるかもしれません。現に騒動が始まってからすでに半年が過ぎました。今はとてもじゃないけど言えませんが、いつかは「あの時のコロナ禍のお陰で!!」と言えるように、この逆境を耐えて生き延び、道場としてホンモノの力を付けていきたいと思います。

 

さて、今から耐えて生き延びるために奈良県へ休業要請協力金の問い合わせをするところです(苦笑)。申請してからもう何ヶ月も経ったかと思うのですが、未だに振り込まれず、、、県も相当に忙しいのでしょうか?そんな時に電話をかけるのもはばかられますが、その県の証明書がないと、次の市町村への申請もできないので綺麗ごとを言っている場合でもありません。さぁ電話するぞ!!

 

上記とは関係ありませんが、今日は所用がありTさんにも電話をしないといけません。こちらは警察官なので、かけるタイミングが難しいです。決まったお昼休みとかはおそらくないですよね?「いつでも大丈夫です」と言われましたが、本当にいつでも大丈夫なのでしょうか?こちらも違った意味で電話をするのがはばかられます。

 

そんなTさん含め、今日の香芝道場一般部はビッグノブ、シュン、シモナガさん、ナオキ、そして私の6名でガッツリ組手稽古をしました!!

 

写真は少年部です。特に意味はありません(´▽`) 本日もお疲れ様でした!!

20200805_2372776.jpg20200805_2372774.jpg

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com