calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

新極真会奈良支部ファミリー逆オフ会 最終回 (初老のおじさん)

こんにちは。生駒道場でお世話になっております、師範と誕生日が同じ56歳の初老のおじさんです。
新型コロナウィルスによる影響で師範はじめ道場生はもとより、ご家族の皆様も心身共にご苦労されていらっしゃると思います。
まだまだ安心は出来ませんが、一方で良い兆しも見え始めて来ました。一日も早く元通りの生活に戻りたいですね。

僕は道場稽古が自粛になった頃に会社も在宅勤務になり、筋肉が脂肪に変化する毎日がスタートしました。
師範のブログや逆オフ会を見るたび、これじゃいかんと奮い立って自主練を始めてみたものの、勢い込んだランニングもいつの間にかジョギング程度、家にたどり着く頃にはウォーキングになる始末。サーキットトレーニングも気が付けばなぜかストレッチに早変わり。一人で自らを追い込めない弱い自分を実感しつつあえなく撤退。それじゃ仲間を募ればいいやって事で、生駒道場の黒帯壮年仲間に声をかけ、週末に集合しようとするも決まって雨で中止。結局は自宅でローラー台に置いたロードバイクを漕いだり、YOUTUBEのエクセサイズ動画を見ながらやる程度で、ダメダメな2か月でした。もう全身がラードです。頑張っている皆さん、ゴメンなさい!

ホント長い間、道着に袖を通していません。こんなに長いのは入門以来、初めての事です。これまで稽古に行けない日は、実はちょっと嬉しかったり、稽古日が祭日だと得した気分になったり、時には行けない理由を探してみたり。でも今は道場に行きたくても行けません。こんなに空手の稽古をしたいと思ったのは入門当時以来な気がします。もうない物ねだり状態です。きっと皆さんも、仲間と一緒に汗をかく事の楽しさや充実感、リアルな人との交流の大切さを再認識されたのではと思います。そして何よりも新極真空手が好き、奈良支部が好きという事も。こんな気持ちをずっと大切にしていきたいですね!
※まぁそう言いながらもきっとそのうち、辛いものは辛いってなるでしょうけど(笑)

さぁ6月からいよいよ待ちに待った稽古も再開です!制限はいろいろとありますが、師範のガラガラ声を聞きながら、多くの仲間と一緒に大きな声を出し、何でこんな稽古メニュー思いつくんやぁと心の中で叫びつつ、しんどい稽古にヒーヒー言って、干乾びるくらい汗かいて、痛めた足を引きずりながら、頑張っている自分にニヤリと笑い、翌朝筋肉痛に泣く。そんな最高な日々が目の前です!

まだまだ新型コロナウィルスの影響で、仕事も学校も生活も何もかもが心配な日々が続きますが、空手の稽古を通じて少しでも生活に活力を取り戻しましょう!道場で皆さんに会えるのが楽しみです。お手柔らかにお願い致します。押忍。

20200527_2348226.jpg