calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

願いを込めて卒業式

【臨時休館のお知らせ】新極真会奈良支部は明るい未来に向かって充電中!!

 

今日の近畿のコロナウイルスの新たな感染者は僅か1人でした。2千万人以上いるなかでたったの1人です。

 

段階的な再開も何も「もう元通りの普通の生活に戻してもよいのではないか?」という気持ちも正直どこかにあります。一方ですでに8月開催の甲子園やインターハイをはじめ、祭りや花火大会など夏の大イベントはほぼほぼ中止に決まっています。

 

何が正解でどのうように判断したらよいのか非常に難しいですが、やはりここは慎重な方を選んでいきたいと思います。当面は昨日のブログで発表した通りに稽古を進めていきたいと思います。もし、6月いっぱいではなく当初の予定よりも早くに通常に戻れたら嬉しくありがたいことですが、少々臆病くらいの対応でちょうど良いかと...正解はわかりません。

 

いざという時の責任逃れではなく、責任を担がなければならないのが我々の仕事です。担げないものはやるべきではないと考えています。

 

さて、長い自主トレラン生活でしたが、ひとつの区切りとして今週の日曜日が最後です。基本的に一人自主トレなので一緒に走ったり指導をするようなことはありません。それでも私のブログを見て頂いて、どこからともなく人が集うようになり、、、たったそれだけのことなのですが人の温かさを毎回感じながら自主トレができるようになりました。なので、もうこれでおしまいかと思うとどこか寂しい気持ちもあります。

土曜日(17時から)、日曜日(16時から)とあと2日で終了です。コロナウイルスの影響も悪いことばかりではありません。あと2日間、怪我や熱中症に気を付けながら温かな気持ちを胸に焼きつけておきたいと思います。

20200523_2346636.jpg20200523_2346634.jpg

 

やはりラストとなるオンラインZoom卒業式のご案内です。このままコロナウイルスの第2波、第3波がやってこないことを願ってZoomによるオンライン卒業式を行います!!と言っても難しいことをやる訳ではありません。空手衣で集合写真を撮るだけです。

その写真は「こういう時代もあったよなぁ〜」と、最大のピンチを乗り越えた道場の生き証人として未来永劫、道場に掲示しておく予定です(笑)

IDとパスワードは先週(オンライン稽古)、先々週(オンライン飲み会)と同じで5/24(日)20時集合です。オンライン上で皆さまとお会いするのはきっと最後です!!ぜひ、皆さまご集合下さい。未来の思い出となるような素晴らしい写真を一緒に撮りましょう。

 

最後に今回のオンラインZoom卒業式を企画してくれたひより先生より。

「6月から道場の再開が決まりました!!オンライン上で皆さんと会うのは日曜日が最後です!!多分...笑 奈良支部らしくみんな笑顔の集合写真を一緒に撮りましょう!! 空手衣は絶対ですが、それ以外はご自由に!!背景等も自由です。写真は師範が一生残すと言っていたので気合いを入れて参加して下さいね!!お待ちしております笑」

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com