calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

明日、4/7(火)の香芝道場の稽古は休みです。

謝ることにも慣れてしまって、自分でも何だか薄っぺらく感じてしまいますが、今日も「申し訳ございません」ということになってしまいます。本当にご迷惑ばかりをお掛け致しまして申し訳ございません。

 

先日、再開したばかりなのですが香芝道場は当面の間、休講(中止)とさせて頂きます。明日は西大和道場に場所を変えて稽古を行うこともありません。

 

日に日に情報が変わり、明日のこと、極端に言えば数時間先のことすら予測できない状況です。個別の連絡では追い付かないので連絡はこのブログのみでさせて頂いております。お手数ですが、毎日、そして稽古に行く前に再度、ブログのチェックをお願い致します。

 

明日(4/7)にも発令されるであろう緊急事態宣言が大阪に発令された場合は、奈良支部も他府県のことでは済まされません。新極真会奈良支部の道場所在地となる奈良県北西部はベッドタウンで、社会人の方は大阪で働いている人の方が圧倒的に多いのが現実ですし、多くの学生も大阪の学校へ通っています。

 

道場近隣の学校は各自治体により対応が分かれ、平常通りに4月より再開するところもあれば、長いところでは5/6(水・祝)まで休校にするところもあるようです。

 

奈良市や十津川村のように大きな市町村なら致し方なく感じますが、奈良県北西部の市町村は小さな小さな集合体です。せめて、どちらかに統一して頂きたいところでしたが、、、政治の話しはやめておきましょう。この時期、寝る間もなく働く政治家の皆さまの大変なご苦労、心中お察しします。もし、私が政治家だったとしても、万人にお応えできる答えはどこにも見つかりません。

 

いずれにせよ、大阪に緊急事態宣言が出ると、大阪に隣接するうちの道場も、大阪の道場に準ずるかたちの対応を取らざるを得ないことが考えられます。

 

コロナウイルス関連の話しをすると、どうしても暗くなってしまいますが、私はいたって元気に明るく過ごしております。どうぞご安心下さいませ。人間、腹を決めると、少々のことには動じなくなるものです。

 

明日4/7(火)は稽古は行いませんが、某所456段(だったかな?)の石階段で、夕方5時頃より、太陽の光を浴びながら階段ダッシュを一人で日が暮れるまで行う予定です。あくまでも自主練ですので、私は何の責任も担ぐ気はありませんが(笑)、よければ皆さまも一緒に走りませんか?濃厚接触を避けながら黙々と走りましょう!!

20200407_2329058.jpg

夕暮れ時の太陽の光をいっぱい浴びて、ビタミンⅮをたくさん取り込めば免疫力のアップも期待できるかもしれませんよ(←医学的根拠は知りません...)

 

明日以降は屋外であっても、このような呼びかけ↑をすることは難しくなってくるかもしれません。

 

その時は、いよいよ私もオンライン稽古指導です!!って、パソコン白帯の私では、知識が身についた頃には、コロナ騒動も終息していることでしょう。オンライン指導は期待しないで下さい。私には無理です。。。

 

人間、腹を決めると強いですが、余裕がなくなると些細なことでイライラしやすくもなるものです。イライラしたところで何も解決しないので、努めて明るくこの危機と上手に付き合っていきたいです。

 

こう見えても私も武道家の端くれです。今、弱ければ何のために今まで武道をしてきたのかわかりません。今こそ武道で培った心の余裕を発揮できればと思います。

 

ではでは皆様、明日もスマイルで(*´▽`*)

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com