calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

別れの春 出会いの春は遅れてやってくる♪

皆さまの元にも届いているかもしれません。私のところにも何件か届きました。ちょっと前にはコロナウイルスが38℃?で死滅するどうのこうの、、、今回は東京がロックアウトされるとの情報です。

 

皆さま、良かれと思い情報を送って下さいます。ありがたいことです。だけに、本当にロックアウトされるかもしれない状況の時に、この手のデマが流れてしまうことに悲しみを覚えます。

 

思い起こせば東北大震災の時にも同様のチェーンメールがありました。

 

不測の事態の時には、チェーンメールが飛び交うものだと考えていた方がよいのかもしれません。焦らず冷静に対処していきたいと思います。

 

話しが脱線しますが、もうすぐエイプリルフールです。今年だけは不謹慎な嘘は慎みましょう。「エイプリルフールでした!ワハハ」では済まされません。本当に気を付けて下さい!!

 

 

さて、出会いと別れの春です。長くやっているとわかってくるのですが、出会いの数だけ別れがあり、別れの数だけ出会いがあるものです。世の中で生きているとそういうものなのかもしれません。

 

ところが、今年の春は別れはあっても、コロナウイルスの影響で出会いは全くありません。遅れてやってくるであろう春を楽しみに待ちながらの別れに、しんみりとしているところです。

 

特に少年部卒業で転機となる小学6年生は、これから一般部でも継続して頑張る子、新たな舞台で頑張る子と分かれてしまいますが、どちらの道を進んでも、これからの活躍を期待して応援しています。頑張って下さい!!

 

そういえば、今日は何年か前に退会したアサがひょっこり道場を覗いてくれましたが、少年部の頃に、何年も道場に通ってくれていたというのに目と目が合っても、どちら様かさっぱりわかりませんでした。申し訳ない<(_ _)>

 

綺麗な女性になっていてビックリです!!

 

成長期の頃がすっぽりと抜けている子は正直、ちょっと厳しいですが、名前を言ってくれるとすぐに記憶は蘇ります。どの子もいつでも遊びに来て下さいね。楽しみに待ってます。今日はアサ、ありがとうね(*^-^*

20200330_2326019.jpg20200330_2326014.jpg20200330_2326012.jpg

手のひらサイズだった紘平も、今日を最後に新たな舞台へと旅立ちます。兄弟三人とも、幼少期からうちで空手を学んでくれ、

三人とも奈良を捨てて(笑)、新天地へと旅立ってしまいました。

 

私の経験上で言わせて頂くと、一度、奈良を離れると、まず奈良へ戻ってくることはありません。ある意味、田舎、奈良の宿命かもしれません。本当に寂しくなりますが、それぞれの地での活躍を陰ながら応援しています。

 

三兄弟を立派に育て上げたお母さんとも今日は暫しお話しをさせて頂きましたが、お母さんも本当に寂しくなりますね。

 

お母さんが、三人のチビッコを連れて、大阪府立体育館まで私の試合(全日本ウエイト制大会)を応援しに来てくれたのを、まだ昨日のことのように思い出します(実際は17年前です)

 

その時に、抱っこして一緒に写真を撮ったのが確か紘平だったような。。。今日は肩車になりましたが、大きくなりました!!ガンバレよ(*^^)v

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com