calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

4月以降の稽古について

4月以降の稽古についてのご連絡の前に、中止、延期のご案内をさせて頂きます。

 

今日も残念なご案内になることをお許し下さい。申し訳ございません。

 

5/5(火・祝)大阪北支部錬成大会は中止となりました。お預かりしております出場料は順次返金させて頂きます。

 

更に幼年からシニアまで、全国の空手選手の皆さまが一番楽しみにされているドリームフェスティバル国際大会(7/25〜26)が中止(延期)となりました。延期日は未定で、延期される大会は国際大会ではなく、全国大会として開催されることになりました。

 

 

次に新極真会奈良支部の4月以降の稽古についてです。

 

最初にお伝えしなければならないのは、日々、状況が変わりますので、今日決めたことが明日、変わることも十分に考えられます。お手数をお掛け致しまして大変申し訳ございませんが、暫くは稽古前にこのブログをご覧い頂いてから、稽古に来るようにして下さい。

 

本題です。

 

4月以降は10日毎に区切りながらスケジュールを決めていきます。つまり、今日のご案内は4/1(水)〜4/10(金)ということになります。ご了承下さい。

 

3月以降、閉鎖していた香芝道場ですが、6年生が一般部に移行し、1回の稽古人数も少なくなるので4月より稽古を再開します。他道場同様に入口ドアは常時、開放させて頂きます。

 

そして西大和道場、生駒道場と同様に、1時間15分の短縮稽古を継続させて頂き、ミット、組手等の対面稽古は控えさせて頂きます。サポーター類は不要です。

 

生駒道場、香芝道場、西大和道場ともに、稽古の際は運動靴をご持参下さい。天気の良い日や、大変ありがたいことに人数の多い日は屋外へ走りに行くこともあるかと思います。

 

防寒対策で自由な服装での稽古を認めてましたが、3月31日(火)より、『体育部』を除く全クラス、空手衣でお越し下さい。春です!!温かくなるので、空手衣で元気よく稽古をしましょう!!

 

 

次に火曜日のお花見プチ演武会についてです。

 

ここ数日、ずっと天気予報と睨めっこしているのですが、何とも微妙な天候で判断に悩んでました。その時に雨が降ってなくても、公園広場の状況が水溜まり等でぐちゃぐちゃだったり、6年生の立つステージが滑る可能性もあることを考えると、当初の予定通りの開催は難しいと判断をしました。道場で行います。決定です!!

 

楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが、このような状況ですので、見学は香芝道場を中心とする6年生の保護者に限らせて頂きます。尚、見学にお越しになる際は駐車場にご配慮下さい。

 

以上、お知らせでした。

 

疑問や不明な点がございましたら、いつでも松本までご連絡下さい。

 

 

 

ここからは、少しくだけた話しになりますが(^^)、北川さんよりメールを頂きました。ありがとうございます!!

20200330_2325777.jpg

宝山寺を娘さん(道場生)と参詣し、もう、随分と前のことに感じますが、私が書いた絵馬と一緒に記念撮影までして送ってきて下さいました(笑)。更にGWに企画しているバーベキュー大会にも参加して下さるとのこと(#^^#)

 

バーベキュー大会の開催は今の状況なら、かなり厳しくなってきましたが、ギリギリまで仮押さえしておきますね。人間、やはりどこかに楽しみや目標がないと前向きに生きるのも難しいものです。もし、キャンセルになっても、すぐに別日を抑えて、ほんの一瞬でも参加を考えて下さった皆さまから、笑顔を奪ってしまわないように考えていきたいと思います。北川さん、元気を届けて下さりありがとうございました!!

 

そして、今日は奈良支部の指導員(樋浦先生、堀毛先生、美音、ひより)に4月からのスケジュールについて電話で一人ずつ相談させてもらいました。私の立場からすると、奈良支部を一緒に支えてくれている4人の先生が無理をしていないか、ずっと気になっていて、今日は、おもいきって本心を聞かせてもらいました。

 

私からは、自分の考えや誰がどうこうは一切言わなかったのですが、4人から全く同じ答えを頂きました。これには感謝しかありません。本当に心より感謝申し上げます。いつもありがとうございます。そして、今後とも宜しくお願い致します!!

 

これから先、どうなるかはわかりませんが、きっと大丈夫です。保障なんてどこにもありませんが、昔から人との出会いという運だけには恵まれてきました。

 

皆さま、いつもいつも本当にありがとうございます!!!

 

・・・ついでですみませんけど、井上先輩からのバカな電話も嬉しかったです。ホントにいつも元気でバカですよね…笑

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com