calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

お前が20歳になったら、、、♪

言っても仕方ありませんが、本来ならこの時期は、春のセンバツ高校野球を観戦しに、時間の許す限り甲子園球場に通い詰めている予定でした。いつもの御贔屓チームはもちろん、震災、台風と度重なる試練を乗り越え、被災地から元気を発進すべく46年ぶりに甲子園出場を決めた東北代表の磐城高校を高校野球ファンとして、心から応援してました!!

 

その磐城高校の監督さんの記事↓を見て涙しているところです。

https://mainichi.jp/koshien/articles/20200324/k00/00m/050/143000c

 

誰が悪い訳でもないのですが、あまりにも辛過ぎます。

何の力もないただの一ファンですが、これからも磐城高校をずっと応援していきたいと思いました!!

 

オリンピックも1年間の延期で概ね決まったようです。規模が大きくなればなるほど、中止や延期期間が長くなるのは、今の情勢では致し方のない事かもしれませんが、何ともやるせない気持ちです。

 

 

たかが知れている道場の力かもしれませんが、こんな時だからこそ、少しでも明るい話題や、元気を提供していけたらと思います。

 

前にもブログで書きましたが「奈良さえ良ければ」という考えでは決してないのですが、世界規模でのコロナウイルスの終息を待っていたら、何もかもが破綻してしまいます。出来る地域で、出来る事は、どんどん積極的にやっていきたいと思います。

 

甲子園には行けなくなってしまいましたが、その時間を利用し、神頼みに奔走している毎日です。コロナウイルス騒動以来、急に信心深くなった私です(笑)。今日は前々から気になっていた、花のお寺で知られる『石光寺』に参詣してきました。

20200325_2323749.jpg20200325_2323751.jpg

一年を通じて、何かしらの花が咲いているそうです。花の事は全く分かりませんが、人様の大きな大きなお屋敷に、お邪魔させて頂いているような感じのお寺でした。ありがたや。ありがたや。

 

さて、西大和道場裏のサクラはただ今、こんな感じで↓咲き始めといったところです。

20200325_2323747.jpg

来週の火曜日(3/31)のお花見プチ演武会の時には、予定通り満開となりそうです。本当に最高のタイミングで演武会ができそうです!! が、今日の時点の週間天気予報では【曇り一時雨 降水確率50%】との事です。。。ありゃりゃ。

 

まぁ1週間も先の事なので、まだまだ天候はわかりません。お花見プチ演武会についての詳細のご案内は、より天気予報が正確な情報となる週末にさせて頂きたいと思います。

 

晴れると信じて準備だけは万端にしておきたいところです。今日は稽古に来てくれた6年生を連れて、稽古終了後に演武会場となる現場で、実際の感覚を確かめておきました。

20200325_2323743.jpg

20200325_2323745.jpg

これで演武稽古は終了です。今週、土曜日の西大和道場の稽古指導は私(松本)は所用により、欠席となりますので、演武練習ではなく、通常通りの稽古として行います。

 

その土曜日に、私の代わりに指導に入ってくれるのは美音先生です。

20200325_2323753.jpg

単純な力比べである綱引きでは一般成人男性でも、まず美音先生に勝つことはできません。中学生男子はもちろん、高校生男子も1人も勝つことが出来ません。恐ろしいほどの足腰の強さです!!

 

現役選手としては引退したそうですが、まぁそのうちです。

私に似て、怪我に泣かされ続けた現役選手時代だっただけに心にくすぶっているものは、きっとあるはずです。

実績うぬんぬんよりも、いつかベストな状態で選手としての完全燃焼をさせてやりたいです。

 

 

最後になりましたが、川口さん、河島英五さんのCDをありがとうございます。早速、稽古帰りの車で聴いてかえりました。昭和の名曲にホロリとしました。

 

我が子に当てはめても、道場の子たちに当てはめても【野風増】は心に響く曲ですね♪ありがとうございました!!

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com