calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

いつも通りの子ども達に癒されて。

昨日は一般部とオヤジクラスだけだったので、久しぶりに子ども達の顔を見ました。みんな元気そうで良かったです!!

 

コロナウイルス感染症対策で、いつもとは違う稽古になりましたが、いつもと同じような雰囲気で稽古が出来ました。こういう時期だからこそ、無理にでも、いつも通りの私を作って稽古指導に挑みました。正直、先行きが不透明で不安や心配ばかりですが、子ども達の前で、大人の私が不安を煽るような姿を見せる訳にはいきません。

 

何が良いかはわかりませんが、スマイルキラー細胞も活性化させておきました(笑)。私がバカ言って笑っていたら、子ども達も笑ってくれます。みんな良い笑顔でしたよ。

 

そして何よりこのような時期に、いつもと同じようなメンバーが集ってくれたことに心よりの感謝です。責任重大ですが、本当にありがたい事です。

 

世界中の学者さんや有識者の皆さまが不眠不休で戦ってくれてますが、いまだによくわかないコロナウイルスです。保護者の皆様におかれましても、心配は尽きない事と思います。道場と致しましては出来る対策を全て行いながら、少しでも感染の可能性を減らして稽古を進めていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

20200314_2318646.jpg20200314_2318648.jpg

少年一部は公園へ走りに行きましたが、少年二部は窓全開の道場内で空手の稽古です。そして何と!?体験の子ども達も稽古に来てくれました。こんな時にでも空手の道場を必要として下さる皆さまに感謝しかありません。

20200314_2318644.jpg

 

そして、一般部では、美音から「師範、お土産です!!」

20200314_2318642.jpg

・・・お前に優しくされるとどうも照れて困る。。。思春期、反抗期とたっぷりと困らせてくれた道場の長女です。私には実の娘はいてませんが「娘の父親ってこんな感じなのかな?」と思わせてくれるだけでも幸せです。20年近くの付き合いになります。

 

さて、明日の香芝道場についてです。香芝道場は構造上、窓がなく入口玄関ドアしかありません。そしてお蔭様で多くの道場生に恵まれております。その分、心配は尽きません。

 

明日は外へ走りに行くつもりですが、天候が何とも微妙で雨が降るかもしれません。雨が降らなければ予定通り公園に走りに行きますが、雨が降った場合は駐車場(屋根あり)と道場で人数を二分して稽古を行うつもりです。いずれにせよ、運動靴で来て下さい。

 

紘平と私で指導員二人体制で稽古に伺いますので、明日も宜しくお願い致します。

 

雨が降らずに走りに行けたら保護者の方もご一緒に如何ですか?正直、大人の目が少しでもあった方が安心ですし、別に走らなくても公園でマイペースで散歩をしているだけでも気持ちが晴れますよ。ぜひ、ご一緒しましょう!!

 

 

※最後にお知らせです。

 

3/15(日)は、支部のお知らせ"SHINKYOKUSHINKAI NARA"では西大和道場は休みとしておりましたが、大会が中止になったので稽古を行います。1時間15分の短縮稽古は当面の間、どのクラスも同じです。

 

3/20(祝・金)も祝日ですが稽古を行う予定です。ただ、日々、状況が変わりますので、正式発表はもう暫くお待ち下さい。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com