calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

笑売範情 『リミックス』 その14

まだ2月というのに急に暖かくなりましたね!
今年は雪も全然降らずでスキー場などの経営者は頭を抱えていることと思います。。

私も海外からの輸入の仕事を一応しているのですがコロナウイルスの影響で物流が動いておらず頭を抱えております(^_^;)

そのコロナウイルスが遂に関西にも来てしまいました。
車内に置いてあるマスクを見つけたら、窓ガラスを割ってマスクを取られる事件も発生しているようです。
マスクを車に置く時は皆さん外から見えない所へ隠しておきましょう(^^)



さて今日の稽古は、いつものシャトルランダッシュの後にビーチフラッグスもどきを追加です。
20200214_2305000.jpg
反射神経が鍛えれるらしくライフセーバーの方々は日頃からビーチフラッグスをするようです。


ミット、補強の後に今日は顔面ガードを意識して組み手をしてみました。

試合の時、顔を蹴られてからスイッチが入る子が多くいますが、蹴られてからでは遅いのと、
まずは蹴られないことが大切です。

木曜日に限らず、全ての組み手で意識して顔面ガードの練習をしていってほしいです。

ガードや団子受け、腰が浮いているなど沢山言ってしまいますが、一気に治す事は絶対に無理なので少しずつ意識してコツコツ練習して行くことで結果に繋がるかと思います。
試合に勝ちたい人は練習あるのみです!


20200214_2305002.jpg
happy Valentine day!
サクラありがとう♪


今の師範は気を使ってバレンタインデー持ってこなくて良いんやぞと言ってくれますが、
昔の師範は持って行かなければ、「俺のチョコなんでないんや。」とヤイヤイ言われる事がありました。笑
懐かしい思い出です。。

〜ひとこと〜

そんな事でヤイヤイ言った記憶はございません!!

、、、と、言いたいところですが、昨日もルネサンス道場で似たような事を言っていたような...(笑)

今でも、その日の気分次第で言うところでは言ってますので、どうぞご心配なく(^_-)