calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

大切な兄弟道場だからこそ。

午前中、生駒道場の入る太平ビルで消防訓練でした。基本的に火を使う事のない空手道場なので、うちから出火する事はまず考えられませんが、いつどこで何が起こるかは誰にもわかりません。毎年、同じような訓練ではありますが「備えあれば憂いなし」ということです。今後も継続参加していきたいと思います。

 

さて、明日は野上先輩のところの城東道場で、先週に引き続き出稽古でお世話になります。実は来週も続き、三週連続となります。

 

誤解のないように先に言っておきますが、基本的に私は出稽古肯定派です。いろんな考えの指導者がいますが、私個人的には出稽古は行くも良し。来るも良しの大歓迎です。

 

が、流石に三週連続となると「野上先輩のところにもご迷惑が掛かってしまうのでは?」と、ストレートに野上先輩に電話で聞いてみました。野上先輩のところのお弟子さんもいることですし、少し気になってきました。

 

結論から言うと「何の問題もない。うちも稽古になるし本人の好きにさせたって。」との事です。むしろ、野上先輩は野上先輩で、毎週、野上道場に行ってしまって、私が気を悪くしていないかと思われていたようです。いらぬ気を揉ませてしまい申し訳ございません。また、お気遣いありがとうございます。

 

うちも何の問題もありませんので、今後ともご指導宜しくお願い致します。野上道場の皆様も宜しくお願い致します。

 

兄弟子の、言わば兄弟道場なのに、私がちっぽけな事を気にし過ぎただけの話しかもしれません。とは言え、兄弟道場の存在そのものが我が青春の思い出でもあります。いつまでも良好な兄弟関係でいたいと切に願います。

 

空手ライフが発売されました。お買い求めは各道場で(道場生特別価格500円)

20190615_2201870.jpg

JFKO全日本大会からもう一ヶ月も経ったのかという感じです。選手を半ば無理やりに呼び出しての朝練、、、その時は、スケジュール調整等、少々大変に思うこともありましたが、今、思うとメチャクチャ楽しい日々でした。

結果を出してやれなかった後悔は未だに心の中に深く突き刺さったままですが、それは私の指導者としての今後の課題であり、プラスに考えるとお土産でもあります。選手からたくさんのお土産をもらったということにしておきます(笑)。ありがとう!!

 

【少年一部】京都の村〇支部長にそっくりとの噂のYくんも頑張ります(*^-^*)

20190614_2201660.jpg

 

【少年二部】誰や!?鼻をほじってるのは(笑)

20190614_2201644.jpg

 

【一般部】後半の10分だけですが自主トレタイムに。その光景を見て、私は子ども達のやる気をはかっています(^.^)

20190615_2201866.jpg

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com