calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

生徒の頑張りは指導者の喜び

今日の生駒道場にはわざわざ平群町から体験の子が2名参加してくれました。そのうちの1人は北川さんの娘さんです(*´▽`*)

20190526_2193182.jpg20190526_2193184.jpg

諸事情により平群道場を閉鎖にしたのは、かれこれ10年以上も前の話しですが、今もいろんなところでご縁が繋がっており、明日の西大和道場の指導も平群道場出身の諒が務めてくれます。

 

そして、今日は午前中に元平群道場生のカオリがコーチを務める名門女子バスケ部のインターハイ予選を観戦しに行ってました。昔、やはり全国トップレベルの平群中学校でソフトボール部の監督をしていた父である末永先生の試合を観戦しに行った事はあるのですが、その時の事をハッキリと思い出しました。

 

本人は父を意識している訳ではないのでしょうが、よぉ〜似てました(笑)。顔もそっくりですが、醸し出す指導者のオーラも全く同じでした。試合中は必要以上に生徒に指示をすることはなく、どんと椅子に座って構えているだけで、生徒に静かなプレッシャーを掛けていくと言いますか...信頼のかたちだと思いますが、まぁそんな感じです。言葉にするのは難しいですが。

 

私の前で見せる可愛らしい女の子の表情とは全く違い、ちょっと近寄り難いくらい怖い存在のコーチでしたよ(笑)。

 

生駒道場の指導があるので、試合終了間際に会場を後にしました。最後まで観戦できれば一番良かったのですが、そこは少し残念です。試合終了後に、カオリコーチがどんな感じで子ども達を迎えるのかも見てみたかったのですが、残念です。その分、ウォーミングアップからずっと観戦してましたよ。続きはまたの機会に。

20190526_2193180.jpg

こちらは一足早くに全国の舞台を経験してきた未来の御礼の挨拶です。昨日のひよりもそうでしたが、立派な挨拶で私は心の中で泣いてました(笑)。本当にここまでよく頑張りました!!

 

今からその頑張りを、指導者として一緒に子ども達と共有できるカオリが羨ましいです。インターハイ出場まで残り僅かです。子ども達を信じて、今年もインターハイ出場を目指して下さい。今日はありがとう!!

 

さぁ、福井へ行こう。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com