calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

競技選手とエンジョイ組 

霊長類最強女子の吉田選手の現役引退が世間で大きな話題となっておりますが、地元のスーパースターであるサッカーGKの楢崎選手も同日に引退を発表しました。

 

ご存知でしょうか?女優の吹石一恵さんと楢崎選手は同じ中学の出身なんですよ。かなりミーハーですが、地元の誇りです(*^-^*)多くの感動をありがとうございました。大変お疲れ様でした!!

 

プロでもアマでもどんな競技もそうでしょうが、選手引退後の第二の人生を前向きに楽しんでこそ、真剣に向き合った競技生活が報われるというものです。私のような三流の元空手選手が言うことではないのかもしれませんが、長い人生の中で考えると選手としての輝きは一瞬に過ぎません。その輝きが色褪せない様に選手引退後は人として成長していかなければ、頑張った日々が無になるような気がしてなりません。そして、そういう気持ちにさせてくれるのが真剣に向き合ったからこその貴重な財産でもあります!!

 

さて、さっき私と同じ小学校出身の郷土の誇りである兵庫の一仁チャンプと所用でメールをしてました。やはり同じ小学校出身の西淀川の多田チャンプもそうですし、同じ釜の飯を食った北支部一門を頼ってJFKO大会に向けて今年は出稽古等でお世話になることも多いかと思います。どうぞ今年も宜しくお願い致します。やることは全てやって今年のJFKO全日本大会には挑みたいと思います!!

 

新年早々、高校ラグビーの全国大会決勝戦を生観戦させて頂き、やはり日本一を目指すというのは並大抵の事ではないと改めて気付かされました。その競技に心底没頭しないと全国大会なんてあり得ませんし、日本一なんて夢のまた夢です。

 

その夢を実現できるように今年は頑張ります。いや、指導者として選手に頑張らせてもらえると嬉しい限りです。

 

新極真会奈良支部設立20周年企画の20キロリレーマラソンは、今年を景気づけるのに一番の大会です。選抜チームは『優勝』を宜しくお願いします(*^^)v 絶対優勝です。優勝しかありません!!

 

残念ながら私は10名の選抜メンバーからは漏れたので(^_-)-☆エンジョイチームで走りながら選抜チームの激走を応援させて頂きます。どの競技も競技選手がいれば、無理せずに楽しくやる人もいるものです「ガンバレー(^^♪」

 

お気付きでしょうが、昨日のブログ、下段の10名が選抜チームのメンバーです。保護者である老本父の走力だけは蓋を開けてみないとわかりませんが、それ以外のメンバーは実力を発揮できれば優勝は十分射程圏内です(※去年の優勝タイムを参照に計算)

 

今年も充実した一年になりそうです。

20190109_2127349.jpg

20190109_2127353.jpg20190109_2127351.jpg

直輝、就職内定おめでとう!(^^)!

ビッグ伸、マラソン不参加で、当日は道場に先に行って鍋番長を宜しくお願い致します_(._.)_

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com