calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

万一の時の為に自転車保険も忘れずに!!

20180515_193604(0).jpg

ちょっと前に、テレビでたまたまショートスリーパーなる人(1日で僅か45分しか寝ないそうです)を取り上げている特集を見て「そんな事は実際可能なのだろうか?」と、気にはなっていたのですが、秋〇さんも睡眠時間は1日2時間だそうです。

 

さて、この秋〇さんなる人物とは?

 

先日のJFKO国際大会運営会議の時に師匠から聞いたのですが、昔、大阪北支部時代に秋〇さんというちょっと、、いや、かなり個性的な弁護士先生が道場生としていらっしゃいました。その個性が強過ぎるが故に憶えている人も多いかと思います。

 

その秋〇さんが執筆された本を師匠がたまたま見つけて購入されたようです。

 

何と!?何年間も水すらも飲まない、飲まず食わずの不食の生活をされているようです。プラーナと呼ばれる『気』からエネルギーを得て、それだけで生きているそうです。弁護士先生ですから嘘はないかと思いますが・・・ホンマかいな(@_@)

 

世の中には常人では考えられない不思議なパワーを持った人がいるものですね。私も落ち着いたらその本を購入して読んでみようかと思います。もちろん真似をする気は全くありませんが、1日24時間という皆平等に与えられた時間をより有効に使うヒントが隠されているかもしれません。

 

先日の講演会もそうですが、読書もそうです。いろんな人の話しを聞いてみたり、本を読んだりすることで、年と共に凝り固まっていく思考が解されることもあります。

 

私の場合は空手という本当に狭い世界の中で生きているので「あなたの常識、世間の非常識」なんて人様から言われないように、まずは何にでも興味を持てるようにしておきたいと思います。空手だけでは今の世の中は生きてはいけません。

 

とは言え、宣伝みたいになってしまいますが、逆側から見ると空手という世界を見ることで生きる世界が広がりそうな気もします。普通に生活している子どもや学生、社会人にとっては嫌いでもない人と殴り合い「ありがとうございました!!」は非日常的な世界に違いありません(笑)

 

今日も一般部に体験の方がお越しになりました。非日常の世界は如何でしたでしょうか?

お土産の下段はご愛敬です(#^^#)またのお越しをお待ちしております。

 

逞しく自転車で通う新一般部のタマちゃんとコタロウ(ともに中1)

20180515_215134.jpg20180515_215117.jpg

ライト2つに加え、これでもかとタイヤには反射板の数々。でも、これくらいでちょうど良いかと思います。暗い夜道の自転車走行は本当に危険です。安全運転にはくれぐれも気を付けて下さい。

 

あと、そろそろキミたちも中学生生活初の中間テストやね。私の今までの付き合いの経験から言わせて頂くと、最初一発目のテストの成績がそのままずっと・・・・のことが多いように思います。という訳で今週末は大会開催で道場も休みです。選手の応援は気持ちだけで十分です!!後々、後悔しないようにしっかりと勉強をしておいて下さい。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com