calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

3/12(木)より稽古再開の予定です。

【重要】3/2(月)〜3/11(水)は臨時休館です。

 

東日本大震災から今日で9年です。

 

まずは今、生きている事に感謝です。体もすこぶる元気です。これで不平不満を言ったら罰が当たりますが、生きているが故に、本当にいろいろとあるものです。

 

センバツ高校野球が中止になりましたね。一旦は無観客とはいえ、開催する方針で固めていただけに、余計にショックです。我々、ただのいちファンですら、エネルギーを吸い取られたような気持ちですから、選手はじめ、関係者の皆さまの落胆ぶりは計り知れません。誰が悪い訳でもないだけに何とも言いようがありません。

 

さて、道場の方は、明日3/12(木)より再開させて頂きます。

※美音先生の『リミックス』は休みです。

※ルネサンス道場も休みです。スポーツクラブ ルネサンス管轄の道場生の皆さまは、詳細についてはルネサンススポーツクラブにお問い合わせ下さい。

※行政や新極真会組織の方針により、急遽、変更される場合もあります。

 

お手数ですが、稽古前にこのブログをご覧になってから、稽古に来て頂けたら幸いです。もし、稽古が出来ない状況になったらすぐにブログで報告させて頂きます。

 

今の時点では、予定通り再開するつもりですが、本当に曖昧な事を言って申し訳ございません。実際は数時間先の事すらわからないのが現状です。明日、このまま稽古が出来ましたら宜しくお願い致します。

 

そして、皆さま、すでに周知の事と思いますが、少しでも体調不良の際は稽古参加をご遠慮下さい。時期が時期だけに、くれぐれも宜しくお願い致します。私も少しでも体調が優れない時は、躊躇なく休ませて頂きます。100%全員のご理解とご協力が必要となります。再度のお願いになりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

次に稽古時間の変更です。当面の間、全クラス1時間15分とさせて頂きます。

稽古開始時間に変更はありません。延長稽古も一切行いませんので、稽古終了後は速やかにご退出下さい。送迎の保護者の皆様もご協力をお願い致します。

稽古内容も、当面の間は、組手やミット等の対人稽古は行いません。基本稽古や、移動、型、補強等を中心に行います。少年部は外へ走りに行く事もありますので、運動靴で来て下さい。

窓は可能な限り、全開で行います。夜は冷える事もありますので、空手衣の中にTシャツ等を着て頂いても構いません。防寒対策はご自由にして下さい。

 

香芝道場は窓がありません。当面の間は屋外の公園で稽古をする予定です。集合場所は道場ですが、すぐに公園へ行きます。運動靴の持参と、遅刻のないようにお願い致します。雨の場合の事も考えないといけないのですが、この点はもう暫くお時間を下さい。決まり次第、報告させて頂きます。

 

以上です。

 

業務連絡が中心ですので、硬い文章になってしまいましたが、明日も、明後日も皆さま、笑顔で宜しくお願い致します。

 

 

・・・今日はこの臨時休館中に、行きまくったラスト神頼みでした!!

 

結局のところ、政治家のお偉いさんでも、凄腕のドクターでも、よくわからないコロナウイルスと戦えるのは、最後は神様だけでしょう!!今日も1人で参拝です。

 

登拝中の写真は禁止されているのでありませんが、本当に神々しい山でした。結構たくさんの人が登拝されてましたが、大袈裟ではなく、ゴミひとつないとても綺麗な山でした。

20200311_2317628.jpg20200311_2317626.jpg

300円をお支払いし、白のタスキ?をお借りして、いざ出発です。途中、下山されてきた人を見て気付きましたが、肩から斜め掛けするタスキではないんですね。どうりでヤケに短いタスキだと思いました。首からぶら下げるだけのようです。駅伝選手(大昔ですが...)あるあるですね(苦笑)

20200311_2317624.jpg

 

さっ、後は腹ごしらえをして、明日の道場再開に備えるとしよう。食欲があるのは元気な証拠です。この程度は、余裕の余裕で完食です(;´∀`)

20200311_2317630.jpg

私に出来るのは神頼みと、自身の免疫力アップだけです。

 

いきなりニンニク臭くてゴメンナサイ_(._.)_

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


| 1/1PAGES |