calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

出場選手募集中!!

【重要】3/2(月)〜3/11(水)は臨時休館です。

 

何点か大会のお知らせです。

 

【三重錬成大会】

3/1(日)から、5/17(日)へと延期となりました。詳細については後日案内させて頂きます。

 

【関西地区錬成大会】

3/15(日)の関西地区錬成大会は中止となりました。道場の臨時休館期間が終わり次第、出場料は随時返金させて頂きます。

 

【大阪北支部錬成大会】

5/5(火・祝)に開催されます。奈良支部内の申込み締切日は3/30(月)となります。

※所用により私(松本)は同行できません。

 

 

そして、何もかもが自粛のこの時期に、申込案内書を送ってくるのは福井の兄弟子、アジャ井上先輩です(笑)。流石です!!

20200308_2316093.jpg

とは言え、開催日は6/7(日)です!!流石にこの時期なら、もう大丈夫でしょう!!

 

万一、この時期に、まだ「コロナ」「コロナ」言っていたら、空手に係わらず、柔道、剣道、少林寺拳法と、ありとあらゆる日本中の町道場は潰れてしまうかもしれません。先の事は誰にもわかりませんが、そうならない事を祈りましょう。

 

近々、1200年以上に渡り、一度も途切れる事なく執り行われている、奈良が世界に誇る不退の行法、東大寺二月堂の修二会(お水取り)に行って困った時の神頼みをしてきます(笑)。例年、大勢の人で賑わうお水取りですが、今年は観光客もほとんどおらずに閑古鳥のようです。ただ、観光客激減で飢えた鹿が、鹿せんべい欲しさに人にまとわりついてくるそうですが...

 

それにしても1200年は本当にすごいですよね。改めて思います!!コロナウイルスなんて足元にも及ばないピンチは過去に何度もあったはずです。お水取りは『継続は力なり』のお手本であり、教科書です。1200年に渡るご先祖様からエネルギーをたくさん頂いてきます。火の粉を体中に浴びてきます(←わかる人にはわかります。ナイロン製の服で近くによると大変な事になります)

 

話しが戻ります。臨時休館中で写真もないので、私と福井錬成大会の主催者である井上先輩の写真でも載せておきます。27年、いや、28年前かな?

20200308_2316101.jpg

私よりもずっと先輩の井上先輩ですが、井上先輩がフラフラしていたのか、それとも私の方が、ほんの少し優秀だったのかは知りませんが(笑)、黒帯昇段は同じでした✌写真は同時昇段を果たした4人組(右から井上先輩、八木さん、私、江頭さん)です。

 

今もですが、この時も、枚方道場、高槻道場、太子橋道場と、場所を変えながら、黒帯を目指して毎日稽古をしてました(デンジャラスな先輩が大勢いる家から一番近い茨木道場だけは回避してましが...橋本、田中、地阪、、、危な過ぎやろ(゚д゚))

 

ホームが寝屋川道場の井上先輩と会うのは、ココ太子橋道場だけでしたが、昔はよくいじめられたものです。お蔭で、今もその時の主従関係のまんまです(苦笑)。うちの弟子の前では気を遣って、もう少し私を立ててほしいものです!!

 

・・・という事で、6/7(日)は、私も福井へ遊びに行く予定です。大会が無事に終われば、わざわざ福井まで行くのですから、夜中はたくさんご馳走して下さいね。奈良には海がないので、福井の美味しい海の幸をご馳走になりたいものです。後輩の特権で甘えまくりたいと思います(^_-)-☆

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


| 1/1PAGES |