calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

categories

archives

神仏を敬う

【重要】3/2(月)〜3/11(水)は臨時休館です。

 

センバツ高校野球!!無観客でやる方針で進めながらも、更に1週間先のギリギリまで最終的な結論を先延ばしにする事になったそうですね。得体のしれない敵と戦い、しかも世論が賛否両論に分かれる中での決断は、やはり簡単な事ではないようです。

 

それでも何もかもが自粛のこの時期に、例え無観客でも”やる方針”で進める事を決めたのは、停滞(後退?)している社会に一石を投じ、僅かながらも明るい兆しを見せてくれたように個人的には思います。

 

その分、万一、1週間後に「やはり中止」になった時のダメージは、より大きな反動となって社会全体に返ってきそうな気がしますが、今はとにかくコロナウイルス感染症が終息に向かってくれることを願うばかりです。

 

さて、道場!!、、、ではありません。臨時休館中なので今日は宝山寺です。

20200305_2314749.jpg

今日も臨時休館になって生駒道場一回目の稽古日という事で、連絡不備を心配して、少年部の稽古開始時間に道場を覗いてみました。今日も誰も来ずにほっと一安心です。これで、西大和、香芝、生駒と一巡したので取り敢えずは安心です。改めまして急な臨時休館、誠に申し訳ございません。

 

折角、生駒道場まで来たので、今日は『単独体育部』です。小雨が降る生憎の天候でしたが、雨の日の宝山寺もなかなか風情で良いものです。

 

更に折角なので、今日は絵馬を購入し、お願い事を書いてみました↓一番目立つところに置いてかえりましたよ!!

20200305_2314751.jpg

普段は特に信心深い方ではなく、、、いや、もっと正直に言うと、全くと言ってもよいほど、その手のモノには無頓着なのですが、新極真会の道場訓にも「神仏を尊び、、、」とあります^^;

 

世間では「困った時の神頼み」とも言いますが(笑)「本当に困っているので神様仏様、どうかお救い下さいませ!!」

 

来週の『体育部』も臨時休館中なのでありませんが、再来週の『体育部』の時に、この超有難い絵馬✌を持って、子ども達と一緒にココ宝山寺で記念撮影をしたいと思います。本音を言うと、そちらの遊び心の方がメインではありますが...

 

明日はどこに走りに行こうかなぁ〜♪

皆さまも元気でやって下さいませ(*^▽^*)

 

追伸 

今日は帰りに某所にも寄ってきました。ただでさえ、ネットはいろいろと誤解を受けやすい上に、この時期です。今は書くのをやめておきますが、タイミングを見て、後日、改めて書けたらと思います(2,3日前には、竹〇さんや田〇さんも訪問されたようですね(^_-))

今日は大変お世話になりありがとうございました。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


| 1/1PAGES |