calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

categories

archives

空手が好きな自分を好きになって下さい(*^-^*)

バレンタインデーです。

 

若い頃のようなワクワクドキドキのトキメキは、もう随分と前に忘れてしまいましたが(苦笑)、心温まるホットなお心遣いをたくさん頂きました。ありがとうございます!!

 

少年部稽古前にチョコを持って(笑)道場を訪れてくれたのは、ご無沙汰Tくん。大学合格の知らせを届けに来てくれました。個人情報なので細かな事までは書けませんが、二浪の末につかんだ合格切符です。本当におめでとう!!

 

これから6年間大学に通う事になるので、社会に出るのは順調にいっても26歳という事ですが、26歳なんてまだまだ若い!!26歳と言えば、私なんてまだフラフラしているように思われていた年齢です。一応、当時も肩書きは空手家でしたが、明日の暮らしも心配になるほど生活が困窮していたアルバイト生活時代です。まぁ人生それぞれで、そもそも人と比較する事ではありませんが、全然遅くはないと思いますよ。本当におめでとう!!

 

それにしても!!昨日もあなたの親父が稽古に来ていたというのに、そんな事は一言も言ってくれませんでした。そんなめでたい話しならすぐにでも教えてくれたら良いのに一切受験の事には触れず仕舞い、、、この手の事は、他人の私から聞くことも難しく「ひょっとしたら三浪目に突入か!?」と心配していただけに本当に良かったです!!安心しました。おめでとう!(^^)!

 

話しが戻ります。とてもじゃありませんが、空手で飯を食えないアルバイト生活は8年間続きました。20代の頃は、夢を追いかけている青年という事で、世間様の目も、まだ温かかったのですが、30代に突入した途端に「いつまでそんな事を・・・」と、急に冷たくなっていくものです。これは私が身をもって感じた事実です。そんな世間の目に耐えられるのでしたら、待ってますよ!!

20200215_2305254.jpg

あなたが26歳になる頃、タイミング的にはちょうど私も職業としての空手は引退する頃でしょう。もし、良ければ私の後を継いで新極真会奈良支部の二代目になりますか?やり甲斐だけは保障します(*^^)v

20200215_2305252.jpg20200215_2305250.jpg20200215_2305248.jpg20200215_2305246.jpg

 

最後にお知らせです。

 

明日(2/15)は所用の為、生駒道場少年部のみ私が指導に入らせて頂きますが、生駒道場一般部は未来先生、香芝道場は少年、一般ともに諒先生に任せています。エネルギッシュで真面目な若手先生たちです。おっさんの私とは一味違った稽古指導を道場生の皆さまは楽しんで下さいませ。怪我にはくれぐれも気を付けて留守を宜しくお願い致します。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


笑売範情 『リミックス』 その14

まだ2月というのに急に暖かくなりましたね!
今年は雪も全然降らずでスキー場などの経営者は頭を抱えていることと思います。。

私も海外からの輸入の仕事を一応しているのですがコロナウイルスの影響で物流が動いておらず頭を抱えております(^_^;)

そのコロナウイルスが遂に関西にも来てしまいました。
車内に置いてあるマスクを見つけたら、窓ガラスを割ってマスクを取られる事件も発生しているようです。
マスクを車に置く時は皆さん外から見えない所へ隠しておきましょう(^^)



さて今日の稽古は、いつものシャトルランダッシュの後にビーチフラッグスもどきを追加です。
20200214_2305000.jpg
反射神経が鍛えれるらしくライフセーバーの方々は日頃からビーチフラッグスをするようです。


ミット、補強の後に今日は顔面ガードを意識して組み手をしてみました。

試合の時、顔を蹴られてからスイッチが入る子が多くいますが、蹴られてからでは遅いのと、
まずは蹴られないことが大切です。

木曜日に限らず、全ての組み手で意識して顔面ガードの練習をしていってほしいです。

ガードや団子受け、腰が浮いているなど沢山言ってしまいますが、一気に治す事は絶対に無理なので少しずつ意識してコツコツ練習して行くことで結果に繋がるかと思います。
試合に勝ちたい人は練習あるのみです!


20200214_2305002.jpg
happy Valentine day!
サクラありがとう♪


今の師範は気を使ってバレンタインデー持ってこなくて良いんやぞと言ってくれますが、
昔の師範は持って行かなければ、「俺のチョコなんでないんや。」とヤイヤイ言われる事がありました。笑
懐かしい思い出です。。

〜ひとこと〜

そんな事でヤイヤイ言った記憶はございません!!

、、、と、言いたいところですが、昨日もルネサンス道場で似たような事を言っていたような...(笑)

今でも、その日の気分次第で言うところでは言ってますので、どうぞご心配なく(^_-)


| 1/1PAGES |