calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

子だくさんパパの指導員日記 その85

『ベンチプレスからお願いします。』

 

押忍、樋浦です。

先ずは中務さん昇段おめでとうございます!
昨日の今日ですが中務さんが稽古に来られ、いつも通り稽古前のベンチプレスから!

生駒月曜初参加の◯井さんは経験者ということもあり基本稽古もミット稽古もバッチリです!

稽古終わりに中務親分から特別昇段審査の感想を頂きました。

20190820_2227849.jpg
20190820_2227851.jpg

(撮影:◯井さん)

 

〜ひとこと〜

時間差で疲労が追っかけてくるかもしれません。あまり無理されませんように。

20190820_2227857.jpg

樋浦先生、堀毛先生もありがとうございました!!本当にお蔭様です(*^^)v


日曜日【一般部】開講・・・・・・予定

夕方、奈良県北西部の一部の地域で大雨洪水警報が発令されたようです。幸い西大和道場所在地の河合町は発令されませんでしたが、それでもすごい雨で廊下部分の排水が追い付かずに溢れた雨水が道場内に進出してきました。洪水の原理と全く同じです。本日、ボクちゃんと体験に来て下さった親御さんもビックリです。年に一度か二度、こういう日があるのですが、たまたま稽古中で早期に対応できて良かったです。

※道場所在地(河合町・生駒市・香芝市)に気象警報が発令された場合は、稽古はありません。臨時休館となります事を再度、ご確認下さい。

 

で、その道場内洪水の対応を慌ててしている最中に「しはん、こぼれたぁ〜」とリイちゃん。見るとペットボトルの水をひっくり返しています(笑)。初孫(孫弟子)のリイちゃんだけは特別です。優しく一緒にお掃除です。それにしても、約1ケ月ぶりに稽古に来てくれたリイちゃんですが、更に大きくなって、レディーに大変失礼ですが、ちょっと太り過ぎのような。。。お母ちゃんに厳しく指導しておきます!!

 

そう言えば昨日は山田も娘、息子を連れてファミリークラスの見学に来てくれました。つい、この間、生まれたばかりのような気がしますが、娘がもう4歳になったようで、取り敢えずは様子見の見学の様です。目尻が下がりっぱなしで、溺愛ぶりがこちらにまで伝わってくるくらいですから、もし、入門したら面倒な保護者になりそうです(笑)

 

孫弟子の入門は、私の指導者としての答えでもあるので、奈良支部開設当初からの大きな大きな夢だったのですが、大変ありがたい事に、その夢が叶ってしまい、、、更なる夢はひ孫でしょうか?まぁそれはありませんが”依怙贔屓”なんていう声も全く気にならない程、孫弟子は本当に可愛いです(#^^#)

 

さて、今週の日曜日(8/25)は、私が大会審判で福岡出張の為、西大和道場ファミリークラスの指導は創士に任せました。まだ茶帯の大学生ですが、大人よりもしっかりとしてますし、キャリアも十分です。皆様のお越しをお待ちしております。

 

そして、引き続き、一般強化クラスも創士に任せています。流石に熱中症がこわいので、屋外ランはしないように伝えてますが、一日限りの創士キャプテンの『ドリーム空手部』の復活です。宜しくお願いします(※定刻の13時稽古終了です)

 

ここでひとつお知らせですが、時期を見て日曜日の一般強化クラスは【廃止】にする予定です。一般強化とは名ばかりで、大変ありがたい事ではあるのですが、少年部の子たちが増え、低年齢化が進んできました。そうなってくると、正直「強化」とは言いながら、一般部よりも、いろんな意味で緩くなってきたのが現実です。それなら単純に「一般部」の方が良いかな?と。

 

「一般強化クラス」を、通常の「一般部」に変更する予定です。本来の姿に戻したいので、基本的に少年部の参加はお断りさせて頂きます。詳細は来月の支部のお知らせをご覧下さい。

20190820_2227839.jpg

(昨日のファミリークラスの様子です)

 

【プライベート】これも昨日の話しです。縁あって、糸東流空手の大会を覘いてきました。ただ、稽古前のまだ朝の早い時間帯だったので、試合そのものは見る事ができずに、ご挨拶させて頂いただけで終わってしまいました。またの機会に宜しくお願い致します。

20190820_2227835.jpg

 

【おまけ】愛用の新極真会グラスで今日も乾杯!!”豆腐工房我流” 河本さん、表彰おめでとうございます!!

20190820_2227847.jpg

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


オヤジ&エイタのほろ酔い紀行 その8

[御礼] 
昨日 オヤジの特別昇段審査に来て頂いたすべての方に改めて御礼申し上げます
 午後からの仕事を休んでまで来て頂いた村田さん 
店を閉めてまで来て頂いた吉村さん
 仕事が溜まっているのか?道場の廊下でパソコンを打っていた竹川さん……
情けない結果で申し訳ありません 
特別昇段審査への気持ちを決定づけてくれたひより先生…
型・サイファ 何度も間違ってゴメンナサイ 
オヤジはまたやり直します
 最後にまさかまさか!?来てくれた母ちゃんと娘のユリポン有り難う!! 
さぁて…昇段レポートやな〜💦 
こればっかりは「ほろ酔い…」みたいにいかんな〜のオヤジでした 01E0907.gif
〜ひとこと〜
山から下山してきた楠田さんもありがとうございました!!熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。
改めまして、応援の皆様に感謝です。ありがとうございました!!

| 1/1PAGES |