calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

categories

archives

本日より20周年記念フォトアルバムを掲載(^^♪

一人で思い出にふけながら頂く昨夜の晩酌は最高でした。お金では買えない最高のプレゼントをしてくれたかつての弟弟子たちに改めて感謝です。”空手家”という仕事に、より喜びと誇りをもてた一日でもありました。本当にありがとうございました。

 

空手家という職業で金持ちになることは今後もなさそうですが、お蔭様で心は誰よりも裕福です。もちろん現実的なお金も嫌いな方ではありませんが(笑)、今後も生きた証を残せられるように空手家人生を全うしていきたいと思います。

 

そうそう、昨日の香芝一般部には、かつての道場生Oさんが、ひょっこりと顔を出してくれました。オヤジクラス初期の頃の道場生なので、お会いしたのは5年ぶりくらいしょうか?稽古中だったので、ゆっくりとお話しはできませんでしたが、今度、お越しになる際は動ける服装でお越し下さい。「またいつか」では今度はないので、今月中にぜひどうぞ(笑)!!

 

本日もファミリークラス、強化クラスと滞りなく終了です。

20190204_2138990.jpg20190204_2138988.jpg

昨日の一般部補強のお土産でずっしりと重たい足で走るランニング(強化クラス)は、まるで誰かをおぶって走っているかのようでした(苦笑)。今日が奈良こうのいけリレーマラソンでなくてよかったです。

 

週間天気予報を見ると10日(日)の雪マークは消えてましたね。取り敢えず一安心です。

※来週の2/10(日)は新極真会奈良支部設立20周年イベントの為、生駒道場、西大和道場ともに稽古はありません。ご確認下さい。

 

さて、20周年ということで、今日から1枚ずつですが、思い出の懐かしい写真を順不同にて掲載していくことにしました♪

 

時期によっては全くない時もありますし、自分でもいつ、何の時に撮った写真かよくわからないものもあるのですが、楽しく見て頂けると幸いです。

 

なるべくブログで使ったことのない写真を載せていきたいと思いますが、ブログなんて言葉がなかった時代から、道場日記のようなかたちで、今でいうブログをしていたくらいですから、かれこれ15年以上にはなるかと思います。なので、私の記憶も曖昧です。「コレ見たことあるわ〜」の写真もきっと出てくるかと思いますが、ご了承下さい<(_ _)>

 

では1枚目です。初期の頃、20年近く前の写真だと思います。

20190204_2138996.jpg

「なぜ、私が南大阪支部の内藤師範と一緒に内藤道場交流試合の旗の下で写真を!?」と思われるかもしれません。今では知る人もいないでしょうが、実は約1年間という短い期間でしたが、奈良支部と※大阪武道センターの指導を兼任している時がありました。

(※当時、関西地区の拠点として東京本部直営の道場として開設されたのが大阪武道センターです。現・南大阪支部天王寺道場)

 

もう、時効だと思うので書きますが、当時弁当配達のアルバイトをしていて、たまたま私の配送ルートが大阪市内だったので、何とか無理やりにでも段取りをつけて、ルート配送の途中に天王寺の大阪武道センターで、毎週、土曜日に昼の指導に入ってました。もちろん、そんなことを言えるはずもないので会社には内緒です(;´∀`)指導の1時間半を捻出する為に、とにかく猛ダッシュで配達してました。昼休憩なんてしている暇はありません。

 

夜は夜で香芝道場の指導にも入っていたので、この頃は本当に忙しかったです。いつも箸を持ちながら寝ていたを憶えています。今だと、体力的にちょっとキツイかもしれませんね・・・。結局、弁当配達のアルバイトは約8年間続けてました。

 

約1年間という短い期間だったにも関わらず、この時に指導した何人かの子たちは、数年後の奈良支部主催の全関西大会の時にスタッフとして手伝いにきてくれました。本当に嬉しかったですね。改めてありがとう!!

 

奈良支部ではありませんが、20年間の貴重な思い出のひとつです。みんな元気にしてるかな(*^-^*)

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


| 1/1PAGES |