calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会の場合 二人目以降の入会金(10000円)と年会費(8000円)が無料、月謝が1500円引きになります

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【スポーツクラブ&スパ】

ルネサンス登美ヶ丘でキッズ空手を担当しています http://5710.s-re.jp/jr/

第11回 奈良県空手道錬成大会開催決定!!(3/11大和郡山城ホール武道場)

2001年5月に生駒市民体育館の武道場で第1回の奈良県空手道交流試合を開催させて頂きました。それから関西大会を主催させて頂いた年を除き、毎年開催し、10回の記念大会を迎えたところで一旦休ませて頂くことにしました。

 

休んでいる間は、交流試合の代わりに毎年、練習試合を開催してました。公式戦である交流試合とは、また違ったいろんなメリットがあることに気付かされました。一方で回を重ねる(3回開催)ごとに、練習試合ではどうしても補えない部分があることにも気付かされました。

 

当初の練習試合の開催趣旨通り、稽古と公式戦のまさに中間くらいの役割は果たせたと思いますし、新極真会奈良支部4つの道場の交流の場としては最適の場になったと自負しています。

 

交流の場は12/17(日)に行われます年忘れ合同稽古会へと場を移し、そちらで、その役目を引き継ぎ、久しぶりに錬成大会(※休んでいる間に、新極真会組織として交流試合から錬成大会へと名称が変更になりました)を開催させて頂くことにしました。

 

詳細は来週中にも決めて、交流のある他支部の皆様にもご案内を送付させて頂きます。いろいろとお忙しいかと思いますが、日程の都合がつきましたらぜひご参加下さい。また、フルコンタクト空手を愛する他団体様も興味をお持ち頂けたら光栄です。ご一報頂けると早急に案内書を送付させて頂きます。

 

会場が手狭の為(2階柔道場が試合会場、1階剣道場が選手控え・ウォームアップ場となります)選手200名が限度になるかと思いますが、なるべく賑やかに開催出来たら思います。宜しくお願い致します。

 

また、武道場の抽選の結果、開催日が3/11となったので、何かしらチャリティー的な事も同時にできたらと思います。

 

皆様と一緒に新たな歴史を築いていけることに感謝致します。ありがとうございます。

2017120111390001.jpg

写真は2001年、第1回奈良県交流試合の奈良支部入賞者です。ちなみに右上の男性は本澤さんではありません。大島さんです。わかる人にしかわかりませんが、容姿も体格もそっくりでした。世の中には自分とそっくりな人が3人いるなんて言われますが、間違いなくそのうちの1人だと思いますよ(笑)

 

皆様の参加をお待ちしております。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

http://www.karate-nara.com


休館のお知らせ

11/23(木・祝)は祝日の為、全道場休みです。ご確認下さい。


(お知らせ)重要

(お知らせ)重要 

 

\沼舅惰讃豼迎の保護者の皆様へ

近隣住民の皆様からのお願いになります。本日、お電話を頂きました。送迎の際の路上停車(道場正面西側の公道)は極力、短時間で速やかにお願い致します。また、立ち話し等もご遠慮下さい。

道場生だけではなく、ちょっと車を止めて道場外からの見学や保護者の皆様の立ち話しも、コミュニケーションとしてはある意味、大切にさせて頂きたいですし、お気持ちもよくわかります。ただ、近隣住民の皆様のご理解を得られなければ、地域に密着して道場を継続することができません。当道場の駐車場の台数が限られていて、ご面倒とご不便をお掛け致しますが、どうかご理解の上、ご協力を宜しくお願い致します。

 

10/29(日)の昇級昇段審査会について

28(土)午前現在の台風情報を見ると予報円の一番北側を通過しない限りは大丈夫かと思います。そして、気象警報が出るとしても、審査会の真っ最中か、もしくは直前になることが予想されます。直前に警報が出ても連絡が行き届かない事も考えられますので、審査会は予定通りに行います(決定)。ただし、お住まいの地域によって状況が違うことも考えられますので、直前のキャンセルも受付致します。その際はご連絡下さい。

尚、武道場自体は安全です。12:00〜21:00まで借りておりますので、外の状況次第では待機場所としてご利用下さい。

2017102721370001.jpg

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

http://www.karate-nara.com


10/22(日)の稽古について

規定通り気象警報が発令している地域の道場は臨時休館とさせて頂きます。

今後、警報が発令されることも予想できますが、以下は本日の稽古の決定事項です。

 

生駒道場ファミリークラス→通常通りに稽古を行います

 

西大和道場ファミリークラス&一般強化クラス→気象警報発令中の為、臨時休館

※台風に備えてシャッターを閉めに行くので、9時30分頃から11時30頃までは道場にいてます。私(松本)個人的に自主トレをしてますので、同時間帯なら道場生でも保護者の皆様でも、自己責任でご自由にどうぞ。ただし基本的に自主トレとなりますので指導は致しません。

 

 


お知らせ

10/13(金)〜10/15(日)は全日本大会の為、奈良支部内全道場休館となります。

尚、10/16(月)の西大和道場の指導は盒凝夫弐段の代行となります。

 

空手ライフが発売となりました。8月のドリームェスティバル全国大会と今週末の全日本大会の直前特集号になります。お買い求めは各道場で(道場生特別価格500円)

2017101108360000.jpg

 

以上です。

 

今から実家に戻って、また稲刈りです。今日(木曜日)の稽古指導はスポーツクラブ内のルネサンス道場です。さすがにここはチビッ子クラスがあるので、私が遅れると全く機能しません。遅刻は絶対に許されません!!

 

あとの道場ももちろん遅刻はダメなのですが、道場の鍵さえ開けておけば、私がいなくても先輩が中心となって稽古は勝手に進められていきそうな気がします。うちの子ども達の自主性はちょっとした自慢です(*^_^*)

2017101117450002.jpg

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

http://www.karate-nara.com

 


| 1/42PAGES | >>