calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

【新規入門者特典】

入門時に「ブログ見ました」とお伝え下さい 新極真会オリジナル空手衣をプレゼント致します

【やりたい時が適齢期】

毎週水or木曜の夜は「週1オヤジクラス」へ! 30歳以上の男性限定 元気なオヤジを目指します 初心者大歓迎!

【家族みんなで空手しよう】

親子または兄弟で入会された方限定特典の詳細は karate-nara.com へ!

【稽古について】

稽古の参加ペースは自由です  西大和・香芝・生駒の道場で稽古が出来ます  月に何回出席しても月謝は変わりません(オヤジは除く)  日曜日の稽古は行事等により中止になる事があります  祝日の稽古はお休みです

【見学無料体験入門受付中】

新極真会奈良支部公式サイトよりお気軽にお問い合わせください karate-nara.com

全日本大会少年少女演武参加者募集中!!

エディオンアリーナ(大阪府立体育)で来月の全日本大会に向けた運営会議がありました。早速ですが、奈良支部道場生にとって大事な要点のみご報告させて頂きます。

 

JFKO国際フルコンタクト大会同様に少年部特別演武の枠を奈良支部としてご依頼頂いているのですが、今回はお引き受けするか、お断りするかを正直、悩んでいるところです。

 

と、言うのも、お引き受けするとしても準備期間がないので、JFKO国際フルコンタクト大会の時のメンバーを中心に、内容も似たような感じになるかと思うのですが、厄介な事に小学校の運動会シーズンとバッチリ重なっているようで、現実的に難しいのではと考えているところです。

 

今週中には可・不可の返事をしないといけないので、順次、参加できるかどうかの意思確認をしていきますが、JFKO国際フルコンタクト大会の時の特別枠参加メンバーは以下の曜日のスケジュールを確認しておいてもらえると助かります。宜しくお願い致します。

 

9/30(日)夕方ごろから西大和道場にて演武練習

10/13(土)全試合終了後、夕方ごろから現地にて前日リハーサル

10/14(日)演武本番 終日

 

上記のスケジュールが全て可能なメンバーが何人いてるかを確認してから、全日本大会の実行委員会に連絡させて頂こうかと思います。10/14(日)が運動会の予備日となっている人はご遠慮下さい。学校の運動会は最優先して下さい。

 

また、この夏の演舞チームの中で、更にその中でも上級者に限らせて頂きますが「我こそは!!」という子がいたら直接、松本までお声掛け下さい。いずれにせよ、人数が確保できればお引き受けさせて頂きますし、集まらなければ今回は辞退するつもりです。今週末には正式決定します。

 

 

さて、上記、少年部特別枠演武とは別に、通常少年演武(全体演武)参加者はどなた様もウエルカムです。演武内容は基本的に基本稽古のみとなりますので、入門したばかりの白帯チビッコでも安心してご参加下さい。こちらは現地での当日練習のみで参加できます。10/14(日)が運動会の予備日となっている人もこちらに関しては申込可です(運動会と重なってしまった場合は演武を当日キャンセルして運動会に行って下さい)

 

10/14(日)11:30に地下二階サブアリーナに集合し当日リハーサル→本番は14:50の予定です。

 

参加者特典として保護者様用の入場チケット(1人につき2枚)と大会パンフレットもつきますので、この機会にぜひエディオンアリーナまでお越し頂き、新極真会最高峰の大会を生でご覧下さい。

 

特に申込書等はありませんので、参加希望者は直接、松本までお声掛け下さい(今月中)。ご案内も道場でのお声掛けと、ブログ発信のみとなります。

 

私が全日本大会の運営委員の1人でなければ、”全日本大会生観戦&少年演武ツアー”のような感じで、1人での多くの子ども達を引き連れて参加させて頂きたいところですが、大会当日の私は審判、少年演武、一般部特別演武の補佐と運営側でフル回転しないといけません。保護者様のご協力が絶対的に必要になります。宜しくお願い致します。

20180920_2063412.jpg20180920_2063410.jpg20180920_2063408.jpg

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


再度、ご案内のおじいちゃん(;´Д`)

再度のご案内もありますが、以下、ご確認下さい。

 

9/16(日)全関西大会 稽古あり※西大和道場一般強化クラスのみ休み

9/17(月・祝)稽古休み

9/23(日・祝)全中国大会 稽古あり※西大和道場一般強化クラスのみ休み

9/24(月・振替休日)稽古休み

 

日曜日の全関西大会はヘッドガードや赤紐の貸し出しはありません。選手は各個人所有のモノを持って行って下さい。念の為、赤帯は奈良支部でも数本用意をしておきますが、今後の事を考えると選手はマイヘッドガードと赤紐は自分のモノを所有していった方が良いかと思います。

 

全関西大会の当日受付はありませんが、軽量級や中量級に出場の選手は当日計量を忘れないようにご注意下さい。

 

 

さて、道場。審査会、大会と今日も今の主役を中心に稽古を進めました。

20180915_2060196.jpg20180915_2060194.jpg

一般部の稽古に備えて、少し早めの少年二部の時間帯に影浦さんが来てくれたので、一緒に稽古をしながら、子ども達のサポートもしてもらいました。日曜日の全関西大会頑張りましょう!!

20180915_2060192.jpg

一般部には北川さんが登場です。普段は生駒道場をホームに香芝道場にも来られているのですが、西大和道場は珍しいです。昇段審査に向けて、追い込み稽古に入っています。究極の自己満足と言ったらそれまでですが、どこまで自分を追い込めるかが黒帯の価値を上げることになります。

 

田舎の小さな空手道場ですが、それでも歴代の黒帯が作ってきた歴史があります。歴史に恥じることのないように、その調子で頑張って頂けたら、きっと皆に祝福される黒帯になるかと思います。もう少しの辛抱です。頑張って下さい!!

 

・・・・余談ですが、北川さんは私と同じ年です(48年生まれ、49年早生まれ)。外見は年齢の割には間違いなく若く見える方だと思います。

 

稽古終了後に某若手を王寺まで車で送ったのですが、その時の車内の会話で真面目にこんな事を聞いてきました。

 

「今日来てたおじいちゃんは誰ですか?」

 

流石におじいちゃんはちょっと早いやろ!?私までショックです( ゚Д゚)

 

そんな事を言っているキミもあと10年も経つと、知らないチビッコから「おっちゃん」なんて声を掛けられるようになってきますよ(笑)。みんな平等に年を重ねていきます。

 

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


9/4(火)の稽古について

台風のピークは過ぎた模様ですが、雨風共にまだまだ油断が出来る状況ではなく、警報も発令中です。

よって、本日の生駒道場ステップアップクラス、並びに香芝道場少年部は臨時休館とさせて頂きます。

 

尚、香芝道場一般部は19:00の時点で警報が解除されていなければ、同様に臨時休館とさせて頂きます。

 

本日のお知らせブログは今後、更新することはありません。以上で最終決定とさせて頂きますので宜しくお願い致します。


9/4(火) 稽古のあるなしは17時の時点で正式発表とさせて頂きます。

台風のピークは昼過ぎとの予報ですが、9/4(火)午前5時39分に奈良県全域に暴風警報が発令されました。今後、大雨警報も発令されるかと思います。以下、本日9/4(火)の稽古についてのご案内です。

 

生駒道場ステップアップクラスと香芝道場少年部は17時00分の時点で警報が解除されなければ、臨時休館とさせて頂く予定です。香芝道場一般部は19時00分の時点で判断させて頂く予定です。

 

また、警報が解除されても交通網が遮断されてしまえば、ひより先生は生駒道場に通うことができませんので、いずれにせよ、17時の時点で再度、ブログを更新させて頂き、17時のブログをもって正式発表とさせて頂きます。状況が状況なだけにご理解の程、宜しくお願い致します。

 

四半世紀ぶりの強烈な台風との報道もされていますが、25年前の台風と言われてもピンとこないものです。いずれにせよ、不要不急の外出は控えて台風に備えたいと思います。皆様もどうぞお気をつけ下さい。

 

今日は台風に備えて朝早くにワンコの散歩に出掛けたのですが、いつもと違う景色、厳重にシャッターの閉められた近所の工場を見て、ふと私も思い出しました。昨晩、西大和道場のシャッターを閉めてくるのを忘れてしまいました(;´Д`)日頃は西日対策としてシャッターを下ろす程度ですが、今日は流石にまずい。急いで閉めに向かいました。

20180904_2051922.jpg

今朝の6時半頃です。警報が出ているとは言え、今はまだ風もなく、穏やかに晴れているくらいです。このまま大した被害が出ないことを祈るばかりです。余談ですが、道中、小松先生と、元道場生の刑事さんに会いました。皆さん、私同様に朝早くからワンコの散歩の愛犬家です(*^^)v

 

それにしても元道場生の刑事さんは、お会いするたびに人相がおっかなくなっていっているような気がしないでもありません(苦笑)。大変なお仕事なんだなと、ひとりで納得です。スマイル、スマイルという訳にはいかないでしょうが、お体、気をつけて下さいませ。

 

さて、シャッターはうっかりと閉め忘れて帰ってしまいましたが、こちらは忘れていた訳ではありません。そこまで耄碌はしていないつもりです(笑)

20180903_2051144.jpg

徳島県空手道錬成大会 小学5年生の部 準優勝 辰巳響一 

 

本人は優勝したかったと思いますが、奈良支部から1人きりの遠征ですから、準優勝でも十分に頑張った誇れる成績です。おめでとう(*^^)v

改めまして、前川師範、逢坂師範、そして徳島支部の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

 

 

1人きりと言えば、昨晩は影浦さんが大阪西支部多田道場で出稽古をさせて頂き、ご指導を頂きました。多田師範、大阪西支部の皆様、ありがとうございました。

 

多田師範との付き合いも幼稚園の頃からの幼馴染みですから、かれこれ40年です。多田師範に連れていってもらって茨木道場に見学に行ったあの日の事も、まだ昨日のように思い出されます。当時はお互い中学生で、将来、空手が生業になるとは夢にも思っていませんでしたが、縁なのか運命なのかわかりませんが、不思議なものです。

 

選手としては全日本ウエイト制大会で二度も優勝し輝かしい実績を残した多田師範と、さっぱりの私ですが、同郷の幼馴染みとして今後とも宜しくお願い致します。

 

・・・・少し風が強くなってきたようです。皆様、本当にくれぐれもお気をつけ下さい。

20180904_2051926.jpg20180904_2051924.jpg

奈良で空手するなら新極真会奈良支部

https://www.karate-nara.com


9/1(土)の稽古について

9/1(土)は大丸エナウィン様のぽっぽ祭りに演舞出演する為、生駒道場の稽古は9:30〜11:00(少年部・一般部合同)となります。尚、香芝道場は通常通りの時間帯で行います。


| 1/46PAGES | >>